« 今日も30分 & インプレッション | Main | 風やや強し、でも止まると蒸し蒸し »

July 20, 2008

銚子センチュリーラン+α

申し込もうと思ったら、既に『満員御礼』 なんと...

ま、自主練で走るのは止められないよねぇ(^_^;)

【往路:自走+スタート前のミスコース】

クーロンヌでパンをパクパク、7時前に『ふれあいプラザさかえ』を目指して走り出す。
ふれあい道路から利根川沿いの県道11号を走って栄橋まで。栄橋を渡って千葉
側に移って、サイクリングロードでふじみ橋まで...。
雲がかかっていてやや涼しめ、やや向かい風の中をOver 30kmで走っていく。
『ふれあいプラザさかえ』までもうちょっとってところで道を間違える&道に迷う...。
安食の工業団地まで行ってしまうわ、丘の上では行き止まり...。
おまけに、左に曲がれば『ふれあいプラザさかえ』だってのに右に曲がって本来コース
の1本南側を走るわ...1時間ムダに走ってしまいました、ふうっ。(-_-;)


【本番】

~ CP1 (37.9km)

8時くらいにスタートしたいと思っていたけど、実際は9時くらいにスタート。
Cue Sheet見ながら走って行きます、当然ひとり旅です。(~_~;)
成田市街まではアップダウンの繰り返し、一旦R408に出て県道62号へ。
少々上って平坦に。Ave. 30km台前半(広くとってね^^;)で走ります。
Real Start切ったら、空から太陽も顔を出してきて、暑くなってきました。
1時間弱走ったところ、山田の交差点のコンビニで休憩(補給)します。
おにぎりパクついて再スタート、はにわロードを走っていきます。
その後、蓮沼に向けて下って、トンネル抜けて、橋渡って、平坦に...。
そして、スタートしてから1時間20分ちょっとでCP1『道の駅 オライ蓮沼』
に到着しました。
CPオープン時間は過ぎて、当然センチュリーラン関係者は誰もいません。
ソフトクリームペロペロしながら休憩、暑さで溶けてきますぅ。(~_~;)

~ CP2 (42.0km)

10分弱の休憩後、再スタートします。まずは九十九里海岸に出ます。
少々の向かい風の中、30km前後で走って行きます。
県道30号は少し道幅が狭い。海へ向かう車がいぱーいですぅ。
1時間弱走って、飯岡九十九里自転車道に入る前に休憩します。
(飲み物補給) 手足に水かけてきもてぃ~っ!
この辺りはまた少し雲が出てきました。暑くなりすぎずありがたいっすね。
そして、飯岡九十九里自転車道に入ります。サーファー&海水浴客
がいぱーいなのでのんびり走ります、夏の海はい~よねぇ (^_-)-☆
おばちゃんのトリッキーな動きと橋の袂の砂でちょと危ない思いをした。
けど、のんびり走ってたので事なきを得ますた...。
10kmほどサイクリングロードを走って飯岡漁港へ。その後、犬吠埼へ。
R126を走っていくと目の前には飯岡ウィンドファームの風力発電所。
チョー巨大ですな...。
旧銚子有料道路に向かう途中で数名のライダーが。ようやく本隊(?)
に追いついたみたいです。
そして、旧銚子有料道路のアップダウンへとかかります。かなりキツい
イメージがありましたが、フロントアウターのままで走れちゃいます。
アップダウン走ってたらCCAの回収車が抜いていきます。私には関係
ないですけどね。(~_~;)
アップダウンをこなして、犬吠埼灯台の横を通って、サクッと下ります。
CP1から1時間40分弱でCP2『君ヶ浜しおさい公園』に到着です。
CP2はCPオープン時間内に到着できましたワン!

