« つがいけサイクル 速報 | Main | 三宅島に出撃します! »

June 10, 2008

暑いくらいでした つがいけサイクル

2008.6.8 つがいけサイクル2008

前日は6時30分にオッティモ集合、のんびりと栂池に向かいます。遠いっすね。
外環~関越道~上信越道で向かいます。上信越道に入る前に上里SAで
ひと休み。
上信越道から更埴JC経由で長野ICで下りて、オリンピック道路経由でR148。
栂池をちょと通り過ぎて、今年も南小谷でお蕎麦に舌鼓を打ちます。
その後、今回の宿 『ペンション 遊夢』にチェックイン。ひと休みして下見に。
スタート地点から中間点まで走ります。中間点あたりは雲の中...。
下りは寒かったよ... タラタラと1時間半ほど走りました。

当日は起きたら曇り。雨は降りそうもないのでひと安心。ちょと肌寒いかしら?
5時30分ににみんなで朝ご飯食べて、ボチボチ準備をしていきます。
7時30分くらいからローラー回し出します、ボチボチ上げてって、30分でMAX
までもって行きます。→陽も差してきたよ、ぐっどぐっど(^_^)v
その後、着替えて、下り用の荷物背負ってスタート地点に移動していきます。

今回もヒルクライムスペシャルホイールにTisoの超軽量スプロケ(13-26)装着!
CORSA ITALIA Lighter Version ってことでしょうか (^_^)v

スタート地点で地元の『チームゾウゾウ鼻』からエントリーの森脇さんを見つけ挨拶。
のんびりとスタートを待ちます...

エントリーした男子D(36~40歳)は、9:21に号砲一発スタートが切られました!
列の一番後ろからスタートして、前から1/3くらいのところまで上がって、後は同じ
くらいのペースのライダーを見つけて走る。斜度キツいので、いきなりインナーローす。
最初の2kmくらいは同じクラスのゾウゾウ鼻の方々について走る。旅館街(?)に
入る前に山田先生を抜く。
その後、斜度がキツくなったところでゾウゾウ鼻の方々に置いていかれますた。(-_-;)
空にはピーカンの太陽、いつもの山上りのカッコじゃ暑いくらいです。(~_~;)
6.5kmくらいで後ろからスタートの竹内さんに抜かれ、7.5kmくらいのところで森脇
さんを抜く。そして中間点、34分40秒くらいやったかな? 去年と比較してもそんな
悪くないかな?と思いながら走っていく。
このあたりではインナーローは温存し、斜度に応じたギアにして走っていきます。
後ろから来たゾウゾウ鼻の方々に抜かれた。足はまだあったので、ついていけるか?
とダンシングで後ろにつく。先週よりは足が山上りの感覚を思い出した感じだ。
11kmくらいのところでプリンス小川さんを抜く。その後2kmくらいは後ろに連結してた
みたい。
(抜いてしばらくは『ついてきてるな』と思いましたが、キレたのは分からんかった...。)
そして残り5km、50分ちょうどくらい。去年と同じくらいで走れるか?と一瞬勘違い。
その後は1km4分半くらいで走っていく。今年はよしーのの姿は見えません...。
そして、残り1kmを過ぎたところで去年のタイムは越えてしまいました...。
そして、インナーロー使って、いっぱいいっぱいでゴールしました...

1時間13分48秒2 出走52名24位でした。 順位はそんなに悪くないなと...。
 
暑いくらいでした つがいけサイクル2008

|

« つがいけサイクル 速報 | Main | 三宅島に出撃します! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/41493766

Listed below are links to weblogs that reference 暑いくらいでした つがいけサイクル:

« つがいけサイクル 速報 | Main | 三宅島に出撃します! »