« 宇都宮BLITZEN? | Main | 二度集団からキレました (~_~;) »

July 26, 2009

前に進むね~

朝、いつもの時間に起きたもののな~んか頭痛いっす。
昨日のダメージが残ってる感じ...。
近々レースがあるわけではないので、無理せず二度寝(~_~;)

ゆっくり起きて、午前中はオートウェーブへと足を運んで
オイル&エレメント交換。
戻ってくる頃には頭の痛みもなくなってきました。

そして、一番暑い時間帯は家の中でモン・ヴァントゥへの上り,
SUPER GT@雨のSUGOなどを見て興奮!

15時過ぎてから着替えて、Swacchiへと出かけます。不調の
フロントディレイラーの対応をしてもらうために...。

往路はかなりの向かい風だったので、最短距離で向かいます。
有料道路に入ったところの温度計はまだ30℃、暑い~っ!
風がかなり吹いているが、今日は暑さを緩和してくれるので、
今日はガマンする価値大ですな。(^^ゞ
柏警察~東葛高校裏~気象大学校~凸版印刷~思井
と20km台後半で走り、最後の南流山への跨線橋はちょっと
だけモガいてお店に到着。

さっそくチェックに入る。台座から曲がってしまっていたようです。
その場にいたフレームビルダーのS田氏曰く、焼き入れ加工
が施された台座部とディレイラー取り付け部との相性(?)が
悪くて滑ってしまってズレてしまったのだろうということ。
台座部をヤスリで削り、あえてザラつかせて噛み合わせるよう
加工をして様子を見ることにした。
その後、試走に入って、インナー→アウターの変速タイムラグ
の大きさの修正に入る。あれやこれやと話して、ディレイラー
の取り付け角とワイヤーの張りで妥協点を見い出した。
コルサイタリアと同じクランクなんだけどなぁ。チェーンリングの
ピンの数が違ったりするんだろうか?(未確認デス)
さらに、コルサイタリアと同じ高さで組んでもらったハンドル高を
修正してもらう。スペーサー1枚分2.5mm(?)下げてみるが、
あまり違いを感じない。試しに、もう1枚(2枚で5mm)下げて
みたら良い感じに。しばしこれで走ってみることに。
(ちょっと体幹の筋力的には問題はあるかも ~_~;)

帰路は待望(!)のアウターでの走行に。風が追い風という
こともあるだろうが、踏んだ感じ以上に前に進む感じ大!
(KEBELに乗る人みんな言ってましたが、良~く分かった!)
往路の逆ルートを上りは軽く踏んでみたりしながら、30km台
前半ではしって戻ってきました。


往復で、1時間42分、39kmのライドでした。

なんかニヤニヤしちゃいます、来週マヂで踏んでみようか!?

|

« 宇都宮BLITZEN? | Main | 二度集団からキレました (~_~;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/45749317

Listed below are links to weblogs that reference 前に進むね~:

« 宇都宮BLITZEN? | Main | 二度集団からキレました (~_~;) »