« November 2008 | Main | January 2009 »

December 29, 2008

2009年に向けた準備を...

2008年の仕事は昨日でおしまい。

今日は起きられなかった (~_~;) ので、のんびりのんびり。

午前中はスキー(KC-RV,Unity TD-1)のベースつくりを。
前回塗ったピンクを剥がしてバイオレットを塗りました。

年明けに本番用(?)縫って準備完了だーね!


午後はK.I.S.S. Ver.2 を2009 Version にアップデート!
Ver.2 でハンドルをTTバージョンに変更したけど、ステムは
Roadバージョンを使ってました。
やっぱりちょっと肘当て(?)が遠かったのよね...。
なので、ステムを100mm→70mm に交換。(Visionのやつ)

交換後、小貝川CRでシェイクダウン。30mmの違いはデカイ!
肘当てがスゴく近くなって、DHポジションがスゴく楽になった!
理想をいうと、もう少しハンドルとサドルの落差を大きくしたい
けど、フレームサイズからすると今のポジションがいっぱいかな。
今はセットバックシートポストだけど、決戦用セットバックゼロ
だと少し高くできるかも...。

岡堰までの往復&みずき野周回コースを走って戻ってきました。
約50分、21km のシェイクダウンでした。

併せて、2008年の走り納めでした。1年で4100kmをちょこっと
越えたくらいの走行距離でした。
来年は最低でも5000kmは越えたいなぁ。通勤で乗れるかな?


そうそう、今日はとーっても暖かな1日でしたね。昼間の作業中
は暑いくらい。汗かきかき作業してました。今日のような作業は
暖かいときにできるとぐぅ!
皆さん、来年もよろしくお願い致します!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 20, 2008

K.I.S.S. Ver.2 で第2集団はやはりキツいな

オッティモ朝練に参加

今日は穏やかな天気、でも寒いですぅ。(^_-)-☆

うー、朝練は約1ヶ月ぶりだったりして。(~_~;)
今日は K.I.S.S. Ver.2 で走ります。

今日は第2集団で走ります。

がんばって走りましたが、2周目のダラ坂で遅れ、2つの信号のおかげで
手賀の丘公園入口で追いつくも、たね屋の坂でギブアップ (~_~;)

1時間17分41秒(Ave.32.76km/h)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

龍ヶ崎まで足を伸ばしてみました

今日も良い天気でポカポカ陽気、昼間は上着いらず。

朝いちで銀行巡りをして、帰宅後に遅まきながらスキーのお手入れを。
KC-RVとUnity TD-1のベースづくりでガリウムのピンクをHot Waxing!
来週末にバイオレットをHot WaxingするとベースはOKかな!?

んで、午後から小貝川CR経由で龍ヶ崎まで足を伸ばしてみました。
『コロッケで町おこし!』って話を聞いたので興味津々 (^_-)-☆

今日も K.I.S.S. Ver.2 で出掛けます!

小貝川CRはインナーでクルクル回して30km前後で走る。
藤代のあたりで水面に白鳥? 渡ってきたのかしら??
高須橋で左折、1キロほど走って龍ヶ崎駅に到着。
うちから23km、ちょうど1時間ですな。良い距離だ。(^_^)v

特に情報源なし。(-_-;) 少し離れた商工会(まいん)で
コロッケマップ等をゲット!
何やら8種類あるみたい、実演販売(?)は毎木曜日らしい。
実食は次回に持ち越しだーね。

高須橋まで戻って、利根川合流点を目指して走ります。
5キロくらい? あっちゅー間でした。
しばしのテクニカルセクションを過ぎて、下り基調の直線に。
ギアをアウターに入れて、TTモードに!
んが、44km/h以上出ねぇよ...。ま、春より良くなったか。
その後、堤防上に出て、そこからは30km前後で走る。
取手駅そばまで利根川CRを走り、その後ふれあい道路へ。
ふれあい道路のアップダウン、下りは40km前後で、上りは
30km前後で走って、戸頭まで戻ってきました。
クーロンヌでおやつ(!)を買って、一旦帰宅して。その後、
クリーニング屋さんまでお買い物ライド。

1時間57分、49km のお気楽ライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

K.I.S.S. Ver.2 でお買い物ライド

今日は仕事はお休み。

郵便局とオッティモに行く用があったので、小径車でお出かけして、
ついでにポタリングしよっかな~と思ったのですが...

小径車の前輪パンクしてますぅ。(-_-;)

車で行く距離じゃないし、着替えちゃったし、天気良いし...
ホント暑いくらいの良い天気ですな!

K.I.S.S. Ver.2 でイクことにします。(~_~;)


R294で取手郵便局まで。R294は交通量多し、の~んびりと走ります。
取手郵便局で郵便を受け取り、オッティモに向かいます。
ふれあい道路に出て、ジャスコまでアップダウンを走り、有料道路経由
でオッティモまで。
注文していたスペシャのSLIM SHIMを受け取り、オッティモスキーツアー
に関する意見交換をスタッフ宗吉くんと少々。

その後、のんびりと帰宅。


50分弱、21kmのお買い物ライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2008

CR経由でSwacchi → 放牧

2008シーズン、CORSA ITALIAは頑張って走ってくれました。(3500km)
1年間の疲れを癒すべく放牧(オーバーホール)に出します。


有料道路→利根川CR→利根運河→江戸川CR でSwacchiまで

利根川CRは軽い向かい風、52×18で30km前後をキープします。

利根運河は道の狭いのでのんびり

空気が冷たい~despairでも、その分空気は澄んでて、江戸川CRからは
雪化粧した富士山が見えました!
CR経由でSwacchi → 放牧

江戸川CRはちょと気合い入れて、36×14でクルクル!
30km台前半で走ってみました。

24km、1時間ちょっとのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

うらはらな10キロ

昨日のつくばマラソンを振り返ってみます。

今年はNew York を履いて走ります、ターサーデュアルだと去年みたいに
足が壊れてしまう不安があったので。(単に練習不足なのね・・・。)
→ 今回の自己申告タイムは45分です!

号砲一発! スタートします。周りにつられて少し早いかな?ってペース。
横で走っていた選手の「やっと1キロだよ」の声に時計を見ると、4分半。
足も軽くついてきてるし、『悪くないぢゃん!』とペースキープ!
(このときには『あの選手、コース良く覚えてるね~』と思ってました。)
前を走る選手を一人,また一人と追い抜き走っていきます。
平塚通りにかかる橋のあたりでもまだ足はけっこう軽く、橋の上でカメラマン
を見つけて、左端に寄ったりする余裕もまだありました。
補給所でスポーツドリンク受け取って飲もうとしたら、ザバッとこぼれた・・・。
毎度のことながらうまく飲めねー・・・。
んで、筑波大のグラウンドのあたりまできたところで足が一気に重たくなった、
特に右のふくらはぎのあたり・・・ ヤヴァいか!?と思いつつ、そばにちょうど
良いペースの女性ランナーがいたのでつかせてもらう。
もう売り切れ寸前、後は根性(!)で持たせるしかねーな・・・って感じで中間点

前半:22分16秒


まぁ、こんなもんでしょってタイム。ついていた女性ランナーには置いていかれた。
その後、気持ち的に少しペース落として(実際はほとんど変化なかったみたい)
そばに走っていた同じくらいのペースの女性登録ランナーをペースメーカーにして
走っていく。
2周目に入って、少し周りが見えてきた。1キロおきに看板(?)がありました。
1周目に「やっと1キロだよ」って言った選手はこれ見て言ったんですね...。
その後は看板を見てペースを確認しながら走る。ほぼ1キロ4分半のペース。
さすが登録ランナー、ペースキープでラップを刻んでいきますね!
そして、平塚通りにかかる橋を前に残り2キロの看板、時計を見ると36分ちょい、
筋肉とかした頭でこれまでのペースと残り距離等々を計算してみると、45分を
切ってのゴールは確実となった。
色気が出てきて、足の残り具合を身体と相談。『残りはイッてみる!?』となる。
ペースメーカーになってもらった女性には申し訳ないが、チギッていく。
坂を一気(そーゆー気持ちね)に駆け上がり、カメラマンのすぐ横を通り、下って
どんどん前の選手を捕まえていく...が、足も『かなりヤヴァいぞ!』と悲鳴。
我慢できる範囲でペースを上げて、残り1キロに。
気持ちは前に行くが、足がついてこねー。でも、周りの選手もおんなじようだぞ。
がんばって足を前に出していく。
そして、陸上競技場トラックに。一人,また一人と捕まえてゴールに飛び込んだ!

後半:21分46秒

ネット:44分02秒


うー、フラフラですぅ。でも、自己申告タイムはクリアできたので、よしとします。
来年はもう一度40分にチャレンジしますか! (練習せーよ >じぶん)

まだ空いていたので、ボランティアのマッサージにお世話になりました。
直後は逆にキツくなったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »