« November 2009 | Main | January 2010 »

December 26, 2009

守谷にウィンドショッピング

わたくし的には昨日が2009年の仕事納めでした。

今日の朝は起きたが動けず、二度寝を決め込む。
で、11時過ぎに起きてシャワー浴びて...

守谷のAOKIになんか良いもんないかな~と思って、
F20RCでのんびり行ってみる。
R294でうちから4km遠くないね。
成果なく店を出て、対面のすき屋に行き、お昼。
トン汁納豆定食を食します。

その後、ふれあい道路経由で戻ってきました。


9km、30分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

帰りの小貝川はやはり向かい風

今日もK.I.S.S. Ver.3でつくし亭往復

みずき野から稲豊橋を渡って小貝川CRへ。
平和橋から島名十字路へ。
45号~53号~19号と県道を走り、北条から
りんりんロードへ。
今日は行きがけに沼田屋さんに寄ってみた。
ゲトできました、『カリントウ饅頭』です!
帰りの小貝川はやはり向かい風

20日よりは少し速い前半でした。
席についたらちょうど12時でした。

今日はカレー南蛮にしてみました。
帰りの小貝川はやはり向かい風

帰路につきますが、今日も帰りは向かい風だよ~。
19号~53号~45号~220号と県道を走る。
大穂の交差点に来たら、辺りはザワザワ。
全日本大学女子選抜駅伝の先頭が通過
というか大穂の交差点先が第4中継地点
だったので襷のリレーがもうすぐ!
ちょうど良いタイミング! 見て行きましょか!!
ほどなくTOPの佛教大が通過、2位の立命館
まで1分くらい差が開いてた...
(上位と下位のランナーはやはり身体違ったよ)
全20チームの襷リレーを見てから、帰路に復帰。 
向かい風は20日ほどではないけどツラいし、ケツ
は痛くなるし、足もキツい。
今日も福岡堰そばのミニストップに逃げ込む。
今日もやっぱりMAXコーヒーです!

5分ほど休んで再スタート、小貝川CRを走って
戻ってきました。

105km、4時間14分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

つくし亭往復 寒い&向かい風ツラい

K.I.S.S. Ver.3でつくし亭まで往復しました。
がっつり防寒装備で走ります。

みずき野から稲豊橋を渡って小貝川CRへ。
平和橋から島名十字路へ。
途中の45号バイパス下河原崎でカバニョーロ
の集団とすれ違う。20名近くいたかな?
45号~53号~19号と県道を走り、北条から
りんりんロードへ。
ずっと軽い向かい風の中、つくし亭まで2時間
ちょっとかかりました。
お昼前に着けたので、すぐに席につけました。(^_^)v

今日は天ぷらそばを食します!
つくし亭往復 寒い&向かい風ツラい

帰路につきますが、天気予報通り風向きが変わり、
帰りも向かい風だよ~。
前から気になっていた沼田屋さんに寄ってみました。
お目当ての『カリントウ饅頭』は売り切れでした。(-_-;)
帰りは19号~53号~45号~220号と県道を走る。
向かい風はツラいし、ケツは痛くなるし、足もキツい。
耐え切れずに福岡堰そばのミニストップに逃げ込む。
疲れたときにはやっぱりMAXコーヒーだよね!

つくし亭往復 寒い&向かい風ツラい

5分ほど休んで再スタート、小貝川CRはバーチャル
な軽い上りで25km前後で走り戻ってきました。


106km 4時間15分のライドでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

シューズカバー買いました

朝練に行こうと思っていたのですが、疲れと寒さ(疲れ<<寒さ)に負けて
二度寝してしまいました。(^_^;)

本格的な寒さの到来につま先に穴の開いたシューズカバーでは限界だろうと
l'ottimoまでF20RCで。貯まったポイント使ってシューズカバー買いました。

シューズカバー買いました

カンパのシューズカバーです、いくつか試着(?)させてもらって、その中から
履きやすさ重視で決めました!


l'ottimo往復は12km、30分強のライドでした。


明日は筑波(つくし亭)往復しようかなと。

その後はロード班の忘年会でホル元さんで肉,肉,肉ですぅ。(*^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2009

札幌国際にイッて来ました!

