« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

情報収集でオッティモまで

昨日ツッた左ふくらはぎの違和感は消えず...よって、朝はのんびり。(^_^;)
お財布をのぞくとほぼカラッポ、朝は銀行行ってお金おろすことから始め...
ゴハン食べ、洗濯したらほぼ午前中おしまい。

午後はK.I.S.S. ,CORSA ITALIA,KEBELのサドル周りをイジりました。

その後、情報収集のためにオッティモまで。F20RCでのんびり出かけます。
風が南風で、橋の上はアゲンスト~。ま、ちょと気になるくらいで問題なし。
欲しかったのは4月11日開催のCCA主催の『渡良瀬ミーティング』の情報
往復110kmでコースはどフラット、良いトレーニングになるかな~と。
エコサイもてぎと天秤ですが...渡良瀬ミーティングかな(*^^)v

CCA手作り感たぷーりのリーフレットもらって帰路につきます。
有料道路取付部までのアップスロープで足パンに、情けなや。
橋の上は風に軽く背中を押してもらう、助かりますた...。

12km、30分弱のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

今頃になって...今年初走り(Bike)

1月も終わろうかとという今日、ようやく初乗りです。(^_^;)

コルサイタリアに練習用チューブラー履かせて出撃。
コースは小貝川~利根川の周回にします。

風はほぼ無風、ぐっどこんでぃしょんであります!
でも、リストリクター(鼻ともいう^^;)はつまり気味
でちとツラかったりします。

みずき野から稲豊橋を渡って小貝川CRへと。
52×21でクルクル回して走っていきます。
すると、岡堰手前で堤防工事してますぅ。(^_^;)
ちょと迂回させられて、岡堰を渡って、対岸に
渡って、引き続き下流へと。
30km前後で走っていく。心拍はMAXモード!
をいをい、なんでやねん。身体緩みすぎやん!
佐貫でJRの線路をくぐんないといけないので、
一旦堤防下に。オーネスト農場の横で堤防上
のCRへと復帰。短い上り坂ですが、心拍190
まで上がっちゃいました。(^_^;)
その後、30km前後に戻して、小貝川と利根川
の合流点まで。
利根川CRに入って、ビミョーなアップスロープ。
ギア1枚おとして、27,8kmで走っていきます。
利根川CRに入ったらお散歩中の方々が多くて、
少々ペースダウン。
常磐線の線路,R6を前に利根川CRを離れて、
県道11号へと下りて、その後ふれあい道路へ。
ふれあい道路のアップダウンでインターバルを
かけてみるが、心拍はOver 190に、2本目で
ギブアップであります...。(-_-)
最後の数キロはペースがた落ち、さらに家の前
の自販機で止まり、ロイヤルミルクティを買って
帰ろうと思ったら左足のふくらはぎがツリました。
なんてこったい (-_-;)


39km 1時間29分のライドでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

効果抜群!

たまに青空が覗くんですが、雪は降り続いてます。

グリーンコースからは小樽の町並みと日本海が見えるんですが、画像でわかるかしら?
効果抜群!

久しぶりにコブ斜にもチャレンジしてみましたが、周りにはきっと雪と戯れてるようにしか
見えなかったでしょうねsweat01

イエローコースでは久しぶりに板の反発で身体がフッ飛ばされましたbearing
板を踏めていたことの証拠ではあるのですが、ヤラれました。

今回は防寒対策でブーツにもグローブはめてみました、効果抜群です!
効果抜群!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪の朝里川温泉

雪の朝里川温泉
今日も朝から朝里川温泉で滑ります。

FISレースやってます、JAPANを身に纏っている選手はやっぱ速いょ!


私はパッキングされた上にうっすら積もった新雪と戯れてます(^_^;)
今日は全コース滑っちゃいますよ~っ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2010

何年ぶり? ナイタースキー

朝里川温泉来ました!

スキー場の目の前、クラッセホテルに宿泊
んで、何年ぶりだろ? ナイターで滑っちゃいました(*^_^*)

何年ぶり? ナイタースキー

雪サイコー!

今日もUnity TD1履いて、1時間ばかり滑りました。

レッドコースが翌日に向けたコース整備でクローズされてしまったので、
1本しか滑れなかった...。
イエローコースで足元確かめながら滑って、引き上げました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

2010年初走り(Run)

今日も寒いっbearing 最低気温はマイナス5℃以下sweat01

布団から出ることができず、バイクで走る気にもなれず...。
でも、身体重いので、身体を動かさねばと...
ウォームアップ着込んでランしかないなと...good

そんな決意のもとに、8時過ぎに起きて、上下ウォームアップ着て
ニューヨーク履いてスタートしますsign01
空気は冷たいが、天気はとても良い。気持ちは良いぞぅ。

戸頭公園からふれあい道路に出て、ジャスコ前交差点で1km。
時計見ると5分15秒、今日の自分的には可もなく不可もなく。
右折してR294に向かう上り坂、北風(向かい風)を感じます。
乙子交差点(2.2km)で時計見る、11分30秒くらい。
右折してR294を戸頭駅まで。休日の朝やから車通り少ないね。
戸頭駅前(3.3km)で時計見ると、16分40秒。悪くないね。
右折して下り基調の遊歩道へ。なんか足が軽くなった感じ。
家の横を通り過ぎて、戸頭中学の横を通りふれあい通り(4.2km)
ここで時計見ると22分20秒くらい。
左折して、ふれあい道路をコスモ石油まで。左折してBIG SMILE
の先で左折。そして家の前まで(5km)。時計見ると、26分30秒。
そのまま折り返してクーロンヌ手前まで走る。(5.3km)
最終的なタイムは28分10秒  ・・・ 5分18秒/km


なんか、身体の中から悪いもの(老廃物)が一気に出てきた感じ。
走り終わった直後は人にはお見せできない状況だったよ。shock

※距離はマピオンの『キョリ測』により。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2010

寒さに負け負け

田代から苗場に戻るも、寒さに負け、さらに雪面の凸凹見えましぇ~ん。
筍山へと足を伸ばしてみましたが、雪面まぢ見えましぇ~ん。
UVEX SuperSonicのブルーでは私は雪の日は滑れましぇ~ん。

寒さに負け負け

雪面が見えない中、必死こいて滑ってたら、太もも前側ぷるぷる。
雪は弱くなるどころか強くなってきたような...。
もうギブアップであります、15時過ぎに撤退しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪はサイコー! でもめっちゃ寒い!

苗場からドラゴンドラ乗って田代に移動してきました。
雪はサイコー! でもめっちゃ寒い!
雪はサイコー! でもめっちゃ寒い!

昨日とうってかわって、一面真っ白ですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

2010年初滑り

かぐらに来ました!

みつまたから上って、かぐら→田代と移動してきました。
2010年初滑り
2010年初滑り

天気良し、雪良し ご機嫌ですぅ(^_^)v

TD1はとても良く滑ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2010

2010年の予定

新年明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致しますsign01

年末年始は横浜(実家)に短期放牧に出ましたsleepy

今年は(もsign02)ぼちぼち上げてイッてみようかなと思います。
で、2010年はこんな感じでイッてみようかなと...。

4月 サイクルモード・エコクラシック(ソロ4時間)

5月 JCRC埼玉TT大会
5月 東京~糸魚川ファストラン

6月 つがいけサイクル
6月 内灘ロード(個人TT)

7月 筑波夏の8耐(メンバー集まれば...)
   or 銚子センチュリーラン

9月 Mt.FUJI eco cycling

10月(?) JCRC塩原温泉ヒルクライム
10月 JAPAN CUP(チャレンジレース)

11月 ツール・ド・おきなわ


もう1年厄年(後厄)なので、今年もロングライド,ヒルクライム,TTをメインにします。
スケジュールが合いそうな方がいらっしゃれば、お声掛けいただければと思いますsign03


あと、2010年は年間走行距離5,000kmを超えたいですgood

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »