« 埼玉TT速報 | Main | 肌寒い空気の中、糸魚川に向けた最終追い切り »

May 11, 2009

今年は風向きが逆な埼玉県TT大会

5.10 第3回埼玉県TT大会

未登録Bクラス(JCRCのC,D,Eクラス)の10kmに参加しました。

今年も開会式に加須市長さんが足を運んでくださった。スバラシイ!
今年は地元の方(加須市民&大利根町民)も参加してるって!

今日は当然 K.I.S.S. Ver.2 で出撃! ステルスPBO効果に期待っす!

コースは上流から下流へきもーち下り基調の5km、折り返してきもーち
上り基調の5kmで10kmであります。

スタート直後はお約束でクリートがハマりましぇ~ん(~_~;) ダンシングで
加速して挽回!ギア17で走ってイキます。
いきなりのトップスピードで、ケツ筋がヒクヒクくる感じが良く分かります。(~_~;)
今日は前半が向かい風、ケイデンス上げてスピードキープすることに。
ケイデンスはOver100! でも、35km前後をキープするのがやっと。
ホンの少しのアップダウン、ギアを18に落としケイデンス上げてスピード
はキープしていきます。
さらに、折り返し地点を前に耐え切れずにギアを19に落としますぅ。
そして、折り返し地点。ブレーキングで突っ込みすぎて大回りに。(~_~;)
おまけでスピード落としすぎてフラついてこけそうになったりして...。
後半は追い風になるので、ギアを16にして踏んでいきます。
スピードはOver 40km! しかし、直後のスタート選手に抜かれました。
でも、いきなりは距離が離れなかったので、目標にして走っていきます。
後半は風に背中を押してもらう感じで自分的にはかなり良いペース!
しかし、さらにもう一人に抜かれたが、最初に抜かれた選手に追いつく。
さらに後ろから来た2名の選手も追いついてきて、5名がごちゃついて
ゴールに向かう。
個人TTなので、ドラフティングをとられないようラインを選びつつ走ります。
最後はシッティングのままケイデンスを上げてゴールになだれこみました。


15分43秒445 出走63名中45位

Ave. 38.16km/h ・・・ 去年よりはちょっとだけ速くなったっす!
でも、進歩(?)の度合いはビミョーね。(~_~;)


|

« 埼玉TT速報 | Main | 肌寒い空気の中、糸魚川に向けた最終追い切り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/44981519

Listed below are links to weblogs that reference 今年は風向きが逆な埼玉県TT大会:

« 埼玉TT速報 | Main | 肌寒い空気の中、糸魚川に向けた最終追い切り »