札幌国際にイッて来ました!
もうちょっとで無料航空券ゲット!
マイレージ加算のために週末は北海道上陸。

昨日は札幌国際で滑って来ました!
めっちゃ寒かったです!

時折青空も顔を出しますが雲の動きは早くて雪も降ってました。
山麓の気温は−5℃、ゴンドラ降り場は−8℃でしたよ!

雪は高いバーンの表面に薄く新雪のベールって感じですかね。


ゴンドラかたっぽ止めてるので待ち行列長め、10分くらいの待ちかな。

でも、コースが長いんで、充分堪能できます!

ユニティ履いて、コースが空いてるとこではロングターンで,
混んでるとこはショートターンで滑ります。
今シーズン初めてってこともあって、3本ですでに足パン(^_^;)
最初の3本はビンディングの硬さ:ミディアムで滑ったが、
その後はハードにして滑る。コースが長くてスピード域が
高くなるから、ハードの方がマッチする感じですな。
3度のトイレ休憩を挟んで10本滑りました。
→寒さに負けてギブアップであります。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

F20RC乗ってアピタにチケット受け取りに行く

昨日のダメージが大きく、身体の後ろ側コチコチであります。(~_~;)
身体が嫌がっているので、素直に従い、二度寝を決め込みます。

9時前に起きてみると、外はとても良い天気、これは洗濯しないと!
クーロンヌで朝買って、その後、洗濯機を2度回しました。(^_^)v

その後、KEBELとコルサイタリアをふきふき。
天気良すぎ、汗がにじんできます。

お昼過ぎて、早明戦見たいので、アピタに向けF20RCを走らせます。
ふれあい道路をペダル踏み踏み。足が重たいっす...。
ふれあい道路は車いぱーい、皆さんお買い物でしょうか...。
そんな横を20分ほど走り、アピタに到着。
日本旅行では待ち時間なしでチケット受け取り。(^_^)
フードコートで500円ランチを食して、帰路につきます。
帰りのふれあい道路もかなりの車の列。車の列の横をすり抜けます。
汗かきかき戻ってきました。


15km、40分弱のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2009

久しぶりのSwacchi朝練、最後でキレたよ...

今日は9月以来と久しぶりにSwacchi朝練に参加します。

つくばマラソンのダメージもおおよそ抜けたかなと。短期放牧も終わりにして、
ウィンタートレーニングへと入っていきたいと思いマス。
KEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

第1集団(私を含めて4名)で走ります。諏訪ッチからの指示は上限35km!
冬の間の朝練はペースは少し抑え目にして、その分距離を乗ってるそうで、
第1集団は周回コース4周(通常は2周)だそうです。
今日の私の思惑と一致、少しペース落として少し距離を乗りたいと思ってた
ので、ぐっどぐっど (^_^)v
と思ってスタートしたものの、集団リーダー桜井さんはそうは問屋が卸さない!
とばかり30km台後半での走行。
1周目は先頭交代に加わっていたが、ダラ坂でプチアタックしちゃったもんで、
足を使ってしまい、その後は付き位置へと移動。
2周目はおとなしく周回。3周目は浦上さんが遅れ気味、でもなんとか復帰。
4周目、最後の1周は先頭交代に復帰してみる。が、ダラ坂を前に布瀬の
信号で引っ掛かって一時停止。信号が変わって3番目で走り出すが少々
遅れる...。後ろについていたのがSwacchiメンバーではなく某TBの爺さん、
無賃乗車かよ...と思ったら心が折れてしまって、本日終了。
前の2人に追いつくことなく、浦上さんと林道をファミマまで走りました...。

1時間39分28秒(33.99km/h)でした。

ファミマでしばし休んだ後、手賀大橋まで走ります。が、30km台前半しか
出ない。たね屋の坂,沼南高校の坂、どんどんタレ具合が増したわぁ。


往復自走+朝練で今日の走行距離は87kmでした。
今日でKEBELでの走行距離が1,000km超!


家に帰ってきて、即SKINS着用 (~_~;) 太ももがかなーりキツいですぅ。

その後クーロンヌでお昼買って、ひと息ついてUnity TD1 の滑走面つくります。
今日は2nd Step ってことで、ガリウムのVIOLETをHot Waxing!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »