« March 2009 | Main | May 2009 »

April 29, 2009

久しぶりのつくば縦走

今日は久しぶりに筑波フルコースへ。

久々ごいっしょの松尾さん,松尾さんの友人、西さんと3名で走ります。
今回は松尾さんからのお誘いで実現したコラボであります!

ただ、午前中しか時間がとれなかったので、板敷,湯袋&風返はパス。
今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動)
ユートピア
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
不動峠(裏不動)


3時間35分、68kmのライドでした。

| | Comments (323) | TrackBack (0)

April 26, 2009

控え目で不動2本

自主練します。

りんりんロードの筑波休憩所に車を停めて、練習用チューブラーに履き替え、
さぁ、走りますか! と思ったら、空から雨粒が...
空を見上げると西側が真っ暗。車に引っ込んだら、ザァ~ッとかなりの勢いで
降り出してきました。(でも、南のほうは青空だったりして...。)
筑波山の稜線を雲が勢い良く越えていくのを眺めつつ、雨が止むのを待つ。
30分ほどで上がったので、不動峠に向かいます。

カッコは薄手のオッティモ長袖ジャージに4DMニッカー。空気が冷たいので、
不動のみにします。
もてぎの反省から少し踏み踏みペダリングで太もも前側を鍛えておかんと
イカンかなと考えて...

1本目:フルアウターで上ります。
1キロ過ぎまで20で上り、平坦から先は21に落とし、半分過ぎたところで22
に落として、最後の10%勾配は23でイン側をヘロヘロダンシング...
結果、15分11秒でした。

2本目:フルインナーで上ります。
1キロ過ぎまで20で上り、平坦から先は21に落とし、半分過ぎたところで22
に落として、最後の10%勾配はアウト側をダンシング...
結果、15分48秒でした。

帰りのりんりんロードは軽い上り基調&向かい風の中、少し踏んで30km前後
で走って筑波休憩所まで戻ってきました。


1時間23分、29kmのライドでした。

戻ってきて、空を見上げてみると、雲ひとつない快晴でしたぁ。(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2009

富士チャレンジXは中止

富士チャレンジXは中止
雨しかも大雨の予報

中止もやむ無しですかね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2009

風に背中を押されて自己記録更新!

4.19 ツール・ド・草津 男子C(ロード41〜50歳)

好天の中で開催されました。今年は2,000名超のエントリーがあったそうで、
春の一大イベントになってきましたね~ (^_^)v

ヒルクライムスペシャルホイールにTisoの軽量スプロケ(13-24)をセット、
超決戦仕様であります!
3年ぶりだし、去年のヒルクライムレースは散々な結果だったので、目標は
最低50分、なんとか47分はきりたいかなと...。

恒例の温泉街パレード走行を経て、スタートですが、昨年比700名増?
湯畑までは大渋滞であります。(~_~;)
大滝の湯を過ぎて、道もかなり空いてきて、徐々に気持ちが盛り上がって
くる... 天狗山スキー場前に戻ってきて、Ready, Go!

マイペースで上がっていきます。数キロ上ったところで、カバニョーロの数名
がついていけそうなペースで抜いていったので、コバンザメ!
殺生ゴール地点脇の給水地点まで引いてもらう。前の選手が給水地点
で補給したので若干減速、連結がキレちった...。
しばらく行くとまた良いペースの選手が抜いていくのにコバンザメ。15~22
までクロスさせたギアを有効に使ってイーブンペースで走っていきます。
さらに中間点過ぎてからはインナーロー固定 (~_~;) ケイデンス上げ下げで
斜度の変化に対応していきます。
残り4kmからは1km毎の残り距離表示、ここからはタイムとにらめっこです!
50分切りは間違いなくいけそう、後はどこまで縮められるか!?
粘って粘って残り1km。斜度が緩くなったところで足と相談しつつ、アウター
にチェンジしラストスパート! Over 30km でゴールに飛び込みました!

46分20秒44で46/393でした。


ゴール後にレースを振り返ってみると、風に良い感じで背中押してもらって
いたようです。(~_~;)
何はともあれ、目標達成、自己記録更新であります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2009

ツール・ド・草津 リザルト

男子C(ロード41〜50歳)
46分20秒44で46/393

総合では296位(何人中だ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツール・ド・草津 速報

好天の中、走りました!

自己計測46分19秒でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2009

CYCLE MODE ECO CLASSIC 2009

4.12 4時間エンデューロ  ロード男子ソロ

今日はWH-7701カーボンに12-21のスプロケつけて出撃します。
ロードコース(逆周り)とオーバルコースを組み合わせた1周7.2km
4時間で140km走ることを目標にスタート!

※距離はフライトデッキの読みで...

先頭集団の中ほど?に位置して走り出す。即中切れの危機!
必死こいて前を追って、先頭集団にしがみつく。
その後は集団の流れにうまく乗って、周回を重ねます。

1時間:39km強

集団の流れに乗って周回を重ねていくが、徐々に足のダメージ
が大きくなる。ロードコースとオーバルの出入口やヘアピン等々
STOP & GO! 、さらにオーバルでのBLITZENメンバーの加速
の繰り返しで太もも前がピクつきだし...
スタートから1時間45分、オーバルからロードコースに戻る際の
STOP & GO!でキレました...

2時間:77km弱

まだ先は長いので、回復に努めます。平坦は良さそうな集団に
乗って走り、ヘアピンへの上りはペース落としてクルクル回します。
回復に努めたつもりだったが、ダメージは蓄積していったようです。

3時間:ちょうど110km

踏むとピクッ...足を止めるとピクッ...なんとか攣らないよう
だましだまし周回を重ねます。
平坦で良さげな集団にコバンザメ、ヘアピンへ上りで遅れ...
なんとか粘って...

3時間58分:目標の140km通過
4時間:141km

目標達成でフィニッシュラインを超えました!


最終的には21周(=151.2km)でした!

タイムは4時間05分32秒614 順位は男子ソロで28/322

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2009

もてぎ4時間エンデューロ速報

21周できました!
タイムは4時間05分32秒614
順位は男子ソロで28/322

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2009

散りゆく桜

自主練で不動〜スカイライン

明日はもてぎでノンストップ4時間なので、今日は山上りの感覚を取り戻すべく
不動~スカイラインをノンストップで走ります。

今日は練習用チューブラーで走ります。

カッコは薄手のオッティモ長袖ジャージに4DMニッカー。
朝、スネ毛剃っちゃったもんね (^^ゞ

不動は14分34秒でした。
一人で走ってこのタイム!上がってきたよ~(^_^)v
今日はとても短く感じました。

つつじヶ丘駐車場まで(不動の麓から)38分45秒でした。
斜度があるとまだキツいけど、斜度が緩くなると回せるようになってきました!

そのままノンストップで下ります。帰りのスカイラインは少し明日を意識して
踏んでみました。

そして、大池に来たら...絶景だよ!
散りゆく桜

北条の商店街で見つけた『米スクリーム(さくら味)』
散りゆく桜散りゆく桜
ほのかに香るサクラ...べりーぐっどでございます。


1時間26分、30kmのライドでした。

帰宅後、注文していたパーツが届いたってんで、オッティモまで足を伸ばす。
有料道路上は風が強かったよ~ (-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2009

筑波サーキット往復

F20RCで筑波サーキット往復

小貝川CRで愛国橋まで行って、そこから県道56号で筑波サーキットへ。

復路は向かい風が...なかなか堪えました。


3時間22分、82kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »