« January 2009 | Main | March 2009 »

February 22, 2009

DGS in Norn

デサント・ゴールデンスキーヤーズ・カップ
ノルン水上で開催されました。


週後半にしこたま降った雪&これ以上ない好天と絶好のコンディションに
恵まれました!

DGS in Norn
谷川岳です、Eコースの上部で撮りました。

DGS in Norn
武尊山です、これもEコースの上部で撮りました。


Eコース上部を使って3種目で覇を競います!
自分は35~44歳の部にエントリー

大回り(KC-RV):253点(17/23)
 ちょっとおとなしく滑っちゃいました。

小回り(Unity TD-1):252点(20/23)
 元気良く滑ってみましたが、前半の抑えが今イチだったかな。

総合滑降(KC-RV):254点(19/23)
 スタート直後にクロウチングを組んでスピード乗せて大回り、
 後半はカービングショートターン!

→ 総合:759点(20/23)

でした。


自分の今の実力はほぼ出せたのではないかと思います。

DGS in Norn
参加賞のピンバッジです。shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

咲きだした梅の横をラン

朝起きて、外を見たら旗がバタバタ。(風向きは北西)

うー、バイク乗るにはつれーな(;_;)

でも、陽射しは眩しいくらいなので、身体動かさないのはもったいないなと。

じゃ、ランだね(^_^)v 今年初ランかい(^_^;)


意味もなく、ふれあい道路をジョイフル本田往復します。

往路は上り基調で向かい風。
タイムは特に気にせず走って、ジョイ本まで信号等のタイムロスはほとんどなく。

折り返して時計を見ると22分くらい。
家から3.5kmくらいだからキロ6分ちょい?

『体感よりも早いぢゃん』と思いながら復路へ。


復路は下り基調で追い風。
風に背中を押してもらって少し楽チン


咲きだした梅の横をラン

けやき台公園入口に近いところで梅がかなり咲いてました!
週末からの暖かい陽射しで一気に開花したんですかね!?

春の足音をかんじながら足を進めます。
一旦停まったんで、汗がぶぁ〜っと噴き出してきたぁ(*_*)

美園の辺りで左ふくらはぎに違和感。
ジャスコまで来たら強い張りに(T_T)

残り1kmは無理せず歩きました。
ジャスコまでは36分、キロ6分ペースに戻ってました。
ナマった身体にはちとオーバーペースやったかしら?

7kmちょい、46分弱のラン&ウォークでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2009

風向き変わって帰りも向かい風に

K.I.S.S. Ver.2 は年末にステム交換をしましたが、一気に3cm短くなったので
シフト&ブレーキワイヤーの長さがあまって(?)ハンドリング等々に少々影響
があったりします。
なので、これはアジャストしたほうが良いなと思い、Swacchi に持ち込むことに。


太陽は顔を出してきたけど、寒いのはイヤなので、しっかり防寒対策をする。
そして、11時ちょい前にスタート。

往路は、利根川CR → 利根運河 → 江戸川CR でSwacchi まで。

利根川CRは斜め右前からの向かい風。39×17で20km台中盤。アップアップ(~_~;)
利根運河に入って、右からの弱い横風。39×16で30km前後にペースアップ。
いちかしの先で橋を渡って、暑くて耐え切れずにイヤーウォーマーをめくり上げて、
耳を出します。風がかなり爽快に感じます。(^_^)v
そして、江戸川CRに入って待望の追い風、39×15でクルクル、30km台前半に。
東葛病院横から1kmほど39×14にギアを上げて、DHポジションで30km台中盤に。
背筋が持ちましぇ~ん。(~_~;) 39×15に戻して三郷橋まで。
運良く信号にひっかからずに南流山まで。1時間弱で到着、かなり汗だくですぅ。

そこから1時間のピットイン、ちょうど良い長さのワイヤーでハンドリング等々改善。

帰りは思井~気象大学校前とずっと裏道で戻ってきました。いつの間にか風向き
が変わっていて、帰りも向かい風(北東風)でした...。(-_-;)
自宅に近づくほど風は強くなる。でも、陽射しも強くなる。汗だくで帰宅であります。


約1時間40分、43km のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

スキーヤーオンリー かたしな高原

スキーヤーオンリー
ミッフィーちゃんがイメージキャラクターのかたしな高原に来ました。

関東唯一のスキーヤーオンリーのスキー場です。


ファミリーゲレンデのイメージがありましたが、上の段(?)のコースはかなりエグいです!

UnityでBinding(Turbo-SC)のフレックスを『3(ハード)』にして滑らないと板がバタつく
ような感じ。しっかりパッキングしてあるバーンで飛びます! 飛びます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2009

周回コースをノンストップ2時間+α

朝練周回コースでLSD、K.I.S.S. Ver.2で出撃です!

7時40分くらいに親水公園をスタート
手賀沼CR経由で周回コースへ

途中ザバスピーチジェルとチョコシリアルを補給しながらノンストップライド

1周目:25分
2周目:23分
3周目:25分
4周目:24分
5周目:25分

カンナの向かい風が少々強くなってきたのと、そこでの心拍が180を超えるようになったので、今日は限界と判断。

田んぼ道経由で手賀の丘公園→手賀沼CRで親水公園に戻りました。

2時間53分 75km

もう身体が自分のものじゃないみたい(^_^;)
疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2009

神立は雪です

神立は雪です
神立に来ました。

昨日の雨は雪へと変わって降り続いてます。


雪めっちゃ重いっす。

Unity履いて滑り出して1時間、すでに足パンですぅ(^_^;)


あまりの雪の重さに午前中で退却であります。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »