« March 2008 | Main | May 2008 »

April 27, 2008

みんなはえーよ (~_~;)

第2回埼玉県TT大会

未登録Bクラス(JCRCのC,D,Eクラス)の10kmに参加しました。

朝、家を出る時にパラパラ、途中は本降り。『どーしよ...(>_<)』
でも、埼玉県に入ったら雨は上がり、路面も乾いてた。ホッ...。

今シーズン初戦はちょと肌寒い中で開催。開会式には加須市長さん
も足を運んでくださった。地元の理解ってとーってもありがたいですね!

今日は当然 K.I.S.S. Ver.2 で出撃! WH-7701 Carbonに入れた
セラミックベアリングの効果にも期待したいデス!!

コースは上流から下流へきもーち下り基調の5km、折り返してきもーち
上り基調の5kmで10kmであります。

未登録Bクラスでは3番目のスタート。15秒間隔でスタートしていきます。
スタート直後はダンシングで加速していき、ギア17で走ってイキます。
下り基調でギアを16に上げて走ろうとするが、スピードが上がらず。(-_-;)
ケイデンス上げてスピードキープすることに...。
ケイデンスはOver100! 40km前後をキープして走っていきます。
前半は気持ち追い風。追い風の力も借りてスピードキープします。
後ろは気にする余裕なく。前は広がりもせず縮まりもせず...。
ホンの少しのアップダウン、ギアを18に落としケイデンス上げてスピード
はキープしていきます。
そして、折り返し地点に。直後にはスタート直後にトラブっていた上位
クラスのオッティモ斉藤さん。折り返してすぐに抜かれる。やはりクラス
が違うね。(^_^)v
んが、見える位置で走っていたので、斉藤さんを目標に後半を走る。
後半はきもーち上り基調。ギアを18にしてケイデンスで稼ぐ。
スピードは30km台中盤がいっぱいだ...。フライトデッキの表示を
距離に変える。『残りはあと○kmだ!』と言い聞かせて走っていく。
ペースはキープしたまま残り1kmくらいのところで後ろから気配が。
横にきたときにシフトミス? 気持ち失速。こちらは『負けねーぞ!』
とケイデンスを上げる。
粘って残り500mくらい、フィニッシュ地点が見えてきた。後ろが加速
してきて横に出てきた。こちらも負けずにギアを1枚上げて対抗!
相手はダンシングで加速。こちらはシッティングのままケイデンス↑
最後は差されてしまったが、最小ギャップでゴールしました...。


15分57秒847 出走58名中42位

Ave. 37.58km/h ・・・ わたくし的には悪くないと思いマス!
順位は...みんなはえーな。(~_~;)
もっと修行しねーとイカンね...がんばりマス!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

埼玉県TT大会速報

未登録Bクラス(10km)

15分57秒847 42/58

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

第一集団にコバンザメするも...キレますた

オッティモ朝練に参加

今日も飛び道具を履かせて朝練に挑む。いよいよシーズンインです!

今日は人数少なかったので、第一集団で出撃します。いやぁ、チョー久しぶりです!
今日の第一集団はキャプテン塚ちゃん,大越さん,杉本さん,斉藤さん,今井さん,
前地さん,塩田の7名。
でも、どこまで走れるか分からない...不安いぱーいだったので、コバンザメです。
最初は向かい風。向かい風をもろともせず、集団は30km台後半でクルクルローテ。
後ろについてる分にはくっついていけるが、ローテの中には絶対入れません。(~_~;)
田んぼ道に入ってもペースは落ちず。コバンザメしてても心拍180台突入ですぅ。
カンナ街道に入って、向かい風は止まず、少々ペースダウン。斉藤さんと今井さんが
ローテからはずれました。カンナ後半に入ったところで今井さんは一旦復帰します。
柏印西線に入りペースが上がる。ダラダラ坂はなんとOver 40km! そんな領域で
大越さんがアタック! ヒェ~ッ (>_<)
大越さん,キャプテン塚ちゃん,杉本さんと前地さん,塩田に分割されました。
まだ前に追いつけそうな距離ではあったので、一度前地さんの前に出て前地さんに
火をつける。その後は前地さんについていくのがやっとです...。(~_~;)
手賀の丘公園入口の信号でひっかかっていた大越さん,塚ちゃんにカンナに入った
ところで合流成功! 必死にコバンザメしていきます。
(杉本さんはうまく信号処理して先行していたようです...。)
柏印西線に入って、布瀬の信号で一旦停止...する前に信号変わりました。
すると、私の後ろに潜んでいた黒のアンカーな方が先行。必死でつきます。
またまたダラダラ坂でOver 40kmであります!
その後、塚ちゃんが下がってきて『先頭代わって!』と促します。ほんの少し足が
残っていたので、一度前に出ます...が、そこでおしまい。先頭から下がったら
ついてませんでした。(>_<)
ハァハァ言いながら信号先の下り~上りを走って、手賀の丘公園入口の信号へ。
前が信号にひっかかっていたので、運良く合流。(^_^)v
信号変わって戦闘再開、ここまで来たらイケるとこまで行ってみますよ!
下って上って下ってフラットロードへ、前には杉本さんの姿が見えた。追いつけない
距離ではないかなと。飛び道具の威力を見せようとギアかけて踏んでみます!
が、50kmに届こうかというスピードで追っているにもかかわらず、チョビチョビと距離
は縮まるものの追いつきましぇ~ん。(>_<)
足がなくなりかけたところで後ろから塚ちゃんが『回して! キレちゃダメだよ!!』
的な激が。激に応えようと回してみるが...またもキレました。
『隊長っ! 自分はもうダメでありますっ!!』って感じで落伍。集団のみなさん、
スマンです。(-_-;)
その後、たね屋の坂,沼南高校の坂はひとり旅でした...。


1時間16分21秒(Ave.33.78km/h)でした。

やはり第一集団は強いや、参りました。m(__)m
次のチャンスはローテに入ってどこまでガマンできるかを確かめてみようかしら?
布瀬の信号まで持つかな!?(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2008

これもある意味飛び道具

オッティモ朝練に参加

筑波8耐に向けての飛び道具を投入して朝練に挑みましたが、強風に撃沈
&手賀の丘公園からの下りでマヂで飛びそうになりますた。

今日はクロレーチームメイトの山口兄が朝練に『道場破り』に来てくれました。

山口兄と共に第2集団でスタートしたが、最初は逃げ集団+メイン集団と
いった感じで走っていきます。風が強くてすんげぇキツいっす...。
布瀬の信号を過ぎて、田んぼ道に入ったところでメイン集団に吸収される。
その後、1周目のカンナで中切れに巻き込まれてキレました。
(いや、中切れなくてもダメだったな)
ダラダラ坂は前を追っかけてみましたが、足がピクッ...止めました。(>_<)
2周目はTEAM ROMANな方と走りました。柏印西線に入ったら、TNI乗った方
が集団に合流。回る足はあるのに先頭に出ようとしないので、『先頭引けよ!』
と一発キレました。
手賀の丘公園で1名吸収、4名で最終局面に...。
...と手賀の丘公園から坂を下って、左側が開けた途端、フロントが右へと
持っていかれ、軽く浮いた気が...風に弱いのが飛び道具のデメリットだす。
フラットロードは気持ち追い風、飛び道具の威力を発揮、Over 40kmで引く。
そして、たね屋の坂は一番後ろ。アップアップで通過、その後のフラットロード
で取り付いた...っつか前で車が行く手を阻んでました。(~_~;)
4名で沼南高校の坂へ。最後に一発決めて、頭取ってゴールしました。

1時間20分38秒(Ave.32.01km/h)でした。

朝練の後、バイクをK.I.S.S.に乗り換え、兄と一緒に手賀沼を一周

今、手持ちのWH-7701系3ペアのベアリング球を交換してます。

※画像は上からセラミック球(G3相当),
       鋼球(後輪用:G3/前輪用:G5)
       鋼球(G20)

これもある意味飛び道具

まず作業の終わったWH-7701 Carbonを履かせます。
WH-7701 Carbonにはセラミック球を入れたんです。
(セラミックスピード製の青いグリスを使用)

走り出した瞬間、『違いが分かる男』になりました!
スーッとバイクが前に出て行く
ハブが回転していても『まだまだ回れるよ』
と言っているような気がしますた。

~ 1時間04分 26km


これもある意味飛び道具になりますわ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2008

戻ってきたら降り出した

昨日の夜の Yahoo! や mapion 天気予報では雨マーク...

『朝から雨はねーだろー』と疑ってかかって、朝6:00起床。やっぱり降ってない。
身体は重たいが足を慣らしておきたいので、ダッシュで準備して出撃。

メガマフィン食べて、つくば支所に車を停めて、不動峠を目指します。
今日は寒いくらいだよsweat01

練習用チューブラー with 15-25 で走ります。

1本目

アウターで走ります。最初21で走り出しますが、筑峯学園先で23に...。
昨日の疲れが色濃く残ってますぅ。coldsweats01
全然ペース上がりません。半分過ぎたあたりからポツポツと雨が...。
雨が降ってるっていうよりは雲の中に入っていったってところですかね。
残り500mくらい? 最大勾配10%を前に25に入れて、ダンシング。
ダンシングしないと止まっちゃうかも...。
麓から16分45秒でした。おっせーな! >自分

下り始めて良く回るハブにビクーリ、OHすっとよー回るね!

下っていくと筑波大のトラ部員? いぱーいすれ違いました。

北条体育館に戻ってトイレ休憩。そして、再度不動峠へ。


2本目

今度はインナーで走ります。最初は頑張って走ってみましたが、
筑峯学園先で足がパッタリ止まります。シクシク...。
しばらくおとなしく上っていたら少し足が軽くなったので、ちょっと
ペースアップ。(気持ちだけか?)
23をベースに斜度が緩くなると21に上げたりして走ります。
そして、残り1kmくらいで25に...もうギアねーよ。bearing
そして、最大勾配10%ではヘロヘロダンシング
麓から16分50秒でした。変わんねーぢゃん! >自分


もう足も気持ちも売り切れですぅ...。

下って、北条ふれあい道路経由でつくば支所に戻りました。
戻ったら、雨がザーッと降り出してきました。危なかった...。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:1時間21分
 実走行距離:25km

土日ともキツかった、足&腰&背中がパンパンっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2008

今日は足が重かった...

オッティモ朝練に参加

今日も第2集団で最後まで走りました。が、内容が...

スタート時は、高橋さん,楠野さん,プリンス小川さん,鳥居さん,新井さんに
私と6名で先頭交代して走ります。
最初は30km台後半で入って、すぐに40km前後でのゆっくりローテへと移行。
心拍は徐々に上がってMAXゾーンへ!
布瀬の信号で一時停止。信号変わって戦闘再開!
いちご農園?にお客さんいぱーい。ちびちゃんいぱーいで手を振っちゃいます。(^_^)v
田んぼ道は前半は向かい風で少々ペースが落ちて30km台中盤。コース横の
今井の桜が満開、この週末が最後だねー。ペースは上がって40km台突入!
カンナ街道に入って、プラズマンがいなくなりました。プリンス小川さんもコバンザメ
になったりして。
→高橋さん,ドクター,新井さん,塩田の4名が基本?で回していきます。
カンナ街道の中盤の見通しの良い直線はなんか穴だらけで走りにくいょ...。
柏印西線に入り、また向かい風。ダラダラ坂を前に信号引っ掛かる...前に
信号変わって30kmちょいでダラダラ坂を上っていきます。キチーッ!
林道は35km前後で走って行き、林道先の信号で引っ掛かる...前に信号
変わりました。信号先の上りはダンシングで高橋さんに付いていきます。
2周目に入るところでおじーちゃん運転の車が間に。ビミョーな運転だよ。(~_~;)
2周目のカンナは40km前後で走っていく。今日はかなりお腹いっぱいだ...
ローテするのがかなりキツい! カンナ中盤の最後で一旦コバンザメ位置。
その後のダウンスロープからトラの穴スプリントポイントでアタック...もどき。
コバンザメ位置に復帰です。(~_~;)
柏印西線に入り、吉井くんを吸収してダラダラ坂へと挑みます。
Over 30kmでダラダラ坂を上っていく。中盤で吉井くんが『つがいけアターック!』
放置プレイ...誰もついていけんかったよ...。
林道は30km台中盤で走る。今日は付き位置が精一杯。かなりキツい。
手賀の丘公園入口の信号でひっかかって、今井さんと合流。
と思ったら、先にいかれ、その後も追いつけず...。
フラットロードは先頭交代を繰り返しながら30km台中盤→40kmに届こうかという
スピードへ。でも、今井さんには追いつきません。
たね屋の坂へのアプローチはドクター,新井さん,吉井くんと4名で最終局面に。
自分はたね屋の坂は一番後ろで通過して足を貯めて、沼南高校に向かう
フラットロードで前に食らい着いて、最後の沼南高校の坂で前を追っかけました。
吉井くんが頭、ドクターと自分が並んで2番目でゴールしました。


1時間15分21秒(Ave.34.17km/h)でした。

心拍的には先週よりも低くなった、足が動いてないからか!? (~_~;)


ひと休みして、もうひとっぱしりと思って朝練コースを走り出すが、足動かねー。(~_~;)
フィッシングセンター越えて手賀沼CRに入って帰ってきました。
約30分のクールダウンでありました...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2008

コンディション上がってきた!?

オッティモ朝練に参加

第2集団で最後まで走りました。

スタート時は、長谷川さん,楠野さん,菅野さん,プリンス小川さん,佐藤さん,
鳥居さん,新井さんに私と8名
最初は追い風、40km前後でゆっくりローテで走っていく。心拍は一気にMAX
ゾーンへ!
しかし、今日は心拍も足も余裕あり。だいぶコンディションが上がってきた!?
布瀬の信号で一時停止。信号変わって戦闘再開!
田んぼ道は向かい風で少々ペースが落ちて30km台後半。コース横の今井の
桜が満開で、見物客いぱーい。あぜ道には車がいぱーい。cherryblossom
そしてカンナ街道へ、カンナ街道に入った途端にプリンス小川さんパンクっす。
ローテから1人,また1人とはずれていきます。中盤からは長谷川さん,ドクター,
新井さん,塩田の4名で回して、その後ろに列車が...。
長谷川さんは宮古島決戦仕様のバイクで後輪はZIPPの808! 速いっす!!
走る音もディスクホイールに近い音でキターーーーーーーーーッ ってすぐわかる。
カンナの後半では長谷川さんの強烈な引きで集団は45km巡航ですぅ。coldsweats01
柏印西線に入り、また向かい風。ダラダラ坂を前に信号引っ掛かります...。
信号変わって30kmちょいでダラダラ坂を上っていきます。キチーッ!
林道は35km前後で走って行くと、後ろはポロポロとこぼれていったようです。
2周目に入るところで小澤さんが降ってきて合流、ローテに加わってくれます。
1人でも増えると助かります。2周目のカンナは40km超で走っていく。
心拍は計算上のMAXを振り切ってますぅ。ローテするのがかなりキツい!
柏印西線に入り、またも信号に引っ掛かる...と思ったら変わりました。
Over 30kmでダラダラ坂を上っていく。心拍もOver 190!
林道入るところで本日のMAX! 新井さんの引きに耐え切れず順番を
変わってもらう。
手賀の丘公園入口の信号曲がったところで長谷川さんは後ろに下がる。
手賀の丘公園前でTIME小林さんが降ってきて合流。
フラットロードは向かい風。35km前後で先頭交代を繰り返しながら走る。
たね屋の坂へのアプローチで左からきたダンプのおかげで集団は分断し、
自分は前でTIME小林さん,ドクター,新井さんと4名で最終局面に。
ここではTIME小林さんの足が一枚上、たね屋の坂,沼南高校の坂
(ゴール)ともに取りました。
自分はたね屋の坂は一番後ろで通過して足を貯めて、沼南高校に
向かうフラットロードで前に食らい着いて、最後の沼南高校の坂で
TIME小林さんを追っかけました...。
ちょと足りずに2番目でゴールしました。


1時間13分56秒(Ave.34.80km/h)でした。

足も心拍もかなり上のほうでガマンできるようになってきました。良い感触!

※信号で一時停止していたとき以外は心拍ずーっとOver 180,MAX 203とな。
 とても非健康的な運動であります。sweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2008

なんちゅー強風なんでしょ!

朝起きたらなーんか身体重いのね。ま、休みだからのんびり動きますか・・・。

天気は良いものの、風が強い、かなり強い。

朝いちで取手郵便局までの往復10km強の道をF20RCで走っていきます。
行きはR294で楽チンライド,帰りはふれあい道路でバーチャルクライミング。
最後にクーロンヌ寄って朝ゴハン買って帰ります。

のんびり朝ゴハン食べて、K.I.S.S. Ver.2 で三郷方面に出撃します。
いつもの利根川CR→利根運河→江戸川CRで行こうと走り出す。
んが、風強いっす。有料道路の上ではまっすぐ走るのも難儀だ...。
利根川CRに入ったら正面からの風、即フロントインナーに落とします。
バーチャルクライミング、少々斜度が緩い感じで20km前後で走る。
利根運河に入って運河駅までは道が狭いこともあって、20km台
中盤で走る。理科大あたりまで来ると両岸には満開の桜、いいねぇ。
理科大あたりまで来ると両岸には満開の桜、いいねぇ。
あ
運河駅を過ぎると、お花見客いぱーい。屋台も出てますぅ。(^_-)-☆
休憩がてらクリート位置を少し直します、こないだ直したんだけどなぁ。
江戸川近くになると再び風が強くなる、今度は横風だーよ・・・。
対岸のファンケルの工場の桜がキレイだけど、こっちは風との戦いね。
風が息するからホント気が抜けない...キツいわねー...。
やっとの思いで江戸川CRに出てきた。しばし追い風で背中を押して
もらいます...中盤は斜め横からの風でDHポジションとるのが怖い。
DHポジションとれると時速にして2,3km速く走れるんだけどなぁ。
あ
江戸川CRは菜の花が満開で一面黄色。鮮やかですな!
ギアは52×14で40km前後で走って三郷に。
そこから流山街道で南流山に。流山街道も両側の桜が満開です。
しばし走って、Swacchi に。
ハンドルポジションを少し下げてもらう。
その後、帰路につくが、川沿いはヤヴァいと考え、南柏→柏の裏道
経由でのんびり帰ります。建物の間?を走っているときは建物が風
を避けられるんだけど、隙間?からたまにビュ~っと吹いてくる風には
ビビっちゃいます。(~_~;)
んで、なんとか有料道路までたどり着いたら、なんちゅー強風でしょ!
最初はゆっくり走っていたが、まっすぐ走れない。一発突風をくらって
フェンス?に飛ばされかけた。もーアカンと思い、バイクを降りて歩く。
歩いててもまっすぐ進めないほどの強風、ホントにヤヴァかったねー。

※※※
さっきアメダスデータをチェックしてみたら13m/sだってさ、ヤヴァッ!
ちなみに、アメダスデータは『平均風速』なのね、瞬間風速は
平均風速×1.5~2倍くらい。→ 20m/s を越えてたってこと。
そりゃ、飛ばされるわ...。(>_<)
※※※

2km弱歩いたかな? なんとか利根川を渡りきって茨城県に復帰。
いや、キツかったわ。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:2時間05分
 実走行距離:43km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »