« February 2008 | Main | April 2008 »

March 23, 2008

たんばらテクニカルカップ

たんばらテクニカルカップ
好天の中開催されました!

硫安しこたま撒いた&放射冷却の影響で、トライアルコースは相当硬いバーンになってました。
SAJデモ吉村 哲詞さん,元SAJデモ村山 裕美さんが前走&ジャッジ、MCはデブキャラ(!)
のマッスル力也さんが務めて、大会を盛り上げてくれましたsnow


んで、わたくしはと言えば…

大回り(整地) KC-RVで滑って 244点 種目別順位:33位タイ
 → 落とされました、スピードに負けて踵荷重になってました。bearing

中回り(整地) Unity TD-1で滑って 245点 種目別順位:33位タイ
 → 落とされました、下のほうは少しカービングターンできたかしらsad

小回り(不整地) Unity TD-1で滑って 242点 種目別順位:33位タイ
 → 真ん中のライン滑りました。だいぶ雪も緩んでましたが、中盤で3度飛ばされました。think


参加92名中84位でした、まー硬いバーンには対応できてまへんなぁ。sad
商品はネックウォーマー(&参加賞:Tシャツ)でしたsweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2008

今年初の10分台

オッティモ朝練に参加

朝起きたら身体おもおも、昨日の疲れが色濃く残ります...。
ま、走っててキレたらキレたで考えれば良いでしょcoldsweats01

あったかくなってきて薄手のソックス履けるようになったので、シューズをおろしました。

今年初の10分台

NorthWave AERATOR3 ヤフオクでおっことしました。SHIMANOのシューズと違って
Just Fit のサイズ! 短い距離のレース向けですね。

今年初の10分台

インソールは柏の『Bloque』でアドバイザーの岩楯さんと相談しながら、
シダス(モデューロ・コンセプト)でつくりました。


朝は少々肌寒い。有料道路を渡って集合場所に向かうが、左足のクリート位置がしっくり
こない。矯正しながら走っているとふくらはぎに負担が...。
集合場所に着き、即六角レンチ使ってポジション修正。なんとか妥協点を見出せた、ふうっ。

今日は第2集団でスタート、高橋さん,新井さん,藤田さん,原地さん,田中さん,塩田?
前半は向かい風、30km台後半でゆっくりと先頭交代していく。足は昨日の疲れがあって
軽くはないが、心拍系は少し余裕が出てきたかも。だいぶできあがってきたかしら?
淡々と先頭交代を繰り返して走っていき、布瀬の交差点で信号赤、一時停止。その際
水分補給しようとボトルを取ろうとしたら、ツルッ...おっことしちゃいました。(>_<)
スピードが落ちてたんで、後ろにいた藤田さんはうまくよけてくれました。田中さんがひろって
くれました、ありがとうございました。ご迷惑をおかけしてすいませんでした、気をつけますsweat01
信号変わって戦闘再開、前を追っかけます。前も少しペースを抑えていてくれたみたいで、
藤田さん,田中さんを引き連れてOver 40kmで追っかけ、丹羽さんアジト先で追いつき
ました。good
そのまま田んぼ道を駆け抜けカンナ街道へ入ります。向かい風がやや強い中、30km台
後半で駆け抜けます。
そして、柏印西線に入り、ダラダラ坂へ。少々遅れ気味になるがガマンガマン...。
林道を駆け抜け2周目に入っていきます...。
2周目に入り、メンバーは高橋さん,新井さん,藤田さん,原地さん,塩田に絞られる。
カンナ街道は特に動きなく30km台後半で推移、柏印西線に入り、タマヒヨ班の集団を
一気に追い抜いてダラダラ坂へ。ここで高橋さんが一気にスパート、他はついていけず
少し距離が開きます。んが、決定的な差には至らず...。
手賀の丘公園入口の信号でひっかかって一時停止。5名のままで最終局面へと!
フラットロードは30km台後半で走り、たね屋の坂に向かう直角コーナーで右にも左にも
車が...みんなSTOP&Go! たね屋の坂に向かいます。ここでも高橋さんの足が
抜けていて、先行していく。あとは等間隔...。
沼南高校へ向かうフラットロードは先行する高橋さん,追う4名。Over 40kmで走り、
沼南高校の坂へアプローチ!
塩田はここで今日はおしまい、後ろからみんなの走りを見届けました。
藤田さんがラストアタックで高橋さんを捕まえて頭とったみたいです。

