« スタート時間が早まった朝練、今日も救われました! | Main | 昨日から使い出しました »

September 20, 2009

自走で筑波フルコース 初チャレンジ!

今日は筑波、自走で筑波フルコースにチャレンジします。初チャレンジです!
コルサイタリアに練習用チューブラー(スプロケ:アルテ15-25)履かせて出撃!

今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動) :16分09秒
ユートピア :19分41秒 ※サングラス拾った時間込み
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
板敷峠
吾国山
道祖神峠
湯袋峠~風返峠:27分12秒


もちょっと時系列で書いてみます。

かなり空気が冷たい、Swacchiジャージにアームウォーマー,ニーウォーマー,
ウィンドベスト着用で行くことにします。『Swacchii峠巡り』に合流しようかと。
朝7時ちょい過ぎに自宅をスタート、いつものルートで筑波に向かいます。
軽い向かい風の中、1時間で島名十字路を通過し、北条体育館には
1時間40分くらいで到着。
ノンストップで不動へと向かい、ピークでちょうど2時間。裏不動を下って、
フルーツラインを走り、セイコーマートで2時間30分。10分ほど休憩して
ユートピアにアタック。アタック中、あずまや先でルディのサングラスを拾う。
ユートピアピークで最後尾をおさえる悠史くんと会う。
事情を話して、ルディのサングラスを預ける。やはりSwacchiメンバーの
ものだったみたい。
ユートピア下って3時間、その先のきのこ山上り口で諏訪ッチと合流。
先行して上って、きのこ山頂上でみんなと合流できた。
そこからはみんなといっしょに走る。ピーク毎に休みを入れながら走る。
陽射しはキツいが、日陰に入ると涼しい。『暑さ寒さも彼岸まで』ですな。
加波山から下ってきたところでボトル空っぽ。板敷アタックを前に自販機
に走って補給します。
板敷,吾国山で足はほぼ売り切れ (~_~;)
道祖神からの下り、ホイールバランス少々悪し! 40km台後半で前輪
が少しブレます。おとなしく走っていたら後ろから女性ライダーが合流した。
セイコーマートまで引っ張って走る。追い風で良い感じであります!
お昼を兼ねてしばし休憩、みんなで談笑しながら補給取ります。
そして再スタート。出遅れた男性を連れてガツンと走り、集団へと復帰!
ゆりの郷で13時30分、皆と別れて森脇さんと湯袋~風返へ。もう足は
売り切れ、その後ヘロヘロ...。
風返から筑波山神社経由でりんりんロード筑波休憩所へ。トイレ休憩
の後、いつものルートで帰路につくが、風向き変わって帰りも向かい風。
くっそー、なんで風向き変わるんだbearing
ヘロヘロになりながら小貝川CRを走って、16時15分に帰宅しました。

実走行時間 7時間05分、157kmのライドでした。

|

« スタート時間が早まった朝練、今日も救われました! | Main | 昨日から使い出しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/46262048

Listed below are links to weblogs that reference 自走で筑波フルコース 初チャレンジ!:

« スタート時間が早まった朝練、今日も救われました! | Main | 昨日から使い出しました »