« February 2010 | Main | April 2010 »

March 28, 2010

3月末に受ける手賀ウィンドの洗礼

オッティモ朝練に参加

今年初参加、昨年の9月末以来だったりします。(~_~;)

3月末だというのに寒い、有料道路の温度計はなんと4℃ ...
おまけに東風が吹いてます...。

自走で集合場所まで。この寒さもあって人数少なめ...
第2集団で出撃してみます。
...が、風に負け、昨日の疲れに負け、30km台前半でも走れず
ポンプ場を前に切れました。(-_-;)
その後は20km台中盤でのひとりTTに。一瞬,一瞬は後ろから来た
ライダーについてみますが、すぐに切れるの繰り返し...。
田んぼ道は風向き変わってやや持ち直しますが、カンナ街道に入って
見通しの良い直線区間に入った瞬間、手賀ウィンドの洗礼を受けて
失速。20kmそこそこで走るのがやっと。バーチャルヒルクライムです。
後ろからきた集団に抜かれて気持ちも萎えてしまって、2周目に入る
ことなく手賀の丘公園入口信号を右折。
下って上って下って、フラット区間に入ります。追い風に背中を押して
もらって、アウターで踏んできます。今どこまでイケるか?
頑張って踏んでみますが、43km台がやっと。こりゃイカンですなぁ。
たね屋の坂,沼南高校の坂はインナーに戻して、必殺黄金のタレ!


1時間14分12秒(25.79km/h)でした。

30kmコースですから。(~_~;)
自己記録史上ワーストだよ。(~_~;)

いやぁ、耐風性ガタ落ちですな、乗ってないからしゃーねーか!?
4月は乗り込みたいです。スケジュール調整しよっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2010

ヨシ焼き真っ最中の渡良瀬遊水地まで

今日は渡良瀬遊水地まで行こうと思います。

なぜって? ヨシ焼きが見られるから。先週の予定が強風のおかげで順延。
運よく今日になりました。晴海にいたときにホームページの記事にもしたし、
実際に見ることのできるチャンスは活かさないと!

往路は22日同様のルートで道の駅さかいまで。今日は軽い追い風でした。
MAXコーヒーで補給しようと思ったが、自販機のMAXコーヒーはミルク入り。
なんで練乳入りじゃない! ロイヤルミルクティーでガマン。(-_-;)
その後、利根川CRの茨城側を北上。圏央道の工事? 一か所通行止め。
クルクル回して30km弱で走ってたら、三国橋まで2時間で着いちゃいました。

渡良瀬遊水地のCR走りながら、ヨシ焼きの見学ですぅ。
(そんなに火が広がってなかったので、警備の人に聞いたら10時開始とな。)
あ
ヨシ焼き真っ最中の渡良瀬遊水地まで

道の駅きたかわべでお昼食べようと行ったら、見慣れたCCAの方々が!
来月の渡良瀬ミーティングの試走で来たらしい。
合流してお昼食べて、復路はいっしょに連れてってもらうことに。

最初は往路同様、利根川CRの茨城側を走り、利根川橋を渡って埼玉側に。
そして、関宿城まで。少々吹く向かい風をもろともせず、川端くんとよっしーの
が30km弱で走っていくのでコバンザメしてみる。途中で一瞬だけアウターに
入れてみるが、足から『ムリ!』と悲鳴があがったので、すぐインナーに戻す。
関宿城までだいたい20km、1時間で着いちゃいました。
しばし休憩の後、利根川CRの千葉側を野田まで走る。向かい風が強くなって
きて、20km台中盤がやっと。冬もバリバリ乗ってるメンバーは違うね!(^_^;)
芽吹大橋を過ぎて、野田市スポーツ公園を過ぎてCRはおしまい。細い道を
通って、R16~流経大柏~東大柏キャンパス経由で渡良瀬ミーティングの
スタート/フィニッシュ地点の柏の葉キャンパス駅まで。
しばし休んで、自宅へとKEBELを走らせました。ふぅっ、風がキツかったよ。

122km、5時間05分くらい? のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2010

江戸川の土手は黄色!

朝起きて、旗がたなびいているのを見て、悪魔が『止めとけよ』と
囁きますが、今日は頑張って走ることにします!

まずはKEBELで出撃します。

往路はふれあい道路から県道58~県道252~R354~県道215~R354で
道の駅さかいまで行き、そこから利根川渡って関宿城へと。
向かい風は吹いているものの、走りだしてみたら意外と我慢できるぞと。
20km台後半(狭くとってね)で走って、1時間20分くらいやったかな。

江戸川の土手は黄色!
※ちょっとアングル低すぎたかしら!?

しばし休憩後、再スタート。復路は追い風に背中を押してもらいながら
江戸川CRを走ります。余力残しつつ30km前後で走ります。
利根運河は少しペース落として走ります。桜は蕾がようやく大きくなり
だしたくらい。次の週末にはどうかな?
利根川CRは再び追い風に背中を押してもらいながら30km前後で走る。

77km、3時間のライドでした。


ひと休みした後、CORSA ITALIAで再度出撃します。
つーか、Swacchi にオーバーホール出します。
利根川CR~利根運河~江戸川CRと走ります。

利根川CRは軽い向かい風、20km台中盤で走り、
利根運河は20km台中盤。
江戸川CRに戻ってきたら、風向き変わってますぅ。
軽い向かい風で20km台後半(広くとってね)。

関宿からずっと江戸川の土手は黄色です!
どーですか?
江戸川の土手は黄色!
鮮やかな黄色の周りにはたくさんの虫が!
口の中に虫が! インセクツストライク!

CRにはたくさんお散歩してる方々&ワンコたち。
20km台後半(広くとってね)で走って、三郷橋
から南流山方面へと...。

25km、61分のライドでした。


CORSA ITALIA は2週間ほど放牧に出ます!
(OHとも言いますか。^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2010

KEBELにも装着!

先週利根川CRを走った後、手首が痛くって。
健ちゃんとこのカーボンハンドル剛性高過ぎ(^_^;)

ってことでKEBELにもバズキルを装着しました。
KEBELにも装着!
KEBELにも装着!

そいで、今日は小貝川CRを福岡堰まで往復してきました。
バズキルの効果は絶大ですわ! 手首に全然残らんもんね。

天気良かったんで、R354と三段坂でアウター入れて踏んでみました!
R354は 福岡堰から大和橋まで30km台後半で頑張って踏んだけど、
三段坂は二段目でギブアップ(-_-;) ダメだこりゃ...

37km、1時間23分のライドでした。


そう、小貝川CRの土手はつくしがいぱーい!
KEBELにも装着!
菜の花も咲き出したし、春本番間近ですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

フレンドリーパーク往復

利根川CRを走って、フレンドリーパーク往復してきました。

往路は千葉側を走りましたが、少々向かい風で20km台中盤で走ります。
しかーし、フレンドリパークまで数キロってところから工事が始まり、さらに
直前でCRが消えました。(-_-;)
R356に下りて、走りました。1時間40分くらいで着きました。

フレンドリーパークの周回路を1周してトイレ休憩。しばし休んで再スタート。
復路は茨城側を走ります。
常総大橋~R408までの土手では、牛さんがくつろいでました

フレンドリーパーク往復
フレンドリーパーク往復

追い風に背中を押されて30km前後でしばらく走っていたら、風向き変わって
軽い向かい風に。20km台中盤~後半に若干ペースダウン。
栄橋で千葉側に渡って、布佐駅そばのコンビニで小休止&補給。
終末処理場から手賀沼CRに入ろうと思ったら工事中でした...。(-_-;)
県道走って、浅間橋まで行って、そこから手賀沼CRへと。
CRはたくさんお散歩する方々。ゆっくり走って北柏経由で戻ってきました。

92km 3時間50分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

ほんの一瞬開けた視界

ほんの一瞬開けた視界
ほんの一瞬視界が開けて、磐梯山が見えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

視界不良なALTSであります

視界不良なALTSであります
今日もALTSで滑ろうと思ってますが、視界不良であります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

ALTS来ました!

ALTS来ました!
ALTS来ました!

霧がかかってまっしろけ!


これからゴンドラであがりますぅ(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

ちょっとだけ進歩したかな?

2010.2.28 デサント・ゴールデンスキーヤーズ・カップ
ノルン水上で開催されました。

朝、ノルンに着いた時には雪降ってましたが、大会始まる前には雪もやんで、
視界も開けてひと安心
まずはインスペクション兼ねて参加者全員でコース整備のデラがけを!
いやぁ、雪はシャビシャビ。でも、スピード出ない分板を下に落とす動作
はしやすくなって、わたくし的にはぐっどかも (^_^)v

今回は校長先生の山崎操さんに加えて,後藤伸昭さん(元ナショナルデモ)がジャッジ!
良い点数をお願いするです!!


Eコース上部を使って3種目で覇を競います!
自分は男子オープンクラスにエントリー

大回り(KC-RV):255点(9/31) ※昨年比 +2点
 わたくし的にはめっちゃ大きな弧を描いてみました。
 種目別順位がひとケタですよ! ちょとビクーリ

小回り(Unity TD-1):253点(18/31) ※昨年比 +1点
 ターン前半の抑えが今イチで後傾だったかな、
 飛ばされたように見えちったかも...。
 後半はカービングショートターン!

2種目終わって、再度参加者全員でコース整備のデラがけを!

総合滑降(KC-RV):256点(15/31) ※昨年比 +2点
 スタート直後にクロウチングを組んでスピード乗せて大回り、
 ちっと滑走が進み、できてきたウェーブに逆らう感じのターンの
 入りになっちゃったかな。ちょっとギクシャクして残念。
 後半はカービングショートターン!

→ 総合:764点(17/31) ※昨年比 +5点

でした。去年よりはちょっとだけ進歩したかな?


総滑始まる頃には太陽も顔を出してきました。(画像は大会終了後に撮影)
ちょっとだけ進歩したかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »