« スキーヤーオンリー かたしな高原 | Main | 咲きだした梅の横をラン »

February 16, 2009

風向き変わって帰りも向かい風に

K.I.S.S. Ver.2 は年末にステム交換をしましたが、一気に3cm短くなったので
シフト&ブレーキワイヤーの長さがあまって(?)ハンドリング等々に少々影響
があったりします。
なので、これはアジャストしたほうが良いなと思い、Swacchi に持ち込むことに。


太陽は顔を出してきたけど、寒いのはイヤなので、しっかり防寒対策をする。
そして、11時ちょい前にスタート。

往路は、利根川CR → 利根運河 → 江戸川CR でSwacchi まで。

利根川CRは斜め右前からの向かい風。39×17で20km台中盤。アップアップ(~_~;)
利根運河に入って、右からの弱い横風。39×16で30km前後にペースアップ。
いちかしの先で橋を渡って、暑くて耐え切れずにイヤーウォーマーをめくり上げて、
耳を出します。風がかなり爽快に感じます。(^_^)v
そして、江戸川CRに入って待望の追い風、39×15でクルクル、30km台前半に。
東葛病院横から1kmほど39×14にギアを上げて、DHポジションで30km台中盤に。
背筋が持ちましぇ~ん。(~_~;) 39×15に戻して三郷橋まで。
運良く信号にひっかからずに南流山まで。1時間弱で到着、かなり汗だくですぅ。

そこから1時間のピットイン、ちょうど良い長さのワイヤーでハンドリング等々改善。

帰りは思井~気象大学校前とずっと裏道で戻ってきました。いつの間にか風向き
が変わっていて、帰りも向かい風(北東風)でした...。(-_-;)
自宅に近づくほど風は強くなる。でも、陽射しも強くなる。汗だくで帰宅であります。


約1時間40分、43km のライドでした。

|

« スキーヤーオンリー かたしな高原 | Main | 咲きだした梅の横をラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/44084016

Listed below are links to weblogs that reference 風向き変わって帰りも向かい風に:

« スキーヤーオンリー かたしな高原 | Main | 咲きだした梅の横をラン »