« 昨日の疲労と向かい風に負け負け | Main | 今年は今日から朝練に復帰です! »

March 07, 2009

横風にビビりまくり

今日はつくし湖というかつくし亭に行くです!

なので、朝は少しのんびり。

9:30くらいにスタート、今日もコルサイタリアに練習用チューブラーで出撃。
天気良くて暖かいんだけど風が強い!
でも、風向き変わらなければツラいのは往路、帰りは楽チンかsign02

いつもの通り、みずき野からTX車輌基地の横を抜けて、常磐道へ。
裏道だっつーのに、この時期工事するかい(~_~;)
小貝川CRに出たら、風との戦い。横風が強くて、真っ直ぐ走るにも難儀だ。
最初はガマンして走ってたけど、ビビり入って一段下の農道に逃げますた。
そんなんだから、スピードは20km台前半しか出せず。その代わりケイデンス
を100前後で走る。(とーぜんフロントインナーっす。)
いつもなら平和橋まで小貝川CRを走るんだけど、今日はR354バイパスまで。
怖かったよ~。
R354バイパス経由で島名十字路に。そこからはいつものルートに戻る。
県道45号は両側に家などがあるので風の影響が相当減るのね。(^_^)v
スピードは30km前後に上げて先を急ぎます。
その後、県道53号へ。ここからはしばし追い風に。フロントをアウターへと
チェンジし、軽めのギアでケイデンスをOver100をキープして30km台中盤
へとスピードアップ!
北条の田んぼ道まではゴキゲンに走れましたが、田んぼ道はまたも横風。
フロントをインナーに戻してケイデンスをキープ。→スピードはダウンですぅ。
カントリーエレベータの先でりんりんロードに入ります。
今日は風が強いせいか、走ってる人は少なくてとても快適であります。
りんりんロードもケイデンスをキープして筑波休憩所を素通りしてつくし湖
まで一気に。
今日はつくし湖まで2時間08分(ちょうど50km)もかかってしまいますた。wobbly

なんとかお昼前には着けたので、つくし亭もまだ込み合う前でした。(^_^)v
今日は天ぷらそばを食します。(食欲が勝って、写メ撮るの忘れたっす。)
30分弱の休息の後、帰路につきます!

県道41号に下って、フロントをアウターにして、風に背中を押してもらう。
復路も軽めのギアで高ケイデンスをキープ、30km前後で走っていきます。
北条の田んぼ道に入り、かる~い下り基調ってこともあり、ペースアップ!
40km弱、ケイデンスOver110まで上げちゃいます! (^_^)v
んが、その後は県道53号まではしばし向かい風復活。上りで向かい風
ってのは勘弁してくださいsweat01
県道45号に入って、30km前後に復活sign01 でも、かなり足パン(~_~;)
復路は島名十字路は直進、R354まで下っていきます。
R354に入って再び向かい風、ガマンできずにミニストップに逃げ込みます。
疲れたときのMAXコーヒーはサイコーっすねgood
あ
5分ほどの休息で気持ちを持ち直して帰路に戻ります。R354をしばし走り、
大和橋から小貝川CRへ。往路とは反対側を走ります。
向きによっては横風になるのね。(-_-;) ガマンガマンで風向きが変わるのを
待ちます。向きが変わると楽チンなんだけどねぇ...。
復路は稲豊橋まで小貝川CRを走って、みずき野方向へ。三段坂ツラッsweat01
その後はみずき野の住宅街を抜けて、遊歩道経由で戻ってきました。


約4時間、100kmのライドでした。

身体のアチコチが痛いっす。特にケツは走ってるときから...。
ケツの皮が薄くなってるにゃあcat

|

« 昨日の疲労と向かい風に負け負け | Main | 今年は今日から朝練に復帰です! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/44271976

Listed below are links to weblogs that reference 横風にビビりまくり:

« 昨日の疲労と向かい風に負け負け | Main | 今年は今日から朝練に復帰です! »