« ツール・ド・おきなわ2009 ~夏日の中での85km~ | Main | ごくごく軽めの前日追い »

November 15, 2009

つくばマラソン 最終追い切り

おきなわのダメージはかなり大きく、週末まで引きずってしまった。
昨日は天気悪かったのを良いことに昼まで布団の中で過ごして
ようやく回復傾向...。

#一泊二日、始発&終電の強行軍はかなりムリがあったようね。(-_-;)

気がつけば来週に迫ったつくばマラソン、本番前に一度も10km
走らずってのはあまりに無謀かなと。
身体に 『10kmってこんなもんよ』ってのを思い出させる意味でも
今日は10km走ることに。
最終追い切りは本番模擬で!

今日もNew York履いて走ります。CW-Xの膝丈&デサントの
コンプレッションソックスを履いてみます。

8時ちょい前にスタート、ジャスコ→有料道路折り返し→R294
→遊歩道→ふれあい道路で10km

最初、ジャスコまでは下り基調ってこともあって、キロ5分程度で
走る。風はあまりなく、陽射しは強くて、有料道路料金所横の
温度計は16℃。上下ジャージのカッコでは暑いくらい、額に汗が
噴き出してきます。
有料道路を走って、利根川にかかる頃に足元で音がしたので
見てみると、左足の紐がほどけてました。サクッと結びなおして
再スタート。
利根川渡りきって折り返す。一旦農道に下りる時に時計見ると
およそキロ5分をキープ。農道渡る際に一瞬足止めくらいました。
再度有料道路に戻り、利根川渡りきった頃にまた紐がほどけた。
なんだろな? ふんずけたりしたのかしら??
再度結びなおして走り出す。少し足が重たくなってきた...。
ジャスコに戻ってきて、信号赤だったので、一旦ふれあい道路を
右へ。信号渡ってR294へ。ここのアップスロープけっこう堪えた。
少しペース落ちて遊歩道へと。
遊歩道は前半下り基調でもあるし、路面が濡れたイチョウの
黄色い落ち葉で覆われててちょと気分が変わったので、ペース
を元に戻る。
んが、そこで足を使ってしまって、残りはちと足が上がってしまい、
最後は流す感じに...。

10km、53分18秒 でした。


うちの近所をしばし歩いてクールダウン。
タイム等は可もなく不可もなくってとこ?

今週は疲れを抜く、残さないことに注力したいと思います。
前日軽く動いて本番に向かいたいと思います!

どーすっかな、今年はターサーデュアル履いてみようかしら?
(道具に頼らないとダメかも...~_~;)

|

« ツール・ド・おきなわ2009 ~夏日の中での85km~ | Main | ごくごく軽めの前日追い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/46768953

Listed below are links to weblogs that reference つくばマラソン 最終追い切り:

« ツール・ド・おきなわ2009 ~夏日の中での85km~ | Main | ごくごく軽めの前日追い »