« 横風にビビりまくり | Main | タイヤ張り換え »

March 08, 2009

今年は今日から朝練に復帰です!

オッティモ朝練に参加

今日は今にも雨が降り出しそうな感じ、おまけで寒いですぅ。
昨日と違って風がないのが救いであります...。

今年初の朝練でございます。(~_~;) 2月に朝練会場で自主練しましたが、
みんなと走るのは今年初! ようやく舞台が整いました!?
今日もコルサイタリアに練習用チューブラーで出撃。でも、雨に降られても
だいじょぶなようにMPVで集合場所まで行くです。(~_~;)
そう。昨日走り終わって、サドルをトゥーペからスクラッチに交換。ケツは楽に
なるかしら? (~_~;)

今日は第2集団でスタートします。

いつものルートで工事してる関係で、浅間橋まで手賀沼CRを走ります。
30km弱のLSDペース、このままのペースで最後まで行かない? (~_~;)
んな訳もなく、いつものルートに戻った途端に40km前後にペースアップ!
ムリせずにひたすら付き位置で走ります。
布瀬の信号で第一集団と間隔がつまってしまったので、しばらくペースを
調整して間隔を開けます。さすが森脇さん、適切な判断であります。
田んぼ道は30km台中盤で走ります。
カンナ街道に入って藤田さん逃げる! 少し間隔が開いて残りメンバー。
ま、泳がしてる感じやね。(~_~;)
一瞬、40km台中盤までペースが上がるが、足にまだ余裕があった!?
集団の動きに呼応して走る。
その後、集団のペースは30km台後半に落ち着き、藤田さんを追いかける。
カンナ街道のうちに藤田さんを吸収、カンナ街道後半で再度40km台中盤
に上がる。直前を走る森脇さんが少々遅れたので、前を追いかける。
追いついたもののここで足を使ってしまったようで柏印西線に入って遅れた(-_-;)
ま、足ができてないんだからこんなもんだよねぇ。(~_~;)
ダラダラ坂はヘロヘロ。林道に入ると森脇さんが合流、しばし2人で30km
前後で回す。手賀の丘公園入口先で折り返す際に後ろを見ると、数名
の姿が。足色からして追いつかれるなと思いつつ2周目に入っていきます。
カンナ街道に入ってすぐ小澤さん,古橋さん,菅野さんが追いついてきた。
小澤さん,古橋さんが先行。抜かれた直後はうまくつけず、『ダメか?』と
あきらめかけたが、ガマンして追いついてコバンザメ状態に。
30km台後半でカンナ街道を走って柏印西線に。シンドかったがガマン×2。
ダラダラ坂は番手で上りだすが、ガマンできずに右手ヒラヒラ(~_~;)
定位置(!)のコバンザメに戻ります。
林道はガマンして手賀の丘公園入口信号でひっかかってひと休み...。
信号変わって戦闘再開、下って上って下って、たね屋の坂へ向かいます。
フラット区間は30km台中盤で走り、たね屋の坂へ...。
ここで力尽きました。(-_-;)
少し間が開いて沼南高校の坂へと向かいます。粘ってみたが、前との間隔
は詰まらず。沼南高校は黄金のタレでゴールしました...。

1時間22分57秒(Ave.31.28km/h)でした。

途中ポツポツきた箇所はあったものの、なんとかガマンしてくれました。
足もなかなかガマンしてくれたんじゃないかな?
これからは土日も乗り込んでいける(ハズ)ので、ペース上げて行くよ!

|

« 横風にビビりまくり | Main | タイヤ張り換え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/44281173

Listed below are links to weblogs that reference 今年は今日から朝練に復帰です!:

« 横風にビビりまくり | Main | タイヤ張り換え »