« ゲリラ豪雨の爪跡深し | Main | 20分しか持たず、コバンザメに移行 »

September 02, 2008

タレタレヒルクライム

自主練で筑波ヒルクライム

今日は不動〜湯袋〜風返を走ろうと思います。

秋シーズンに向けて、ハンドル周り変更...って肩の部分にバーテープ巻いただけ。
振動吸収を期待して交換したんだけど、コッチンコッチンに硬いのよね、これ...。
ロングライドしてると手のひらの皮が一枚むけちゃうくらい...。
スペシャのルーベ(GEL入り)巻いて、ちっとは楽になってくれって感じですな...。

タレタレヒルクライム

今日も練習用チューブラーに15-25のスプロケつけて走ります。
今日も蒸し蒸し、キツそうです...

車を北条体育館に止めて、10:40くらいにスタートします。チューブラータイヤは
乗り味がとてもしなやかで良いですね。(^_-)-☆
まずは不動峠、今日は最初からインナーです。(~_~;) 最初の1キロは21で。
1キロ過ぎの平坦で18まで上げて、ペース上げますが、持続できまへん...。
その後は23でボチボチのペースで上っていきます。ところどころに川が...。
最後の10%で25に入れてヘロヘロで頂上に... 麓から15分27秒...。
いや~、おっせ~Yo! (~_~;)
そのまま裏不動を安全第一で下ります、たまに車が上ってきます...。
そして、辻まで下って、フラワーラインへ。前半の平坦は30km台前半で走り、
中盤からのアップダウンは気合い入れて、30km台中盤に上げて走ります。
フラワーパークを横に見て、その先のコンビニで休憩。
Cokeと大福で補給。外はあじー (~_~;)

しばし休憩のあと、湯袋に向けて走り出す。んで、ゆりの郷入口手前の果樹園
『げんば山果樹園』に寄って梨を調達、実家に送ってもらいます。
今日は『幸水』でした。(今週が最後らしい、今週末あたりからは『豊水』だって)
んで、お土産にちっちゃいの1個もらっちゃいました。おじーちゃん、ありがとう!

タレタレヒルクライム

その後、タラタラと上り始めます。湯袋峠までは36×18固定で上ります。
空はピーカン、汗はタラタラ...足はもうないし、キツいっす。(~_~;)
湯袋から風返へと左折。ギアはソッコー25入りであります...。
いつ来ても最初の1キロはキツいっす...フタけたスピード維持するのが
やっとっす。最初の1キロ過ぎて、斜度緩くなってギア上げて、斜度キツく
なってギア下げて...の繰り返し。
ひぃこらひぃこら言いながら風返峠へ。ゆりの郷から25分51秒。おそっ!

早く終わりにしたかった(!)ので、ノンストップでスカイラインに。
スカイラインはアウターで走ります。今日みたいな気候だと下り
がホントにキモティ~ッ!
安全第一のライン取りで下っていって、不動峠経由で北条の
体育館に戻って今日はおしまい。


フライトデッキによる計測
実走行距離:33km
実走行時間:1時間40分

もー暑さでヘロヘロっす。(~_~;)

ソッコー着替えて、明野のひまわり畑に移動しました。
デジカメで撮ったので、良かったら見てやってクダサイ。

コンデジ(SONY DSC-T9)による画像
デジイチ(Nikon D80)による画像

いやぁ、やっぱデジイチいーわー。(^_^)v
早く設定変更の仕方覚えよ。(~_~;)

|

« ゲリラ豪雨の爪跡深し | Main | 20分しか持たず、コバンザメに移行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/42359031

Listed below are links to weblogs that reference タレタレヒルクライム:

« ゲリラ豪雨の爪跡深し | Main | 20分しか持たず、コバンザメに移行 »