« ホテル糸魚川に到着しました! | Main | 予定通り? キレました »

May 21, 2008

約半分を走ってDNF

第37回 東京→糸魚川ファストラン

お昼前に富士見峠を越えて諏訪に向かう道で一緒に走っていたチームメイトが
落車してしまい、身体にダメージを負ってしまいました。
(念のために救急車を呼んで、病院へ行かせました。)

サポートカーに来てもらいましたが、状況が分からないまま走るのもちょっとね…。
病院に行って、検査等が終わったのが16時…。
→ サポートカーに回収(!)されて、糸魚川までたどり着きました。


フライトデッキによると...

 実走行時間:5時間27分
 実走行距離:140km

区間成績(時間はPolarでの計測)

 高尾~笹子(57.1km) 2時間15分くらい ・・・ 去年とほぼ同じ

  5:30にスタート、まだまだ空気が冷たいので、ウィンドブレーカを着用し、
 あまり無理せず走っていく。
  大垂水を下ってからの上りではドクターKがアシストしてくれました。(^_^)
  右足のクリート位置がしっくりこなくて、本来使わんで良いすねの筋肉を
 使っている感じ...
  チェックポイントの笹子峠では補給(バナナ&水分)を受けて、トンネル
 の先の道の駅へと移動して休憩。その際にクリート位置も修正しました。

 笹子~韮崎(48.7km) 1時間55分くらい ・・・ 去年よりも10分以上速い!

  勝沼への下り、ホイールバランスを修正したおかげで何の心配もなく
 走ることができます。でも、クリート位置はまだしっくりこない...
  下りきって、平地に出ると少々向かい風でしたが、踏んでいきます!
 甲府市街では信号にひっかかりまくりですぅ...タイミングわるっ (~_~;)
 しかし、韮崎市内に入ってからのアップスロープは堪えました。
  チェックポイントで補給。さらにクリート位置修正。ウィンドブレーカー
 を脱いで再スタートします。

 韮崎~茅野(約34km) 1時間30分くらい

  クリート位置は『まぁ、こんなもんか?』ってとこにできた。しかしだ、
 ここまでにかなり足を使ってしまって、もう足パンであります...。
  おまけに向かい風が強くなってきて、下りでも足を止めると減速。
 だましだまし踏み続けるが、富士見峠の麓で売り切れ直前。
  山口兄に置いていかれます...。(~_~;) インナーローでタレタレ。
 峠のピークで待っててくれるものと思ったが...いねーYo!
  頭にきて、下りはペダル踏み倒し! 途中で待っていたが、知らん
 顔してそのまま踏み続ける。(当然すぐに追いつかれるんですが ~~;)
 富士見パノラマの入口を過ぎた微妙なアップスロープで両足の太腿
 が痙攣...完売御礼であります。(-_-;)
  右手ヒラヒラ...チームメイトを前に行かせます。あーあ、まだ半分
 だっちゅーにどないしまひょ...と思いながらノッソリノッソリ走ってたら
 前述の通りで... 今回のファストランは終了でございます。  

|

« ホテル糸魚川に到着しました! | Main | 予定通り? キレました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/41278484

Listed below are links to weblogs that reference 約半分を走ってDNF:

« ホテル糸魚川に到着しました! | Main | 予定通り? キレました »