« 南房総ロングライド | Main | 今年初の10分台 »

March 15, 2008

なんで風向きが変わるかな…

自主練で小貝川経由で不動〜フルーツライン〜湯袋〜風返を走ってきました。

なんで風向きが変わるかな…

年齢を考えて、素直になりました。(~_~;) 自分の足を考えて、アルテグラの15-25を練習用
チューブラーに履かせて使ってみます。

朝6:00に起きたら空は青空、but 路面は濡れてます。ちょと朝練の時間までには乾きそうも
ない感じ。
だいぶあったかな感じなので、元気に走ってグシャ...ってこの時期になるのはねぇ...。
んなら、朝はゆっくりして山行きますか!

10:00過ぎにスタート、小貝川CR経由で筑波に向かいます。小貝川CRは軽い向かい風。
ま、先週に比べりゃなんてこたぁないっすわ。30km弱でクルクル回して走ります。
平和橋で右折して、島名十字路へ。島名十字路で走り出してちょうど1時間ですぅ。
県道45号に入って、きもーちペースアップ30km台前半で走ります。
走っているとおなかがグゥ。(~_~;) 高野十字路のローソンでひと休みして補給します。
ひと休みの後、県道45号を30km台前半で走って北上、県道53号経由で北条の
大池公園に向かいます。そして、そのまま不動峠のアプローチへ...。

なんで風向きが変わるかな…

今年は雪降ったりして寒かったせいか、少し開花が遅れ気味ですかねぇ!?
でも、今日からのあったかさでドンッと開いてくるかも。(^^)

この時期はタイムなんか気にしても仕方ないので、不動はフルアウターでイキます。
つっても、21,22,23しか使えません。(>_<)
最初は21、すぐに22に入れて頑張って...ラストの10%勾配は23でダンシング!
そのまま裏不動を下る。濡れてる&葉っぱ,砂が浮いてるので、タラタラ下ります。
そしてフラワーラインに入る辻の交差点へ。イチゴの甘酸っぱ~い匂いが一面に!
観光客もいぱーいです。(^_-)-☆
ほどなく前にオッティモジャージが2名、吉井くんの吉野くんでした。ユートピアに
足を伸ばしてきたそうな。よし~のは花粉症でマスクしてた、苦しくねーのかな?
フルーツラインは30km台中盤で走って行き、セイコーマートを左折。
湯袋へとアプローチしていきます。フロントをインナーにして17で走り出します。
途中でアームウォーマを下ろします、暑いくらいだよ...。
リムジン入口で18に、ひつじの郷を前に19に...もう売り切れですぅ。(>_<)
そして、風返へと左折、最初の1kmがキツいので、さっそくインナーローっす。
スピードはとーぜん出ませんが、足への負担は全然違いますね、すげぇ楽!
斜度が緩くなってきて、ギアを斜度に合わせてチェンジしながら走ってピークに。
しばし休憩です、コーラがうまいよ。(^_-)-☆

そして、風返→湯袋を下り真壁に移動、さすがに下りは空気が冷たいね。
県道41号がガンガン踏んで、40km前後で走って、つくし亭でちょと遅めの
ランチタイム、今日はカレー南蛮そばを。
カレーが香ばしくて、とてもおいしゅうございました。

そして、帰路につきますが、いつの間にか風向き変わってるよ...。(-_-;)
県道41号,りんりんロード,田んぼ道は向かい風が強くてサイクリング状態
であります。県道53号に入ってからは風も正面からではなく、強さも少し
弱くなった!? 30km前後にペースを戻して走っていきます。
県道45号を走り、島名十字路を右折。小貝川へ向かう道で前にラバネロ
ジャージを見つけた。走り方からして拓!?
ちょっと追っかけてみて、スーッと横に出てみたら、やっぱ拓でした。
その後、小貝川CRをいっしょに走りました。
ラバネロで走ってっといろいろあるみたいですね。いろいろな話をしながら
走りました。
大変だとは思うけど、それは期待の裏返しでもあるわけですよね!
ぜひ拓には今のこの状況を受け入れて,乗り越えて欲しい。
そして、さらなる上へとステップアップして欲しい! 拓、がんばれよ!!


フライトデッキによる計測
 実走行時間:5時間24分
 実走行距離:132km

いや、頑張り過ぎちゃったかも。(~_~;) 明日の朝練はボロボロか!?

|

« 南房総ロングライド | Main | 今年初の10分台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/40508067

Listed below are links to weblogs that reference なんで風向きが変わるかな…:

« 南房総ロングライド | Main | 今年初の10分台 »