1時間15分28秒(Ave.33.94km/h)でした。

集合場所に戻ったら、藤田さんが『今年の最大心拍が出た、197だよgood』とな
どんだけMなんでしょsweat01
ちなみに、今日のわたくしはMAX 189 でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

なんで風向きが変わるかな…

自主練で小貝川経由で不動〜フルーツライン〜湯袋〜風返を走ってきました。

なんで風向きが変わるかな…

年齢を考えて、素直になりました。(~_~;) 自分の足を考えて、アルテグラの15-25を練習用
チューブラーに履かせて使ってみます。

朝6:00に起きたら空は青空、but 路面は濡れてます。ちょと朝練の時間までには乾きそうも
ない感じ。
だいぶあったかな感じなので、元気に走ってグシャ...ってこの時期になるのはねぇ...。
んなら、朝はゆっくりして山行きますか!

10:00過ぎにスタート、小貝川CR経由で筑波に向かいます。小貝川CRは軽い向かい風。
ま、先週に比べりゃなんてこたぁないっすわ。30km弱でクルクル回して走ります。
平和橋で右折して、島名十字路へ。島名十字路で走り出してちょうど1時間ですぅ。
県道45号に入って、きもーちペースアップ30km台前半で走ります。
走っているとおなかがグゥ。(~_~;) 高野十字路のローソンでひと休みして補給します。
ひと休みの後、県道45号を30km台前半で走って北上、県道53号経由で北条の
大池公園に向かいます。そして、そのまま不動峠のアプローチへ...。

なんで風向きが変わるかな…

今年は雪降ったりして寒かったせいか、少し開花が遅れ気味ですかねぇ!?
でも、今日からのあったかさでドンッと開いてくるかも。(^^)

この時期はタイムなんか気にしても仕方ないので、不動はフルアウターでイキます。
つっても、21,22,23しか使えません。(>_<)
最初は21、すぐに22に入れて頑張って...ラストの10%勾配は23でダンシング!
そのまま裏不動を下る。濡れてる&葉っぱ,砂が浮いてるので、タラタラ下ります。
そしてフラワーラインに入る辻の交差点へ。イチゴの甘酸っぱ~い匂いが一面に!
観光客もいぱーいです。(^_-)-☆
ほどなく前にオッティモジャージが2名、吉井くんの吉野くんでした。ユートピアに
足を伸ばしてきたそうな。よし~のは花粉症でマスクしてた、苦しくねーのかな?
フルーツラインは30km台中盤で走って行き、セイコーマートを左折。
湯袋へとアプローチしていきます。フロントをインナーにして17で走り出します。
途中でアームウォーマを下ろします、暑いくらいだよ...。
リムジン入口で18に、ひつじの郷を前に19に...もう売り切れですぅ。(>_<)
そして、風返へと左折、最初の1kmがキツいので、さっそくインナーローっす。
スピードはとーぜん出ませんが、足への負担は全然違いますね、すげぇ楽!
斜度が緩くなってきて、ギアを斜度に合わせてチェンジしながら走ってピークに。
しばし休憩です、コーラがうまいよ。(^_-)-☆

そして、風返→湯袋を下り真壁に移動、さすがに下りは空気が冷たいね。
県道41号がガンガン踏んで、40km前後で走って、つくし亭でちょと遅めの
ランチタイム、今日はカレー南蛮そばを。
カレーが香ばしくて、とてもおいしゅうございました。

そして、帰路につきますが、いつの間にか風向き変わってるよ...。(-_-;)
県道41号,りんりんロード,田んぼ道は向かい風が強くてサイクリング状態
であります。県道53号に入ってからは風も正面からではなく、強さも少し
弱くなった!? 30km前後にペースを戻して走っていきます。
県道45号を走り、島名十字路を右折。小貝川へ向かう道で前にラバネロ
ジャージを見つけた。走り方からして拓!?
ちょっと追っかけてみて、スーッと横に出てみたら、やっぱ拓でした。
その後、小貝川CRをいっしょに走りました。
ラバネロで走ってっといろいろあるみたいですね。いろいろな話をしながら
走りました。
大変だとは思うけど、それは期待の裏返しでもあるわけですよね!
ぜひ拓には今のこの状況を受け入れて,乗り越えて欲しい。
そして、さらなる上へとステップアップして欲しい! 拓、がんばれよ!!


フライトデッキによる計測
 実走行時間:5時間24分
 実走行距離:132km

いや、頑張り過ぎちゃったかも。(~_~;) 明日の朝練はボロボロか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2008

南房総ロングライド

思い出してみます。

8:45くらいにスタート、まずはR127を北上してマザー牧場を目指します。
まずはほぼフラット。塩田は機関車でフロントインナーで走ります。
30分ほど走って、富津警察署の先を右折。R465に入ります。
そして、館山道をくぐり左折、県道93号に入り、マザー牧場への本格的
な上り。今年初クライミングであります。
最初から足は重たい。横の兄を見ると途中まで50Tとはいえアウターだよ。
その後、インナーにチャンジした兄に置いていかれました。coldsweats01
マザー牧場に上っていく車はけっこういました、暖かさに誘われたかしらtulip
田辺さんを待って、もう少し上った後で下ります。大型バスが何台か上って
きます。狭い道で危ないね~。下り切ってR465に合流。
しばし、竹岡方面に下るが、ここから向かい風。アップダウンがシンドいのに、
さらに向かい風かよ・・・。
大型バイクが何台も横を抜いていきます。うー、俺もエンジン欲しいよ (~_~;)
R465に入ってからりおさんをほったらかしで走ってしまったので、関尻交差点
で待つ。補給しようと思ったら、『お待たせしました』とな。速っ!
せっかく(?)なので、補給タイムにします。
R465を右折して県道182号(もみじロード)で志駒川沿いを南下します。
ここもまたアップダウン&向かい風に苦しめられました。
おまけで杉の花粉がパァ~ッと飛散しているのが見えた。(たぶん...。)
私はだいじょぶだけど、今年はキツそうだよ・・・。
この区間も機関車します...つか、後ろから鬼教官の兄につっつかれる
感じかしら? (~_~;)
『オーダーしたCORSA ITALIAに乗ってるんだから、このくらいトーゼン!』
と厳しいご指摘。おっしゃるとーりでございます...。
そして、県道34号(長狭街道)に合流、またもりおさんをほったらかしにして
しまったので待ちます...が、ほとんど待ち時間なし。
兄:『キツくなってからが本番!』 どんだけMなんでしょ。あ、3人ともか。(~_~;)
長狭街道を西(鴨川方面)に向かいます、長狭街道は追い風。背中を
押してもらって、アウターでガンガン踏んでいきます。
鴨川を前にセブイレで休憩。お昼ちょい前だったので、補給補給riceball
再スタートして、しばし長狭街道を走り、海沿いのR128に合流して、
南西へと向かいます。またまた向かい風に苦しめられます。
R127を館山へと南西に走ります。和田浦のあたりから風が一段強くなった!?
反対車線には法政大学のジャージがいぱーい。オレンジ色のジャージの中
にスキルシマノ,アンカージャージも。法政出身選手? 誰だったの??
フラワーラインに入って、機関車(わたしです。~_~;)ペース落ちかけたところで
山口兄が機関車役をかって出てくれました。助かりました・・・。
千倉の街中に入ったところで三者協議、向かい風に負けてショートカットを
決断しました。潮風王国に向かう交差点を左折せず直進、館山方面へと
向かいます。
向かい風に息絶え絶えになりながら走って、見つけたローソンに飛び込みます。
店員さんが笑顔で 『今日はキツいでしょ?』 『ホント、キツいわ』と返すのが
精一杯。ぐっどなことに外にベンチが! しばし占有して休憩であります。
『はよかえろ!』と再スタート。しばし走ってR127に出ました。やっと向かい風の
呪縛から解放されます!
R127の右側は菜の花の黄色が鮮やか。南風に背中を押してもらって走る。
道の駅富浦の横を通り、東京湾沿いに出ます。
少しばかりペースを取り戻してR127を北上して、14:45くらいだったかな?
道の駅に戻りました。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:4時間50分
 実走行距離:126km