~ CP3 (46.2km)

CP2はトイレ休憩のみで、銚子漁港へ向かいます。銚子漁港手前の
コンビニでSwacchi一行が休憩してました。追いついたどーっ!
一行の中にはオッティモメンバーの上村さんもいました。上村さんと話を
してたら諏訪ッチ登場!!
一声かけて、銚子漁港へと急ぎます...が、銚子漁港のそばのお店
はどこも大行列...1時間の出遅れがこんなところで響きます。(-_-;)
あきらめてコンビニでおにぎりパクつきながら休憩します。
しばらくすると、上村機関車牽引Swacchiトレインが通過していきます。
しばしの休憩後こちらも再スタートします、再スタート後も30km台前半
(広い意味でおながいします ^^;)で走っていきます。
R356に入ってしばらくすると、Swacchiメンバーがパンク修理中でした。
諏訪ッチが空気スコスコ入れてたので、復帰間近と判断、こちらは先を
急ぎます。しばし走ると上村さんが様子を見に戻ってきました。
「パンクしてたよ。」と伝えます。そして、R356を離れて、利根川直前の
コンビニで休憩中のSwacchi一行と合流します。
しばし休憩していると、諏訪ッチ,上村さんも合流しました。
休憩の後、銚子小見川佐原自転車道へと入ります。CP3までは各自
のペースで走ろうと諏訪ッチから。Swacchiトレインの一番後ろから前を
追います。2名のエスケープを追っかけます!
追っかけ出してしばらくは Over 40kmで走っていきますがなかなか差が
つまらない。ある程度の距離までつめたが、相手も粘りの走りでビミョー
な距離が残る...その後、30km台後半に落ちたので、追いつくまで
10kmかかりましたが、1名は捕まえました。(もう1名は見えましぇん...)
その後は捕まえた1名を牽引して30km台前半で走って、CP3に到着。
CP2~CP3は1時間40分くらいだったかな?

~ Goal (37.5km)

CP3にはオッティモメンバーの児嶋さんがいらっしゃいました、しばし談笑。
Swacchi一行は再スタートしていきますが、私は居座る。(~_~;)
参加している原地夫妻の姿をまだ見ていないので、少し待ってみる...
が、来ません。銚子でウマいもん食らってんだろーなーと児嶋さんと話す。
あんまり待ってると、Swacchiトレインに追いつけなくなるかも...なので
15時25分くらいだったかな、再スタートします。
再スタート後はR356をしばらく走ります、30km台前半(広~い意味で
おながいします ^^;)で走っていきます。
神崎大橋脇を左折してR356に別れを告げて、アップダウンを前に休憩
しているSwacchi一行と再度合流、しばし休憩します。
そして、県道63号のアップダウン、最後のひと頑張り!に入っていきます。
上村さん,諏訪ッチの牽引のおかげで足を残していたメンバーは元気に
アタック! 最初は反応しますが、途中から置いていかれてしまいました。
逃げ数名,メイン集団,グルペット? と大きく3つにわかれたのかな!?
私はメイン集団で成田市街に戻ってきました。いや、キツかったよ...。
あ、ずっとアウターで走ってたから余計にキツかったのか!? (~_~;)
成田市街は日曜の夕方ってこともあって車いぱーい。安全第一でゴール
に向けてゆっくりと走っていきます。けっこうアップダウンがあって、足に来る。
そして、みんなで 『ふれあいプラザさかえ』に戻ってきて、フィニッシュライン
を越えました。
最後の区間は1時間30分くらいだったかと。


ちゃんと計ってませんが、トータル8時間10分くらい。
実走行時間は7時間くらいだったかなと。


のんびりしてたら原地夫妻が戻ってきた、ちょと制限時間が越えちゃったみたい。
ウマいもん食らったぶんだな。(~_~;)


【復路:自走】


これから自走で帰る上村さんと。    (c)Copyright SPORTS CYCLE SHOP "Swacchi"

暗くならないうちに帰宅できるよう、Swacchiメンバーのみんなに一声かけて帰路
に着きます。帰りは道は間違えねーだろ。(~_~;)
サイクリングロードを30km台前半で走って栄橋まで。帰りはなんかあっちゅー間。
栄橋渡って、茨城側へ。
もー腹減ったよ...ってことですき家に逃げ込んで鰻を食らいました。
そして、暗くなる中をタラタラとふれあい道路を走って帰宅しました。


フライトデッキによる計測
実走行時間 9時間06分
実走行距離 249km


疲れました (~_~;)

参加された皆さん、お疲れさまでした!

|

« 今日も30分 & インプレッション | Main | 風やや強し、でも止まると蒸し蒸し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/41915802

Listed below are links to weblogs that reference 銚子センチュリーラン+α:

« 今日も30分 & インプレッション | Main | 風やや強し、でも止まると蒸し蒸し »