« 塩原ヒルクライム速報 | Main | 相性があるのかしら? おもおもの走り... »

October 07, 2009

峠通いの効果大! 塩原ヒルクライム

10.4 スポニチ杯塩原ヒルクライム

コルサイタリアにヒルクライムスペシャルホイールを履かせてレースに挑みます!

前日、ヒルクライム区間を試走。9月は毎週峠通いをしたので、去年よりは
走れそうな感じ。
もう何度も走ってコースをだいたい覚えたせいもあってか、コースが短く感じた。
これってコンディションが悪くないってことかな。(^_^)
今年も常盤ホテルに宿泊、温泉浸かり、うまいもん食らい、早めに寝ました。

そして当日。

TEPCO塩原ランドがスタートの19.2kmのマスドレース

温泉街まではアップダウンあり、そこから塩原中学校までは
平坦基調。そして、塩原中学校から先はヒルクライム区間。

夜遅くに雨が降ったみたいで、路面かなり濡れてますぅ。(~_~;)
アップダウン区間、濡れた路面にビビりながら集団の真ん中
よりちょい後ろで走ります。途中前と距離が開いてしまうが、
慌てず走って無事集団復帰。そしてヒルクライム区間へと。
最初のキツい区間はなんとか集団にしがみついて走ったが、
箱の森を前に集団から遅れてしまった...。
そこからはヤマダレーシングの2名,オーベストと小集団形成。
残り1キロまでは抜きつ抜かれつを繰り返しながら走ります。
残り1キロを切ったヘアピンで置いていかれてしまいますが、
前を走る内房レーシングを捕まえてゴールしました。


50分57秒365で31/37

順位は良くないですが、タイム的にはかなり改善(去年比:-4分強)
前日の感覚は間違ってなかったです、峠通いの成果ですね!
今月も頑張って峠に通うぞぅ。(^_-)-☆

|

« 塩原ヒルクライム速報 | Main | 相性があるのかしら? おもおもの走り... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/46424283

Listed below are links to weblogs that reference 峠通いの効果大! 塩原ヒルクライム:

« 塩原ヒルクライム速報 | Main | 相性があるのかしら? おもおもの走り... »