« June 2009 | Main | August 2009 »

July 26, 2009

前に進むね~

朝、いつもの時間に起きたもののな~んか頭痛いっす。
昨日のダメージが残ってる感じ...。
近々レースがあるわけではないので、無理せず二度寝(~_~;)

ゆっくり起きて、午前中はオートウェーブへと足を運んで
オイル&エレメント交換。
戻ってくる頃には頭の痛みもなくなってきました。

そして、一番暑い時間帯は家の中でモン・ヴァントゥへの上り,
SUPER GT@雨のSUGOなどを見て興奮!

15時過ぎてから着替えて、Swacchiへと出かけます。不調の
フロントディレイラーの対応をしてもらうために...。

往路はかなりの向かい風だったので、最短距離で向かいます。
有料道路に入ったところの温度計はまだ30℃、暑い~っ!
風がかなり吹いているが、今日は暑さを緩和してくれるので、
今日はガマンする価値大ですな。(^^ゞ
柏警察~東葛高校裏~気象大学校~凸版印刷~思井
と20km台後半で走り、最後の南流山への跨線橋はちょっと
だけモガいてお店に到着。

さっそくチェックに入る。台座から曲がってしまっていたようです。
その場にいたフレームビルダーのS田氏曰く、焼き入れ加工
が施された台座部とディレイラー取り付け部との相性(?)が
悪くて滑ってしまってズレてしまったのだろうということ。
台座部をヤスリで削り、あえてザラつかせて噛み合わせるよう
加工をして様子を見ることにした。
その後、試走に入って、インナー→アウターの変速タイムラグ
の大きさの修正に入る。あれやこれやと話して、ディレイラー
の取り付け角とワイヤーの張りで妥協点を見い出した。
コルサイタリアと同じクランクなんだけどなぁ。チェーンリングの
ピンの数が違ったりするんだろうか?(未確認デス)
さらに、コルサイタリアと同じ高さで組んでもらったハンドル高を
修正してもらう。スペーサー1枚分2.5mm(?)下げてみるが、
あまり違いを感じない。試しに、もう1枚(2枚で5mm)下げて
みたら良い感じに。しばしこれで走ってみることに。
(ちょっと体幹の筋力的には問題はあるかも ~_~;)

帰路は待望(!)のアウターでの走行に。風が追い風という
こともあるだろうが、踏んだ感じ以上に前に進む感じ大!
(KEBELに乗る人みんな言ってましたが、良~く分かった!)
往路の逆ルートを上りは軽く踏んでみたりしながら、30km台
前半ではしって戻ってきました。


往復で、1時間42分、39kmのライドでした。

なんかニヤニヤしちゃいます、来週マヂで踏んでみようか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

宇都宮BLITZEN?

宇都宮BLITZEN?

シェイクダウンで手賀沼に出かけます!

んが、フロントディレイラーのご機嫌が悪くて、アウターに変速できず...
今日は感触を確かめる...にとどめました。

1周目、追い風区間は36×15で回して35kmくらいまで上げてみる。
横風区間はゼロライトPBOでも少し飛ばされるくらい風が吹いてます。
向かい風区間も30km前後で頑張ってみる...。
布瀬の信号を前に諏訪ッチ機関車のSwacchiゆっくり集団に追いつく。
布瀬の信号で一時停止した際にフロントディレイラーの状況を簡単に
説明。
その後再び単独走行に。30km前後で走行を続け、柏印西線に入る
ところでオッティモ朝練メンバーの姿が見えたので、ダラダラ坂に行かず
田んぼ道へと。
丹羽さんアジトを前に第2集団が抜いていった、一番後ろには薮ちゃん。
いやぁ、速くなりましたなぁ。期待の若手ですね!
田んぼ道を走り、カンナ街道。後半でよし~のが牽引する第3集団が
抜いていった。
その後、柏印西線に入り、ダラダラ坂はダンシングで30km前後キープ!
林道を走り、信号手前でSwacchi先頭2名に抜かれました。
その2名を前に見ながら走って、手賀の丘公園入口先のファミマへと。
ドリンク補給の際、諏訪ッチにフロントディレイラーの応急処置を受ける。
しばし休憩の後、再スタート。手賀の丘公園への下り~上り~下りで
アウターに入れてみる。変速できるがタイムラグが大きい...むぅ。
たね屋の坂へのフラットロードには行かず、手賀沼CRへと。インナーに
戻してクールダウン。手賀沼CRで北柏経由で帰路につきました。


2時間25分、65kmのライドでした。

暑さ、蒸し暑さが堪えました、かなりきました...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2009

今日も今年最速を更新!

オッティモ朝練に参加

筑波夏の8耐も無事完走、ホッとひと息です。

昨日は休養に充てたので、今日はガッツリ走りたいと思います!

WH-7701のタイヤ交換をしたので、皮むきを兼ねて自走で出撃します。
EVO CXからEVO CX2へと交換しました。
今日も今年最速を更新!
さらに、シマノのシューズのクリート交換もしたので、バッチリっす!

今日も第2集団でスタート...と思ったら、誰も続いてこないよ。(~_~;)
まだ前に第1集団が見えたので、追っかけてってリアルスタート地点で
後ろにつきました。
最初は集団にコバンザメ。40km強でも集団効果で楽チンであります。
ただ、集団の人数は少々多め。ポンプ場を前に前から2/3のところで
スタッフ宗吉くんの判断で集団分断。
人数が減ったことで速度域は30km中盤に。でも、すぐに染谷さんが
降ってきて、30km台後半へと上がる。人数が減ってからは積極的に
ローテーションに加わってみた。
その後、前地さんも合流。ボトルおっことしちゃって前から降ってきた。
田んぼ道は頑張ってローテに加わっていたが、カンナ街道へと入って
ちょとキツくなって、付き位置へと下がることも。風もちょと気になった。
そして、柏印西線へと入り、ダラダラ坂は30km台中盤で上りだす。
いや、キツいよ (~_~;)
林道に入って30km台中盤~後半。遠藤くんも降ってきて、今日も
かなり豪華なメンバーに。
2周目に入って、できるだけローテに加わってみる。30km台中盤の
走行でも心拍はずーっとMAX域に張りついてますぅ。(~_~;)
そして、柏印西線へと入り、ダラダラ坂では染谷さんが一段ペースを
上げにかかる。おかげでその後の林道は40km前後での走行に!
手賀の丘公園入口の信号で引っかかって一時停止...。
信号変わって走り出すも、機関車染谷さんがペースダウン。パンク?
と思いきや、すぐに戻ってきた。
その後のたね屋の坂に向かうフラットロードはOver 45kmで巡航!
たね屋の坂は3番手でクリア、染谷さんの背中を追って沼南高校
へと向かう。最後の沼南高校の坂はちょっと離されてアプローチ。
でも、染谷さんは踏むの止めたので、途中で抜いて集団の頭で
ゴールしました。

1時間11分28秒(Ave.35.70km/h)でした。


今日も今年最速を更新できました!

平地の足はかなりできてきた、ちょと仕上がりが遅いですかね。(~_~;)
この足をベースに秋シーズンへと底上げしたいもんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2009

2009筑波8時間耐久レース in サマー

チーム名:もっとロケット団(塩田,小林,本橋,久留,宮沢,牛之濱)
OEMクラスにエントリー、ゼッケンは282

朝は曇ってて、たまに雨がパラパラ...試走時にはWH-7701で走る。
交換したばかりのタイヤの皮むきを兼ねて、試走時間ほぼめいっぱい
使って8周しました。
試走時間が終わる頃には太陽も顔を出してきたので、平地決戦仕様
のステルスPBOに履き替えて本番に備えます!

ローテーションは牛之濱→本橋→塩田→久留→宮沢→小林

自分は4回走りました。

1st Riding:8周

3'37"830 OUT
2'54"110
3'01"183
3'17"931
3'18"199
3'09"361
3'09"076
2'57"494 IN

2nd Riding:8周

3'55"332 OUT
3'05"357
3'07"480
3'05"865
3'02"466
3'06"782
3'06"542
2'54"736 IN

3rd Riding:7周

4'09"509 OUT
3'16"912
3'00"390
2'57"573
2'57"480
2'59"559
2'56"830 IN

4th Riding(アンカー):12周

4'04"392 OUT
3'05"338
3'01"344
3'10"130
3'13"647
3'06"838
3'05"354
3'12"234
3'06"795
2'53"747
2'49"439
4'12"900 FINISH!


チームとしては、8h06'57"303 137周を走って、参加309チーム中127位でした!

~さらに詳細は後日記述します。(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

筑波夏の8耐 速報

137周を走って、参加309チーム中127位でした!

チームメンバー6名みんな無事に完走できました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2009

今日も最後まで集団走行!

オッティモ朝練に参加

今日は筑波夏の8耐への最終追い切り、コルサイタリアにWH-7701カーボン
を履かせて自走で出撃します。

今日も第2集団でスタート、今日もなかなか良いメンバーで回していきます!
今日は風向きが昨日と逆。つーか、今日の風が通常かな...。昨日より
一段高い速度域で走っていきます。
最初はローテーションに入って走っていくが、徐々にキツくなって、途中から
ローテに入ったり,付き位置に下がったり...

途中、第1集団から竹内さんが降ってきて合流、キツさがさらに増していく。
その後、威望,豪も降ってきて合流。
さらに、たね屋の坂に向かうフラットロードに入るところでは中原さんも降って
きて、豪華な機関車の牽引! ペースが上がって、自分が先頭に立つとき
には40km台中盤にまでスピードが上がりました!

そして、たね屋の坂,沼南高校の坂と最後まで粘ってゴールしました。


1時間12分17秒(Ave.35.30km/h)でした。

2日続けてかなり追い込めました、8耐もそこそこ走れそうな気がします!
がんばるぞぅgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

なんとか最後まで集団走行

オッティモ朝練に参加

来週は筑波夏の8耐です、今週はちょっと追い込んでおかないとね!
コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて自走で出撃します。

今日は第2集団でスタート

7名でローテ、ジャパン帰りのサーファー田中さんは後方待機。
少々強めの向かい風、30km台中盤~後半での走行。
たまの破壊力抜群のサーファー田中さんの引き。キツいっす。
布瀬の信号で一旦停止後田んぼ道へ。風向きは追い風に
変わり、Over 40kmへとペースアップ!
カンナ街道へと入り、またも向かい風。マヂキツ~い (~_~;)
見通しの良い中盤、路面の悪さは相変わらずだが、バズキル
の効果は絶大! 手には振動でーんでん伝わってきません。
柏印西線に入り、ダラダラ坂は後方部隊、ちょっとキレかかる。
林道に入って、ちょっと踏んで集団復帰を試みる。
(追いついたところでキレても良いかなとちょっと弱気 ^^;)
ギアかけて、40km台中盤でちょいキレ組を牽引して集団復帰。
少々集団がまったりモードでキレそこね^^; 集団走行続けます。
その後、第3集団に追いつかれて、大人数で走る。
追いついてきた第3集団の方々はとても元気。わたくし付き位置
に移動でございます (~_~;)
その後は付き位置でカンナ~柏印西線、ダラ坂~林道...
手賀の丘公園入口信号で集団分断。自分は後方の小集団
で最後の局面に。
下って上って下って、フラットロードはギアかけて前を追いかける。
たね屋の坂,沼南高校の坂も集団にしがみついてゴール。

1時間15分40秒(Ave.33.95km/h)くらいでした。

※フライトデッキがご機嫌斜めで、途中白目むいたりして (~_~;)


帰路、有料道路に向かう途中で前輪パンク。徐々に空気が抜けて、
家に帰ってきたときには完全にアウト...。
2,700km強乗ったからライフしゅーりょー...ってとこですかね。
交換することにします。...って、まだ買ってないや (~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2009

東京行きの必要がなくなったので、ひとっぱしり!

今週の仕事は精神的ダメージ大でした...。

早朝目が覚めて外を見ると路面ビチャビチャ...即二度寝。
次の瞬間は10:30でした。sad

午後は東京に行く必要があったので、シャワー浴びて、ちょと早いお昼
をクーロンヌで買って、コルサイタリアの交換したハンドルにバーテープを
巻いて...

東京に向かうべく遊歩道を歩いてたら、戸頭駅直前でケータイが鳴る。
予定より早く進んで、今日の予定は終了したとのこと。ok
今後の対応を調整、今日の東京行きの必要がなくなりました。

家に戻って、ひと汗かこうと小貝川CRにK.I.S.S. Ver.2 で出撃しました


往路は負荷かけて走ります、みずき野経由でTX車輌基地の横を通って
田んぼ道へ。52×15でケイデンス110前後、40km台前半で走ります。
でも、長続きしません...。気持ちの問題かなsweat01
小貝川CRに出て、北風(向かい風)がちょと吹いてましたが、スピードは
気にせず重たいギアで踏んでいきます。
大和橋で折り返して対岸へ。復路は回転重視で走ります。ちょと気持ち
が乗ってこなくって、足が回らないよ。今週負った精神的ダメージはかなり
大きいね。
稲豊橋で右折、最後三段坂だけガッツリ踏んで戻ってきました。


1時間05分、30kmのライドでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2009

内灘ロード 〜金沢観光とセット

2009.6.28 内灘ロード 個人TT アダルトの部(13.1km)

朝ゴハン食べて、ホテルからアップがてら自走で会場に向かいます。
30分くらいで会場に到着。スタートまではのんびり...。

内灘ロード 〜金沢観光とセット
スタート台もあって、ちょっとモチベーション上がっちゃいますね。scissors
エアロヘルメット,ワンピ率かなり高いですぅ。

こちらもK.I.S.S. Ver.2 にステルスPBO履かせて最速仕様デス!

スタートして、直前にスタート選手としばらく等間隔を保って走っていく。
最初のセクションはOver 40km!
次のセクションに入ったところで、直後にスタートした選手にブチ抜かれる。
全然スピードがちゃいますわsweat01
その次のセクションで前にスタートした2選手を抜く。ま、私が速いんじゃ
なくて、前の選手が遅いだけねsweat01
その後も直前にスタート選手としばらく等間隔を保って走るが、中間点を
越えた後の長い直線で離されてしまった。こっちも40km前後で走ってる
んだけどな、地足の差かな...。
その後、水辺沿いのセクションに入って、風の影響を少し受ける。残りが
5kmを切って、3名の選手に次々と抜かれる。足が全く違うね...。
自分はペースを保って走り、残り2kmを切って後はフィニッシュラインまで
直線。最後の力を振り絞って踏んで、フィニッシュラインを越えました。


21分16秒416 出走84名中47位

Ave. 37.51km/h


石川県が地元のS級S班 小嶋敬二選手が遊びに来てました~

せっかくなのでサインをもらう。ゼッケンの裏でしたが、快くサインしてくれました!
内灘ロード 〜金沢観光とセット

その後、のんびりとホテルに戻りました。
今日の走行距離:40km


シャワーを浴びて、着替えて、ホテルをチェックアウトしました。
こののんびり感、悪くないな。(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »