« つくはマラソン速報 | Main | スキーツアー予約にF20RCでアピタまで »

November 22, 2009

チャレンジするも玉砕…第29回つくばマラソン

男子10km

1週間迷いに迷って、ターサーデュアルを履いて走ることに決めた。
チャレンジして、ダメならダメでしゃーない!
CW-Xの膝丈&デサントのコンプレッションソックスで足元固めます。

9時前にアップでトラックを走り始めたら小雨が降ってきたが、フルが
スタートする9:30頃には雨も上がる。
かなり寒いが、風はなさそうなので、走り出しちゃえば問題なさそう。

最初の1kmでどのくらいイケるか、チャレンジできるかが決まるでしょ!
ってことで、足と相談しながら10:20にスタートしました。
前から降ってくる選手をかわしながら走って、1km看板…4分01秒!
ペースキープで2km,3km。3km通過は12分11秒(だったかな?)
平塚通りにかかる橋を余裕を持って(のはずだった)上って下って…。
しかし、4km手前で右ふくらはぎが突然悲鳴を上げる、一旦様子見
で歩く。でも、2年前の大爆発までのダメージはないようで、ペースを
ダウンして走り出す。困ったことにストップウォッチが止まってるし…(~_~;)
再度動かすも、こっから先はペースはよーわからんよーになってもーた。

#やっぱりオーバーペースでした。でも、いきなり悲鳴あげるか…(~_~;)

前半5kmのラップ:21分16秒(後で計算しました ~_~;)

2周目に入って、同じくらいで走っているランナーの背中を追いかける
ように走る。
6kmを過ぎて、今度は左ハムストリングスから悲鳴が上がる、右足を
無意識にかばって走っていたのか、ここの痛みは今までで経験がない
ので、かなりキツい。
痛みが強くなる寸前のペース(それまでよりちょいダウンくらいか?)で
走り続ける。周りのランナーを抜くより抜かれるほうが多くなってしまう。
でも、周りがどうこう言ってられる状況じゃないので、自分のイケる範囲
で走る。平塚通りの橋も泣きそうになるほどキツい。
(オールスポーツの撮影画像は見られたもんじゃないだろうな… ~_~;)
ラストスパートをかけたいところだけど、左足が言うことをきかず、ペース
キープ(ほんの少しは上げられたかも)がやっと。
最後は大集団になってトラックになだれこみ、ゴールしました。

後半5kmのラップ:23分30秒

公式記録:44分55秒(ネット:44分46秒)で280位でした。

チャレンジするも玉砕…第29回つくばマラソン


結果…前半突っ込みすぎ&後半失速weep
やっぱりターサーデュアルでチャレンジは時期尚早でしたsweat01
でも、チャレンジした結果なので、受け入れますshock

|

« つくはマラソン速報 | Main | スキーツアー予約にF20RCでアピタまで »

Comments

Dreɑms becomе as vivid as ever, and you will wake up feeling complеtely refreshed. Reviеwѕ from participants on the HϹG Diet claim that they do not feel hungry with only 500 calories each day and mɑny say many supplement their intake of requirеd nutritional reգuirements by taking a ǥreat multivitamin and mineral supplement. HCG compօund not approved for over-the-counter sales. Тhere ɑre also HCG approved cosmetics availаble in anti-aging lines. The human chorionic gonadotropin (h - CG) ԁiet plan carries three separate phaѕes.

Posted by: Jai | September 09, 2015 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/46829472

Listed below are links to weblogs that reference チャレンジするも玉砕…第29回つくばマラソン:

« つくはマラソン速報 | Main | スキーツアー予約にF20RCでアピタまで »