« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

DGS速報

DGS速報
DGS速報

男子オープンクラス(参加:31名)

大回り:255点(9位)
小回り:253点(18位)
総合滑走:256点(15位)

総合:764点(17位)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノルンは朝から雪です

ノルンは朝から雪です
朝から雪ですぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2010

今年も2月の最後はノルン!

今年も2月の最後はノルン!
午後からノルンで滑ってます。

今日は明日の大会の足慣らしってことで、雪とか板の滑りとか確認しながら滑ってます。

雲は多めですが、太陽も顔出しててあったかですぅ
雪はシャビシャビで顔にはねてくるとイタいっす。

まずは、Unity TD-1で1時間(6本)
  ロングターン中心。なんかうまく乗れないし、踏めないぞぅ。
続いて、KC-RVで1時間(5本)
  ロングターン中心。じんわり踏んでいく感じで滑るとぐっどな感覚に。
そして、再度Unity TD-1で1時間(5本)
  ロングターンからショートターンへ。じんわり踏む感じをTD-1でも確認。

シャビシャビな雪だからスキーTOPを下に向けやすいです!
明日は頑張りますよ~っ!

今年も上牧温泉 大峰館に泊まります。お風呂楽しみ~っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

天気も良いのでリカバリーライド

朝は身体も重め,天気もどんより。なのでのんびり。
クーロンヌでパン買って、女子モーグル予選見ながら
モグモグ食べてたら、空に太陽さんが顔を出してきた。
んなら、筋肉に刺激入れますか!

コルサイタリアに練習用チューブラー履かせて出撃。
コースは小貝川CRで大和橋往復にします。
のんびり準備して、11時半過ぎにスタートします。

いつものコースでみずき野からTX車輌基地経由で
小貝川CRへ。
ギア52×22固定でスピードはいつもより一段低め。
20km台中盤~後半で上ハン持ってリラックス~。
風は軽い南風で往路は追い風、復路は向かい風。
でも、走るには全く影響ないくらいの風です。

数名のローディの方々とすれ違いましたが、三段坂
を過ぎて最後にすれ違ったのはオッティモ土屋さん?

一旦家に戻って、右足のクリート位置をイジる。
今イチしっくり来ないんですよね...。


31km 1時間21分のライドでした。

走り終わったら、両足のハムちゃんに張りが。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

ロープウェーで登ってきました

ロープウェーで登ってきました
ロープウェー降りて、山頂を見上げて見ました。

雲と水蒸気と雪の白さが眩しいです!

山頂の気温は-10℃以下、空気は『冷たい,寒い』を通り越して『痛い』です!
風がないのが救いです。

私はオフピステは滑らず、コースを滑りながら見える景色を堪能しました。

Bコース途中に上りがあるのはチト...直前の急斜でスピード乗せても
 上りきれないょ。

途中で疲れから腰が重たくなって、真っ直ぐ立ってるのがツラくなってきて、
ロープウェーの中なんかはかなりキツかった。

7本滑っておなかいっぱい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旭岳来ました!

旭岳来ました!
今日は旭岳に来ました

快晴です!

昨日の夜はブーツを部屋に持ち込んだんで、
今日はスンナリ履くことができました。(^_^)v


これからロープウェーで山頂に向かいます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2010

カムイ〜

カムイ〜
カムイ〜

カムイスキーリンクスに来ました! 10年ぶりですぅ。
天気は悪くないけど寒っ
ブーツを車中に一晩放置したらコチコチ。
履くのが大変、足が入りませんっ!

しかし...やっぱ北海道の雪はサイコーだょ!

今回はKC-RVを持ち込みました。

3本ばかりダイナミックコースを滑った以外はゴンドラに乗って滑りました。
10年前は圧雪が素晴らしかったように記憶してますが、今日はちょっと
荒れてる感じ。ちと残念だにゃあ...。

ゴールドコースを滑ってるとき、左右のターンの感じが違ってますぅ。
片斜なの? って感じで、左はグーッと回せるんですが、右はダン!
って感じで終わっちゃいます。(-_-;)
コース長いから、腰への負担がおっきくて...キツいっす。


明日に向けて、少し早めに上がります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

2日続けてランラン!

朝起きて、窓の外を見てみる。

天気は良いが、強い西風で旗がバタバタ勢い良くたなびいてます。
バイク乗る気は一気に失せてしまいますぅ。(-_-;)

1.16 と同じルートで5km走ることにします。
今日はイケる範囲でイッてみます!

昨日の疲れも残ってて、走り出しは左足の踵に違和感があったが、
身体が暖まってきたら、その違和感も減ってきた。
昨日は途中のラップ覚えてられなかったんで、今日は時計のラップ
機能使ってみます。(もっと早く使えよ! ってツッコまないでね。~~;)

ジャスコ前交差点(1km) 5'19"
乙子交差点(2.2km) 11'14"
戸頭駅前(3.3km) 15'59"
遊歩道終わり(4km) 21'04"
家の前(5km) 26'22"


・・・ 5分16秒/km 疲れあるなか、1.16よりちょとだけ速く走れたよ。

※距離はマピオンの『キョリ測』による。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

橋の上は風にあおられフラフラ~

風がビュービュー吹いてて、気持ち萎え萎え。(^_^;)
ランでのんびり走って、汗かいて身体に刺激入れたいと思います。

ジャスコ→有料道路折り返し→R294→遊歩道

11時過ぎに出撃したっちゅーに、有料道路料金所脇の温度計は6℃sweat01
橋の上は風が強く、身体あおられ真っ直ぐ走れましぇ~ん...。

ジャスコ前交差点(1km) 6'04"
橋の取付部の茨城側(2km) 12'13"
橋の取付部の千葉側(2.8km) 16'45" くらい?(見たけど忘れました ^^;)
折り返し(3.5km) 21"23"
橋の取付部の千葉側(4.6km) 28'30" くらい?(見たけど忘れました ^^;)
橋の取付部の茨城側(5.3km) 34'30" くらい?(見たけど忘れました ^^;)
ジャスコ前交差点(6.7km) 40'00"
乙子交差点(7.8km) 47'30"
戸頭駅前(8.8km) 53"40" くらい?(見たけど忘れました ^^;)
ゴール(9.7km) 59'03"

・・・ 6分05秒/km 抑えて走るのはなかなか難しい。(-_-;)

※距離は マピオンの『キョリ測』による。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »