« August 2009 | Main | October 2009 »

September 27, 2009

お褒めの言葉をいただきました!

オッティモ朝練に参加

KEBELで出撃! WH-7701(G20球)にチェンジして出撃します。

今日も上はオッティモ長袖(薄手)ジャージ,下は4DMニッカーで走ります。
昨日の疲れが少し残ってる感じ、どこまで頑張れるかしらsign02

今日は人数少なめ、第1集団でスタート、人数は自分を含めて6名。
頑張ってローテに加わりましたが、カンナではツラくなったので、付き位置に
下がらせてもらって回復を計ります。
おかげでダラダラ坂上ではちろっとローテに復帰してみました (^_^)v
2周目に入って、竹内さんが遅れてしまった。仕事忙しくてあんま走れて
ないみたいです。
カンナでは再び付き位置に移動し、足を貯めます。付きキレしないように
注意しながら走りますが、今日は強烈なペースアップもなくガマンしきって
ダラ坂に。
ダラ坂上って再度ローテに復帰するも、少し足にきて、林道中盤からは
少しおとなしく走ります。
手賀の丘公園入口の信号で一時停止、その後戦闘再開!
おとなしく下ってフラットロードへ。ちょっとゆっくり回りすぎて、前と距離が
開いてしまいましたが、前地さん機関車に牽引してもらって追いつく。
そして、たね屋の坂,沼南高校の坂は縦長になったけど、集団のまま
でゴールしました。


1時間12分25秒(35.52km/h)でした。

集合場所に戻ってきて、スタッフ宗吉くん,前地さんから
『走れるようになってきたね!』
とお褒めの言葉をいただきました happy01

あざーっす、頑張ってますよ~っgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2009

今日も筑波フルコース でも、not自走です (~_~;)

筑波フルコースにチャレンジ、今日は麓まで車で行きます。(~_~;)
今週は自走フルコースの疲れがで~んでん抜けなかったよ。
今日はだいぶ楽になったので、ガッツリ走りたいと思いマス!

今日もコルサイタリアに練習用チューブラー(スプロケ:アルテ15-25)履かせて出撃!

8:30過ぎに北条体育館をスタート、今日は松尾さん,葛西さんといっしょに走ります!

今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動) :14分47秒
ユートピア :18分30秒
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
板敷峠
吾国山
道祖神峠
湯袋峠~風返峠:24分20秒


実走行時間 4時間02分、82kmのライドでした。

松尾さん,葛西さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2009

K.I.S.S. Ver.3 シェイクダウン

諸事情(sign01)により10速化しました。

K.I.S.S. Ver.3 シェイクダウン
バーコン,ブレーキレバーは78。ステムはDixnaのアジャスタブルタイプをチョイス。
ブレーキレバーはVisionという選択肢もありましたが、コケたときに刺さりそうsweat01
だったので、無難な78にしました。

小貝川CRを岡堰まで往復

K.I.S.S. Ver.3 シェイクダウン
往路、ステムは水平で走ってみましたが、ポジション的にはVer.2 と変化なし。
岡堰でちょとイジってステムをマイナス方向に。2cmくらいハンドル下がったかな。
K.I.S.S. Ver.3 シェイクダウン
復路走ってみましたが、だいぶ良い感じ。(でも、体幹にはキツいかもsweat01
あとはDHバーの長さは別途対応です、6,7cm短くすることになるかなsign02


40分、15kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つくし亭往復のリカバリーライド

朝、早い時間に起きたが太ももの張りが強く残っている...。
筑波フルコースにチャレンジしようと思っていたが、耐えられそうな雰囲気じゃないsad

でも全く乗らないってのもなぁ。筑波には行くので軽くリカバリーでつくし亭にでも
行きますかsign02

一昨日、道祖神峠からの下りで少しブレたので、少しバランスウェイトを貼って
様子を見ることにします。(40km台後半で軽いブレだったので、0.5gだけ)
つくし亭往復のリカバリーライド

筑波庁舎に車停めます、りんりんロードの筑波休憩所に停めようかと思ったが、
県道混んでそうな気がしたので、急遽筑波庁舎に変更。
10:50くらいにスタート、りんりんロードをリカバリーライド。県道はやっぱり混んで
ました。予想通りだよgood
20km台中盤~後半で走り、県道41号の上りも気張らず。でも、足パンですぅsweat01

つくし亭に着いたのは11時15分くらいやったかな。開店直後でガラガラ、ラッキーhappy01
今日も天ざるそばを食します。

復路も気張らず走って、筑波庁舎にお昼ちょい前に戻ってきました。


50分、ちょうど20kmのライドでした。


さ、実家へのお土産は梨と葡萄かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2009

昨日から使い出しました

昨日から使い出しました昨日から使い出しました

違いが分かりますか?  左右違ってスマンですsweat01


コルサイタリアの方にはスペシャライズドのスリムシムを挟み込んでみました。

DuraのレバーとNitto186の組み合わせだと下ハン握って指を伸ばすと指先が
レバーの先にちょっと出るくらいの位置関係。
ブレーキかける際は握りにいく必要があったんですが、シリムシムを挟み込むと
中指は第二関節の先までレバーから出るようになるんです。
ブレーキかける際は指を曲げるだけで良いんです。This is ちょうど良い!

