« Mt.FUJI eco cycling | Main | 雨が本格的に降り出す前になんとか走れました »

September 15, 2008

やっぱり坂はシンドいよ~

自主練で筑波ヒルクライム

今日は不動~ユートピア~湯袋~風返を走ろうと思います。

朝ダラダラして出撃が遅れる。(~_~;) 朝マック後に北条体育館へ。
10:20過ぎにようやく出撃!

今日も練習用チューブラーに15-25のスプロケつけて走ります。


不動峠: 

最初からインナーで斜度に応じてギアをチェンジしながら走る。
最初の1キロはギア19で。ただ、徐々にペースが落ちる...。
その後の平坦ではギア上げて Over 20km に上げる...が、
それも一瞬。その後はギアをチェンジしながら、ペースを維持。
アップもロクにしないで上りだしたせいもあって、心拍も180まで
は上がらない(言い訳 ~_~;)
最後の10%勾配はダンシングで上って頂上へ。

麓から15分17秒:前回(9/2)よりも10秒だけ速くなったワン。(~_~;)


はぁはぁいいながら裏不動を安全第一で下っていきます。
下りきって、辻~フルーツラインへ。前半は30km前後で。
中盤以降のアップダウンは少し気合いを入れて走ります。
最初のコンビニポイントはスルー。ユートピアへと直行!


ユートピア

今回も最初からインナーロー (~_~;) で上ります。全然心拍上がらず。
同様にペースも全然上がりません...。
おまけに前半は顔の周りで虫がブ~ン、気になって仕方ない...。
サングラスはずして虫を追っ払う。(なかなか離れていかんかった。)
あずまや&ユートピア直前の斜度が緩いところは少しペース上げるも、
他はタレタレ。ペースはおおよそイーブンではあるのですが。(~_~;)
残り500mを切ってペースアップして頂上へ。

麓から20分45秒:前回(6/20)よりも2分以上遅いっす...。(-_-;)


その後、フラワーライン側へと下ります。フラワーラインに出るまでは
安全第一。フラワーラインに出てからは下り基調のアップダウン。
上りはボチボチ、下りはちょっと踏んでみました。(~_~;)
そしてコンビニポイントへ。今回はそそくさとコンビニの中へ。(~_~;)
レスカと草大福,冷たいミネラルウォーターを購入して休憩。
やっぱ疲れてる時には甘いモンよね~ (^_^)v
そいで、首筋に冷たいミネラルウォーターをジャ~ッと!
シャキッ!!  キモティ~ッ!!!
ボトルにミネラルウォーター補給し、余った分をもう一度
首筋に。キクーーーっ!

15分ほど休んで、最後のステージに向かいます。


湯袋~風返

今回は湯袋峠までの上りもギアを斜度に応じてチェンジして走っていく。
36×19から入り、斜度が緩くなったところ以外はほぼイーブンペースで
上っていく。(ただし、ロー25は温存)
そして湯袋から風返へと左折します。温存していた25に入れて、最初
の1キロに挑みます。前回よりはホンのちょっと楽だったような気が...。
最初の1キロ過ぎて、斜度緩くなってギア上げて、斜度キツくなってギア
下げて...の繰り返し。
前回よりはけっこう速いんぢゃね? と思いながら頂上へ。

ゆりの郷から23分31秒:前回(9/2)よりも2分以上速くなったゾゥ。(^_^)v


そのままスカイライン~表不動を下ります。安全第一ながら前回よりも
一段上げ。コース取りを気持ち実戦的に!
そして、13時過ぎに北条体育館に戻ってきました。

フライトデッキによる計測
実走行距離:47km
実走行時間:2時間20分

うー、足パンですぅ (-_-;)

|

« Mt.FUJI eco cycling | Main | 雨が本格的に降り出す前になんとか走れました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/42484134

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり坂はシンドいよ~:

« Mt.FUJI eco cycling | Main | 雨が本格的に降り出す前になんとか走れました »