« エグさは唄い文句通り | Main | Swacchi走行会に初参加 »

July 05, 2008

約30分のランデブー → 今年最速!

オッティモ朝練に参加

朝練参加は1ヶ月ぶり、6月はレース出まくってたから...。(~_~;)
7,8,9月はじっくり乗り込んで秋シーズンを迎えたいと思いマス!

んで、そんな意気込みで今日は飛び道具(ステルスPBO)投入!
どこまでイケるか分かりませんが、第1集団でスタートします!

今日の第1集団は松丸プロやオッティモ実業団BR-1トリオを含む
10名でスタート!
最初からOver 40kmのクルクルローテーションです。飛び道具の
効果は大きいようで、塩田も問題なくローテに加わって走る。
今日もかなり交通量多し、声を掛け合いながらの走行になります。
布瀬の信号で一旦停止。アチーーーッ!
田んぼ道も40km台での走行。両足のふくらはぎに少し張りが...。
久しぶりの第1集団クルクルローテーションは徐々にきますな...。
そして、カンナ街道に突入。前半は40km台でローテーションしていく。
んで、見通しの良い中盤に入ったところで、みんなわーーーっ!!!
とスピードアップ! Over 50km ですぅbearing
一瞬の足はなくて、『置いてかれんのか?』と思ったら、目の前には
松丸プロ。自分のペースで徐々に集団との距離をつめていく。
『さすが!』と思いつつ、50km走行に必死でコバンザメ。
中盤が終わり、右に曲がってアップスロープ。集団を捕まえた...
と思ったら、掴み損ねましたweep
こっちは足いっぱい。相手はトラの穴スプリントポイントを前にして
もう一段上げて...キレました。約30分のランデブーでした。

その後、30km台前半~中盤にペースを落として息を整えながら
柏印西線へと入り、ダラダラ坂を上っていたら、早くも第2集団の
登場であります。
(もちょっと前にいるのかなと思ってたけど、甘かないねぇ...。)
第2集団は前で高橋さん,新井さん,ドクターが回していたので、
そこにとりついて、付き位置でもう少し息を整えた。
そしてカンナ2周目、先頭交代に加わって走る。後ろからたまーに
川端さんがローテに加わってくる。(ここまで楽してたみたいね。)
カンナ街道は30km台中盤~後半で走り、柏印西線へと...。
ダラ坂を前に布瀬の信号でひっかかる。汗が噴き出してきますぅ。
後ろには庄子さん,サーファー田中さんと鉄人コンビが控えてた。
信号変わって戦闘再開、高橋さんが一歩先行気味。
新井さん,ドクターと3人(たまに川端さん)で回していくも、ちっと
ドクターの走りがビミョー。後ろとくっつけたかったのかしらん?
大きく見ると6名のままで手賀の丘公園入口の信号を右折。
下って上ってまた下って...フラットコースに入っていきます。
徐々にスピード上げていく。後ろから川端さんが前に上がってくる。
『前出て回して!』とお願いすろが、ちょっとこちらの足は売り切れ
間近のようで置いてかれそうになる。(~_~;)
集団のままで右折、たね屋の坂へと向かう。高橋さん,新井さん,
塩田の順で通過。わたくし売り切れのようでございます。
川端さん,庄子さん,サーファー田中さんが横を抜いていきます。
一番後ろから沼南高校の坂を黄金のタレで上ってゴールです。


1時間12分35秒(Ave.34.92km/h)でした。
今年最速ですぅscissors


暑かった、汗が噴き出してくるよ... いやぁ、Cokeうまいっす!

※※※
(1)家帰ってきて、ポラールの計測データをダウンロードしてみたらグチャグチャ。
誰かと混信しちゃってんのかしら!?
(2)家帰ってきて、朝練コース最寄りの我孫子のアメダスデータを見てみたら、
走ってた頃の気温は28℃くらい。体感はもっと高かった!?
 → 湿度がめっちゃ高かったんだな、きっと...。

|

« エグさは唄い文句通り | Main | Swacchi走行会に初参加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/41742347

Listed below are links to weblogs that reference 約30分のランデブー → 今年最速!:

« エグさは唄い文句通り | Main | Swacchi走行会に初参加 »