« 2009筑波8時間耐久レース in サマー | Main | 宇都宮BLITZEN? »

July 20, 2009

今日も今年最速を更新!

オッティモ朝練に参加

筑波夏の8耐も無事完走、ホッとひと息です。

昨日は休養に充てたので、今日はガッツリ走りたいと思います!

WH-7701のタイヤ交換をしたので、皮むきを兼ねて自走で出撃します。
EVO CXからEVO CX2へと交換しました。
今日も今年最速を更新!
さらに、シマノのシューズのクリート交換もしたので、バッチリっす!

今日も第2集団でスタート...と思ったら、誰も続いてこないよ。(~_~;)
まだ前に第1集団が見えたので、追っかけてってリアルスタート地点で
後ろにつきました。
最初は集団にコバンザメ。40km強でも集団効果で楽チンであります。
ただ、集団の人数は少々多め。ポンプ場を前に前から2/3のところで
スタッフ宗吉くんの判断で集団分断。
人数が減ったことで速度域は30km中盤に。でも、すぐに染谷さんが
降ってきて、30km台後半へと上がる。人数が減ってからは積極的に
ローテーションに加わってみた。
その後、前地さんも合流。ボトルおっことしちゃって前から降ってきた。
田んぼ道は頑張ってローテに加わっていたが、カンナ街道へと入って
ちょとキツくなって、付き位置へと下がることも。風もちょと気になった。
そして、柏印西線へと入り、ダラダラ坂は30km台中盤で上りだす。
いや、キツいよ (~_~;)
林道に入って30km台中盤~後半。遠藤くんも降ってきて、今日も
かなり豪華なメンバーに。
2周目に入って、できるだけローテに加わってみる。30km台中盤の
走行でも心拍はずーっとMAX域に張りついてますぅ。(~_~;)
そして、柏印西線へと入り、ダラダラ坂では染谷さんが一段ペースを
上げにかかる。おかげでその後の林道は40km前後での走行に!
手賀の丘公園入口の信号で引っかかって一時停止...。
信号変わって走り出すも、機関車染谷さんがペースダウン。パンク?
と思いきや、すぐに戻ってきた。
その後のたね屋の坂に向かうフラットロードはOver 45kmで巡航!
たね屋の坂は3番手でクリア、染谷さんの背中を追って沼南高校
へと向かう。最後の沼南高校の坂はちょっと離されてアプローチ。
でも、染谷さんは踏むの止めたので、途中で抜いて集団の頭で
ゴールしました。

1時間11分28秒(Ave.35.70km/h)でした。


今日も今年最速を更新できました!

平地の足はかなりできてきた、ちょと仕上がりが遅いですかね。(~_~;)
この足をベースに秋シーズンへと底上げしたいもんです!

|

« 2009筑波8時間耐久レース in サマー | Main | 宇都宮BLITZEN? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/45687747

Listed below are links to weblogs that reference 今日も今年最速を更新!:

« 2009筑波8時間耐久レース in サマー | Main | 宇都宮BLITZEN? »