昨日から使い出してみましたが、道祖神峠からの下りのような長い下り坂では
握り直す必要がないのでありがたいですね。


※※※
KEBELの方はDuraのレバーとVLAAMSハンドルの組み合わせ、オリジナルで
ちょうど良い位置関係になるのでスリムシムは挟み込んでません。

| | Comments (1308) | TrackBack (0)

September 20, 2009

自走で筑波フルコース 初チャレンジ!

今日は筑波、自走で筑波フルコースにチャレンジします。初チャレンジです!
コルサイタリアに練習用チューブラー(スプロケ:アルテ15-25)履かせて出撃!

今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動) :16分09秒
ユートピア :19分41秒 ※サングラス拾った時間込み
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
板敷峠
吾国山
道祖神峠
湯袋峠~風返峠:27分12秒


もちょっと時系列で書いてみます。

かなり空気が冷たい、Swacchiジャージにアームウォーマー,ニーウォーマー,
ウィンドベスト着用で行くことにします。『Swacchii峠巡り』に合流しようかと。
朝7時ちょい過ぎに自宅をスタート、いつものルートで筑波に向かいます。
軽い向かい風の中、1時間で島名十字路を通過し、北条体育館には
1時間40分くらいで到着。
ノンストップで不動へと向かい、ピークでちょうど2時間。裏不動を下って、
フルーツラインを走り、セイコーマートで2時間30分。10分ほど休憩して
ユートピアにアタック。アタック中、あずまや先でルディのサングラスを拾う。
ユートピアピークで最後尾をおさえる悠史くんと会う。
事情を話して、ルディのサングラスを預ける。やはりSwacchiメンバーの
ものだったみたい。
ユートピア下って3時間、その先のきのこ山上り口で諏訪ッチと合流。
先行して上って、きのこ山頂上でみんなと合流できた。
そこからはみんなといっしょに走る。ピーク毎に休みを入れながら走る。
陽射しはキツいが、日陰に入ると涼しい。『暑さ寒さも彼岸まで』ですな。
加波山から下ってきたところでボトル空っぽ。板敷アタックを前に自販機
に走って補給します。
板敷,吾国山で足はほぼ売り切れ (~_~;)
道祖神からの下り、ホイールバランス少々悪し! 40km台後半で前輪
が少しブレます。おとなしく走っていたら後ろから女性ライダーが合流した。
セイコーマートまで引っ張って走る。追い風で良い感じであります!
お昼を兼ねてしばし休憩、みんなで談笑しながら補給取ります。
そして再スタート。出遅れた男性を連れてガツンと走り、集団へと復帰!
ゆりの郷で13時30分、皆と別れて森脇さんと湯袋~風返へ。もう足は
売り切れ、その後ヘロヘロ...。
風返から筑波山神社経由でりんりんロード筑波休憩所へ。トイレ休憩
の後、いつものルートで帰路につくが、風向き変わって帰りも向かい風。
くっそー、なんで風向き変わるんだbearing
ヘロヘロになりながら小貝川CRを走って、16時15分に帰宅しました。

実走行時間 7時間05分、157kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2009

スタート時間が早まった朝練、今日も救われました!

オッティモ朝練に参加

今日はKEBELで出撃! エコサイのまんま、ゼロライトPBOで出撃します。

先週(私は今日から)から速いメンツの集合時間が7:00に早まりました。
大所帯だから仕方ないですね。でも、眠い...身体動くかしら? (^_^;)
朝晩だいぶ涼しくなってきました、上はオッティモ長袖(薄手)ジャージ,
下はデマルキ4DMニッカーで走ることにします。

第2集団でスタート、人数は自分含めて6名。でも、ローテは4名...。
さらに布瀬の信号に到達する前にローテに加われなくなっちゃいました。
スピードは40km弱でそんなに速くないはずなんだけど、身体オモオモ。
朝で身体が動かない? 先週の疲れが抜けてない??
チロチロと心拍数見たりするけど、だいたい170台 今日はアカンね...。
田んぼ道に入って、再度ローテに加わってみるけど、すぐ付き位置へと。
1周目のカンナ街道後半で前から降ってきた宗吉くんがローテに加わって、
ちょっとだけ楽になる。でも、彼は2周目に入るところで消えてった...。
2週目のカンナ街道中盤、前のペースアップに反応できず。キレかけたが、
サーファー田中さんと遠藤くんの牽引によりなんとか集団復帰。
その後、酒井さん率いる第3集団が追いついてきて8名での集団走行。
ダラダラ坂で離されまいとダンシングしたら左ふくらはぎがビクン!となり、
ちょっと腰くだけ気味に。危なかったよ...
その後のたね屋の坂、今度は左ふくらはぎがヒクヒク。もうダメだぁ...。
必死こいてしがみついて最後まで連れてってもらいました。


1時間13分35秒(34.96km/h)でした。

今日はマヂでキツかった。足はピクつくし、心拍あがんねーし...。
でも、イーブンペースでイケたからそれなりのタイムでしたわ。
ごいっしょいただいた皆さん、ありがとうございました。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2009

今年のコースは精神的にキツかったよ!

2009.9.13 2009 Mt.FUJI eco cycling

KEBEL にゼロライトPBO(スプロケ:Dura 12-23)履かせて出撃します。
コルサイタリアとの違いが良く分かるかな!?

今年のスタート地点は平野地区の『山中湖交流プラザ きらら』です。

ホテルを4時に出て、現地には5時前に到着。うわっ、さむ~っsweat01(5時時点の気温は10.5℃)
こんなに寒くなると思ってなかったんで、防寒着はウィンドベストと
CoolMaxアームウォーマーしかないよ。オッティモジャージの上に
防寒着着用、スタートに備えます。

6:02に2nd Packでスタートします。(6時時点の気温は11.0℃)
今年のコースはこんな感じです。

1st Sector (~精進湖 エイドステーション): 33km,1時間06分
2nd Sector (~富士ハーネス エイドステーション): 18km,33分
3rd Sector (~こどもの国 エイドステーション): 25km,1時間01分
4th Sector (~桜公園 エイドステーション): 20km,43分
5th Sector (~山中湖交流プラザ きらら): 18km,54分

※時間,距離はCS400計測によるざっくりとしたものデス

10:40にゴールしました。


富士ハーネス エイドステーションにいた女子高生
画像
彼女は去年もお手伝いしてくれていて、私のこと覚えていてくれたみたい
『あ、去年...』って声かけてくれましたheart04


コースの最後に籠坂峠ってのは精神的にキツかった!
ピーク手前のヘアピンが見えたときの安堵感ったらなかったね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2009

ゴールしました!

ゴールしました!
エコサイ、ゴールしました!


6:00にスタートして、10:40にゴール
実走時間は4時間15分でした。
6番目(参考)だったみたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年は山中湖スタートです!

今年は山中湖スタートです!
エコサイ、まもなくスタートです!

今日は天気良さそう、でも今は寒い〜っ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2009

エコサイ受付完了!

エコサイ受付完了!
2009Mt.FUJI eco cycling

受付完了しました、今年は一般参加者なので黄色いビブです。

駐車場に車を停めて、受付に向かう途中でゆっくり班の小林班長
もとい! サイクリング協会の小林次長にお会いしました。

お、暴走族が来たな』 なんて言われちゃいますたsweat01
暴走族はねーよなぁcoldsweats01


受付完了の後で山中湖北岸のアップダウンを軽く往復
ちょと雨もパラつく中、48分、20kmのライド


明日は良い天気のようです、楽しみ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2009

Swacchi朝練初参加 & 沖縄対策成田往復

今日はSwacchi朝練に初参加してみます。

KEBELにWH-7701(G20球)履かせて出撃します!

【朝練】

第一集団、自分を含めて8名?でスタートします。
向かい風の影響は大? 徐々に人数が絞られて、
最後は自分と沖縄完走の関さんの2名となった。

1時間01分24秒(33.80km/h)でした。


【沖縄対策】

朝練の後、沖縄対策の成田往復ライドに参加させてもらう。
参加は伝宝さん,横田さん,葛西さん,関さん,自分の5名。
(松尾さん参加するって言ってたんだけどなぁ、来なかった)

ルートは伝宝さんナビゲート、往路は印旛沼経由,復路は利根川経由。
風は強いし、暑かったし...途中2箇所で休憩して乗り切りました。

安食のミニストップではハロハロラムネを食しました happy01
画像


2時間37分、72kmのライドでした。


自宅からの往復,トランジット(?)の合計走行距離は143kmでした。
もー足いっぱいだよーっ (^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2009

足を使い果たした筑波峠三昧

今日は先週に引き続いての筑波、峠三昧の計画です。

松尾さんと2人で走ります、沖縄に向けてコンディション上げて行くぞ~っ!

コルサイタリアに練習用チューブラー(スプロケ:アルテ15-25)履かせて出撃!
今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動) :フルアウターで16分21秒
ユートピア :18分54秒
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
湯袋峠~風返峠:24分23秒


3時間50分、74kmのライドでした。

丸山の風力発電、メンテナンス? 羽根がないですぅsweat01
画像

暑さでコンビニまでドリンクが持たず、丸山の先の湧水を補給しました。

加波山からの下り、やたら対向車がいぱーい。加波山神社で何かあるの?
と思ってたら、きせる祭のようです、毎年9月5日に行われているそうです。

最後、スカイライン走行中、ダンシングしたら太ももの前がピクついた...。
さらに右膝,左ふくらはぎにも張りが...。
今時点の足はちょうど使い果たしたってとこかしら。(~_~;)
松尾さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »