« たんばらテクニカルカップ | Main | コンディション上がってきた!? »

April 01, 2008

なんちゅー強風なんでしょ!

朝起きたらなーんか身体重いのね。ま、休みだからのんびり動きますか・・・。

天気は良いものの、風が強い、かなり強い。

朝いちで取手郵便局までの往復10km強の道をF20RCで走っていきます。
行きはR294で楽チンライド,帰りはふれあい道路でバーチャルクライミング。
最後にクーロンヌ寄って朝ゴハン買って帰ります。

のんびり朝ゴハン食べて、K.I.S.S. Ver.2 で三郷方面に出撃します。
いつもの利根川CR→利根運河→江戸川CRで行こうと走り出す。
んが、風強いっす。有料道路の上ではまっすぐ走るのも難儀だ...。
利根川CRに入ったら正面からの風、即フロントインナーに落とします。
バーチャルクライミング、少々斜度が緩い感じで20km前後で走る。
利根運河に入って運河駅までは道が狭いこともあって、20km台
中盤で走る。理科大あたりまで来ると両岸には満開の桜、いいねぇ。
理科大あたりまで来ると両岸には満開の桜、いいねぇ。
あ
運河駅を過ぎると、お花見客いぱーい。屋台も出てますぅ。(^_-)-☆
休憩がてらクリート位置を少し直します、こないだ直したんだけどなぁ。
江戸川近くになると再び風が強くなる、今度は横風だーよ・・・。
対岸のファンケルの工場の桜がキレイだけど、こっちは風との戦いね。
風が息するからホント気が抜けない...キツいわねー...。
やっとの思いで江戸川CRに出てきた。しばし追い風で背中を押して
もらいます...中盤は斜め横からの風でDHポジションとるのが怖い。
DHポジションとれると時速にして2,3km速く走れるんだけどなぁ。
あ
江戸川CRは菜の花が満開で一面黄色。鮮やかですな!
ギアは52×14で40km前後で走って三郷に。
そこから流山街道で南流山に。流山街道も両側の桜が満開です。
しばし走って、Swacchi に。
ハンドルポジションを少し下げてもらう。
その後、帰路につくが、川沿いはヤヴァいと考え、南柏→柏の裏道
経由でのんびり帰ります。建物の間?を走っているときは建物が風
を避けられるんだけど、隙間?からたまにビュ~っと吹いてくる風には
ビビっちゃいます。(~_~;)
んで、なんとか有料道路までたどり着いたら、なんちゅー強風でしょ!
最初はゆっくり走っていたが、まっすぐ走れない。一発突風をくらって
フェンス?に飛ばされかけた。もーアカンと思い、バイクを降りて歩く。
歩いててもまっすぐ進めないほどの強風、ホントにヤヴァかったねー。

※※※
さっきアメダスデータをチェックしてみたら13m/sだってさ、ヤヴァッ!
ちなみに、アメダスデータは『平均風速』なのね、瞬間風速は
平均風速×1.5~2倍くらい。→ 20m/s を越えてたってこと。
そりゃ、飛ばされるわ...。(>_<)
※※※

2km弱歩いたかな? なんとか利根川を渡りきって茨城県に復帰。
いや、キツかったわ。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:2時間05分
 実走行距離:43km

|

« たんばらテクニカルカップ | Main | コンディション上がってきた!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/40720738

Listed below are links to weblogs that reference なんちゅー強風なんでしょ!:

« たんばらテクニカルカップ | Main | コンディション上がってきた!? »