その後、『ばんやの湯』に浸かり、疲れがドッと出ました。

さらに、名物?『イカのかき揚げ丼』を注文したら強烈なボリューム!
かき揚げの下のゴハンにたどりつきません...。疲れました。(~_~;)

南房総ロングライド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

強い向かい風に負けて短縮

クロレーチームメイトの山口兄,田辺さんと南房総ロングライド

道の駅きょなんをスタート。マザー牧場へと上り、その後R465に下って、もみじロードへ。
長狭街道に入って鴨川へ。海沿いを下って千倉へ...。
ここで強い向かい風にギブアップ、ショートカットして富浦へ。そして、R127を北上して
道の駅きょなんに戻りました。


2箇所を除き機関車しました。

・マザー牧場への上り、中盤以降は兄にチギられました。
・和田浦から千倉に向かうフラワーライン、ペース落ちかけたところで兄に機関車交代


詳細は別途...


フライトデッキによる計測
 実走行時間:4時間50分
 実走行距離:126km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2008

2 → 3

オッティモ朝練に参加

仕事&スキーで朝練参加は約1ヶ月ぶり...。

2008Versionもほぼ準備できたことから今日からCORSA ITALIA中心でイキます。
どこまで粘れるかしら?

空気は冷たいが、気温は暖かくなってきた。もうすぐ春ですね。

今日は第2集団でスタート。最初は追い風に背中を押されて Over 40km!
CORSA ITALIAだとけっこう楽にイケちゃいます。あ、風のせいか。(~_~;)
長谷川さん,高橋さん,ちむけんが調子良さそう、ガンガン先頭交代してく。
布瀬の信号までは良かったけど、田んぼ道に入ってからちとシンドくなった。
コバンザメで走らせてもらう。併せて森脇さんが集団に加わってくれて楽に...。
んが、田んぼ道が終わる頃に森脇さんヒザに痛みが出たようで下がっていく。
カンナに入ってガマンしきれず、後半のアップスロープでキレました。30分...。
しばし、息を整えるべくペースダウン、風も少し出てきた。柏印西線は向かい風。
前ではちむけんがキレたようで、マイペースで背中を追いかける。
ちむけんが信号にひっかかったりして、2周目に入るところでうまい具合に合流!
加えて後ろからBeachジャージの595な方も合流、3人で走る。
が、カンナ中盤でちむけんキレる。595な方と2人で回して走る。キツイっす(>_<)
その後、林道に入って信号にひっかかってたら、後ろから第3集団がちむけんを
引き連れて追いついてきました。
その後、ちむけんが熱い走りで集団を引っ張ります。私は集団の後ろでその走り
を見守ります。(ついていけないだけだろって...。~_~;)
たね屋の坂,沼南高校の坂は集団の後ろにくっついて走ってゴールしました。

1時間21分36秒(Ave.31.55km/h)でした。


身体中の筋肉が悲鳴を上げてますぅ...。(~_~;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

ガマンできず(後編)

ノルン水上に行ってきました。

ガマンできず(後編)

おろしてしまいました。(~_~;)

プレートつけると 『TD-1』 の部分が隠れちゃったりするんですよね。
ターンテーブルならちゃんと見えます! ちょとこだわりますた。(^_^)v

で、感触はですね...『激しく感動!

全くクセがなく、乗り手のアクションに素直に従ってくれます。
踏んで返ってくる反発はとてもマイルド、ネオフレックスエッジの効果
もあるんでしょうかね?(ネオフレックスエッジは初めてですぅ。)
私の脚力に合ってるかもしれません。

暖かくて雪が緩んでいたこともあったと思いますが、雪面にエッジが
グイグイ食いつきます! スゴくうまくなったかも。(>_<)

ガマンできず(後編)

少し雲があるものの、暖かく良い天気。

休みなくガンガン滑ってしまって、あっちゅー間に足パンですぅ...。

ガマンできず(後編)

帰りに上牧風和の湯で汗を流して疲れを癒しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »