« おニューのシューズをおろしました! | Main | ハンタマの寒さはハンパないっ! »

February 11, 2008

残雪多し、裏筑波

南房総に走りに行こうと言っていたが、練習パートナーの山口兄ががダウン。
年度末で仕事忙しいんですかね!? お大事に...。

私はと言えば、バリバリ筋肉痛。(~_~;) イチゴに魅かれて裏筑波に出掛けます。

不動~スカイライン~風返~湯袋を走りました...車で (~_~;)

日陰には残雪が残り、その雪が融けて川になって...放射冷却がキツい日には
確実に凍りますな...。
ローディけっこう走ってましたが、オウンリスクでおながいします。m(__)m
個人的にはまだイク気にはなれません。もうしばらく平地で走ります。

ってんで、車をゆりの郷に停めて、フルーツラインを走りました。
うーケツがいてっす。この時期に硬いサドル(アスピデ)なんぞ
使っちゃイカンですなぁ。(K.I.S.S. Ver.2に付けてます。~~;)

残雪多し、裏筑波

昨日おろしたおニューのシューズ、土踏まずのあたりのフィット感がいまいち。
→シューズ付属のパッドを貼ってみたらかなり改善されました。

前半はアップスロープ基調のアップダウン。上りはダンシング、下りで息を整えていく。
シューズの感触を確かめながら走るが、相変わらず右足のクリートがしっくりこない。
加えて、右足の土踏まずのパッドの位置がビミョー...。
JRの福原駅で停まって修正すっかね...と思いながらフルーツラインを北上する。
ゴルフ場の先、バイパスが出来上がってました。笠間西ICにつながってた...。
バイパスはR50に直結...福原駅ロストしたとです...。(~_~;)
R50をしばし西に走って、羽黒駅の手前で左折。フルーツラインに戻りました。
そしたら...

残雪多し、裏筑波

加波山から下ってきて、県道に合流するところには残雪たぷーりですぅ
フルコース、まだ春は遠いようです...。

後半はダウンスロープ基調、前半よりはペースを上げて走っていく...。
弓張のセイコーマートで休憩。クリートとパッドの位置を修正してみた。
パッドはけっこう良い感じに修正できたが、クリートは改善はしたものの、
まだ不満が残る...。妥協点を見出して走り出す。
その後のアップダウンでは長続きしないものの下りでは30km台後半から
40km台に乗せることもできた。
そして、フラワーパークを越えて、辻のいちご団地まで足を伸ばす。
イチゴの甘酸っぱーい匂いが一面に。う~ん、おいしそー。(^_-)-☆

最後の足を使ってゆりの郷に戻りました。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:1時間38分
 実走行距離:46km

残雪多し、裏筑波

走った後、ゆりの郷で温泉に浸かって疲れを癒やし、出てきていちごのソフトクリーム!
チョー濃厚でまいう〜\(^_^)/


この3連休、負荷の高低はともかく、3日とも身体を動かせたことをヨシとしたいっす!
明日が怖いかも。どんだけ筋肉痛が襲ってくる!? (~_~;)

|

« おニューのシューズをおろしました! | Main | ハンタマの寒さはハンパないっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/40088780

Listed below are links to weblogs that reference 残雪多し、裏筑波:

« おニューのシューズをおろしました! | Main | ハンタマの寒さはハンパないっ! »