« January 2008 | Main | March 2008 »

February 24, 2008

DESCENTE GOLDEN SKIERS CUP

DESCENTE GOLDEN SKIERS CUP

ノルン水上スキー場で開催されるはずでしたが、強風のため中止になりました。

2月頭のオッティモ雪山ツアーから帰ってきて、ふと目にした skinet の中の Topic
ジャッジが操さん(山崎 操さん),由さん(上原 由さん)だというのを見て即決!
SKI NOWを見てスキーにのめりこんだ自分としては『行かなきゃ!』ですよ (^_^)v
後日、前走を務めるゲストとして宮下征樹デモが来るってことが決まってますます
楽しみに!!

んが、今日ノルンに着いた時点で自分の中では『今日はやんねーな』モード (~_~;)
だって、すんげぇ風&雪なんだもん。前見てらんないくらいだったのよ...。

開会式を1時間後ろに引っ張ってみたものの、天候の回復は見込めずに中止が
決定。宮下デモのショートテクニカルセミナー(?)相成りました。
宮下デモが語る自身の滑りのポイントは...

 ・意識は外足100%!
 ・ショートターンは回しこむこと&化粧面を見せるくらい落とし込むことを意識
 ・切り替え時に内足を少しだけ前に出して倒しこみやすくする
 ・雪の上に立つことが一番だが、難しい場合にはイメージをしっかり持つ!

#SAJの教えと逆ぢゃない!? (~_~;)


すんごい参考になりました、自分を持つことがすんごく大事ですね。


※全日本技術選ばりにジャッジの電光掲示を予定してくれていたらしい・・・。
 来年のお楽しみってことですかね。
 由さんにも『ぜひまた来てね!』って言われちゃったし。(~_~;) 来ますよ~っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝起きてみると…

上牧温泉/月がほほえむ宿 大峰館 に泊まりました。

お風呂は身体の芯から暖まるし、
食事はボリューム抜群!
彩り豊かで目でも楽しめました。


で、朝起きてみると・・・

朝起きてみると…
車が埋もれてます…。

今も深々と雪降ってます、これで大会やるんかな!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2008

エラいことになってきました

エラいことになってきました

午前中は遠くの山も良く見えました。

午前中は KC-RV で滑りました。今年になって初めての KC-RV
1本目はスキーのTOPがうまく使えず、板が戻ってこない...。
2本目にはそのあたりをアジャストして滑る。エッジ食いつきます!
3本目は本番を意識してハイスピードロングターンを!!
その後数本滑ってランチタイムに入ります...


エラいことになってきました

午後は Triun-S にチェンジして滑りますが...

お昼を境に雪降ってきました。ハンパな降りじゃありません…。

リフト乗ってたら雪積もります。とても湿った雪で、ゴーグルにもくっついちゃってシャレになりません。
現在、一時退避中…。

その後、気温がさらに下がって、雪の湿り気はなくなって、ゴーグルにくっつくことはなくなりました。
小回り~中回りで滑りますが、たまに突風食らって前が見えましぇ~んbearing

寒さに耐えられなくなり、早々にスキー場から逃げ出しました...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノルン水上に来ました!

ノルン水上に来ました!
道中大渋滞でした(+_+)

今はとても良い天気です。
これから滑ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

ガマンできず

ガマンできず
2007/2008シーズン、板を買うお財布の余裕はできたが、
出遅れてしまったためにサイズがなくなってしまった。

んでは、2008/2009シーズン(来シーズン)にすっかなと
諦めていた...。

先週、2008/2009シーズンモデルがホームページで
公開されたが、デザインはわたくし的にはハズレ...
『うー、なんだかなー。』と思っていたところで
ヤフオクのぞいたら...掘り出し物発見!
しかも残り数時間。ソッコー札入れ! ゲト成功!!
ガマンできませんでした。


オガサカ Unity TD-1 165cm

手持ちの板からビンディング移植しました。
移植をお願いしたアトリエS@天王台には
『珍品』扱いされてしまいました。(~_~;)


私がスキー始めた頃のイメージ

『Unity履いてるSkier = Expert Skier』

でした。

ついに Unity にたどり着いたって感じでしょうか。
とてもワクワクしてます!!
でも、わたくし的シーズンは終盤、困った...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2008

SPORTS CYCLE SHOP Swacchi

オッティモ スタッフの諏訪ッチがこの度独立して南流山にお店を開店

SPORTS CYCLE SHOP Swacchi

私がオッティモに本格的にお世話になった頃、諏訪ッチがオッティモの
スタッフに加わって、何かとお世話になってきた。
何ができるわけでもないが、足を運んで『頑張れ!』って声をかける
くらいならできるかなhappy01

ってことで、利根川CR→利根運河→江戸川CR経由で行ってきた。
朝いちで銀行はしごして、10:30過ぎに出撃!
利根川CRは向かい風、昨日の疲れもあって足が動きませんわん。
アウターで頑張るんで、25kmくらいで勘弁してくださいっ!coldsweats01
利根運河はコース幅が狭く、散歩してる年配の方がけっこういたりして。
流して走ります...。
そして、江戸川CRは気合い入れていきます! つっても、30km台
後半がいっぱいですぅ。happy02
もうすぐ三郷ってところで、前からプロトライアスリートの松丸選手が!
挨拶してすれ違います。
そして、三郷の橋をくぐって流山街道へ。流して走ってたら、セコハン
の先で俺がいるっちゅーに右折しようとする車。おばちゃんえーかげん
にせーよ!
ほどなくお店に到着。平日のお昼前ってことで諏訪ッチがいそいそと
電話で調整してました。
とてもステキなお店ですね、開店祝いのお花もいぱーい。クロレーの
名前でお花を贈ったんだけど、ちょっとお店の広さに不釣合いでした。
(お花ちっちゃい,お店ひろーい!)
CORSA ITALIAもOH後だいぶ慣れてきたので、コラムカットをお願い
した。作業してもらいながらあれやこれやと話をした。
すると、オッティモメンバーの小澤さんも遊びにきました。3人でしばし
話をしてお店を後にする。江戸川CRの三郷から遠くないので、また
足を運ぶことにしよう!

で、三郷の駅前のマックでお昼を。その後、江戸川CRを上流へ。
向かい風の中、30km前後で走ります。(前後は広めの解釈ね)
利根運河も30km弱で走ります。行きとは風向が西→北と変わり、
利根運河も向かい風ですぅ...。
利根運河の終わり、いちかしの生徒がマラソンしてました。ガンバ!
で、利根川CRは横風。頑張って走ります。30km台前半~中盤
で粘ります! かなーり足パンであります...。
で、有料道路は流して走りました。あー、足に来ました...。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:2時間09分
 実走行距離:56km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2008

ハンタマの寒さはハンパないっ!

ハンタマに行ってきました。

いつも出勤する時間に動き出して、お昼ちょい前に到着。空いてるかと思いきや
駐車場コミコミ! 第7駐車場の一番遠いところに停めるハメに...。

天気は良いんですが、ちょと風が...。

下は大したことないんですが、上のほうは下からの吹き上げがスゴくて痛いの...。
おかげでゴンドラが運行されず... ゴンドラなくてもさばけるゲストの数やったので
問題なしかな。(~_~;)

トライアンS と KC-RV 2本持っていきましたが、トライアンSで滑ることにした。

昼過ぎから滑り出す、雪は硬いもののコチコチではなくエッジはしっかり食いつく。
今週末のノルンに向けて気合い入れます!

FDR上部のコブ斜に足を向ける。飛ばされることもあったりするものの、そこそこ
滑れたかなと。雪のおかげかな!? (~_~;) 2本滑りました。

その後、ポールバーンにも足を向ける。今日は左にSLセット,右にGSセットが
張られてました。3本滑りました。SLセット,GSセット,SLセット
SLセットでは遅れまくりですぅ。(~_~;) すでにできていた溝にうまく乗れず...。
もーシケシケでしたわ。
GSセットでは縦長の簡単なセットやったのとSL用の板履いてたのとでけっこう
攻めることができたかなと。(速いかどうかは別ですからね。~_~;)
ポールにぶつかってったんだけど、パッドがないから腕いてっす...。(~_~;)

その他急斜でロングターンを。できるだけ縦に板を落とすことを意識して滑る。
板が短いのでしっかり真ん中に乗ることも意識。けっこう良い感じでエッジが
斜面に食いついてたんじゃないかしら!? → 足パンだよ~っ!!

良い感じで滑ってたものの、寒さには耐えられずに15時過ぎに退却...。
車に戻ってみたら...。

ハンタマの寒さはハンパないっ!

4時間くらいしか停めてないのにツララですか... 寒すぎダヨ...。


雪のもみじラインを下って、鬼怒川公園岩風呂へ。
温泉浸かってホッとしました~。(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2008

残雪多し、裏筑波

南房総に走りに行こうと言っていたが、練習パートナーの山口兄ががダウン。
年度末で仕事忙しいんですかね!? お大事に...。

私はと言えば、バリバリ筋肉痛。(~_~;) イチゴに魅かれて裏筑波に出掛けます。

不動~スカイライン~風返~湯袋を走りました...車で (~_~;)

日陰には残雪が残り、その雪が融けて川になって...放射冷却がキツい日には
確実に凍りますな...。
ローディけっこう走ってましたが、オウンリスクでおながいします。m(__)m
個人的にはまだイク気にはなれません。もうしばらく平地で走ります。

ってんで、車をゆりの郷に停めて、フルーツラインを走りました。
うーケツがいてっす。この時期に硬いサドル(アスピデ)なんぞ
使っちゃイカンですなぁ。(K.I.S.S. Ver.2に付けてます。~~;)

残雪多し、裏筑波

昨日おろしたおニューのシューズ、土踏まずのあたりのフィット感がいまいち。
→シューズ付属のパッドを貼ってみたらかなり改善されました。

前半はアップスロープ基調のアップダウン。上りはダンシング、下りで息を整えていく。
シューズの感触を確かめながら走るが、相変わらず右足のクリートがしっくりこない。
加えて、右足の土踏まずのパッドの位置がビミョー...。
JRの福原駅で停まって修正すっかね...と思いながらフルーツラインを北上する。
ゴルフ場の先、バイパスが出来上がってました。笠間西ICにつながってた...。
バイパスはR50に直結...福原駅ロストしたとです...。(~_~;)
R50をしばし西に走って、羽黒駅の手前で左折。フルーツラインに戻りました。
そしたら...

残雪多し、裏筑波

加波山から下ってきて、県道に合流するところには残雪たぷーりですぅ
フルコース、まだ春は遠いようです...。

後半はダウンスロープ基調、前半よりはペースを上げて走っていく...。
弓張のセイコーマートで休憩。クリートとパッドの位置を修正してみた。
パッドはけっこう良い感じに修正できたが、クリートは改善はしたものの、
まだ不満が残る...。妥協点を見出して走り出す。
その後のアップダウンでは長続きしないものの下りでは30km台後半から
40km台に乗せることもできた。
そして、フラワーパークを越えて、辻のいちご団地まで足を伸ばす。
イチゴの甘酸っぱーい匂いが一面に。う~ん、おいしそー。(^_-)-☆

最後の足を使ってゆりの郷に戻りました。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:1時間38分
 実走行距離:46km

残雪多し、裏筑波

走った後、ゆりの郷で温泉に浸かって疲れを癒やし、出てきていちごのソフトクリーム!
チョー濃厚でまいう〜\(^_^)/


この3連休、負荷の高低はともかく、3日とも身体を動かせたことをヨシとしたいっす!
明日が怖いかも。どんだけ筋肉痛が襲ってくる!? (~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

おニューのシューズをおろしました!

朝起きたら2つの誤算

・天候回復、既に『晴れ』 こんな早く回復するとは思わなんだ...。
・身体バリ筋肉痛 ムリすっと明日走らんねぇぞ...。

→ のんびり走ることに。んじゃ、おニューのシューズおろしちゃいます!
SHIMANO SH-R160WEです!!
おニューのシューズをおろしました!

昨日の朝練から帰ってきて、クリートの位置を調整したのが活きますた!


今日はCORSA ITALIAで出撃します。ぼちぼち体制整えてかないとね!
りんりんロードを筑波休憩所〜岩瀬休憩所まで...

トロトロ走り出す。クリート位置の感じ、左足はぐっど。でも右足がしっくりこない。
真壁休憩所で停まって微調整。『まぁ、こんなもんか!?』ってとこまで調整。


その後寄り道、真壁の街中を散策します。

真壁のひなまつり

「寒い中、真壁に来てくれた人をもてなそう」
の一言から5年前に始まったそうです。

けっこう賑わってました。

おニューのシューズをおろしました!

真壁の街中をひとまわりした後、向かい風&アップスロープの中、
岩瀬休憩所までトロトロ走りました。
岩瀬休憩所直前の数百mの日陰区間、雪が残ってました...。
U字溝のふたの上は雪がなかったので、事なきを得ました。

帰りは県道41号でちょと気合い入れてみました。足パンだっゆーに...。
さらに足パン度が増しました。(~_~;)

このあたりを走るときには必ずつくし湖畔の『つくし亭』でお昼を。
今日も天ぷらそばに舌鼓でアリマス。(^_-)-☆

その後流して筑波休憩所まで。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:2時間06分
 実走行距離:45km

最後は『つくば湯』で汗を流して疲れを癒しました。
ん、疲れが顔を出してきたかも...。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2008

荒れる前に走っとけ!

オッティモ朝練に参加

寒いっ! でも、またまた接近南岸低気圧。雪 or 雨降り出す前に走っときます。

今日もK.I.S.S. Ver.2で出撃します。車で集合場所に行こうと思ったが、エンジン
かからんとです...リモコンドアロック,集中ドアロックもダメ。バッテリ完全放電?
やむなく、自走であります。(~_~;)
クーロンヌ寄ってから、ふれあい道路~R6経由で集合場所に向かいます。

寒さ&天候もあって、今日は人数かなり少なめ。みんな根性ねーな。(~_~;)

第2集団でスタート。森脇さん,ドクター楠野さん,大杉さん,新井さんと私の5名

今日も手賀の丘公園からの合流までは手賀沼CRを通って行きます。
走り出したら足の指先が凍りそう...チベタイデス...。
→ドクター行っちゃって、曙橋までCRを走って、いつものコースへ。

ゆっくり先頭交代、ペースは30km台中盤で入ります。足動かねっす...。
布瀬の信号で一旦停止。田んぼ道も特に動きなく走ります。
カンナ街道入ったら集団は少しペースが上がる。シンドくなって、付き位置
に下がる。んが、カンナ中盤に入ったらOver 40kmに! もーヤヴァい!!
トラの穴スプリントポイントを前に集団から取り残されますた。(-_-;)
ここから一人旅。柏印西線に入り、大したことないはずの向かい風に大敗。
ダラダラはタレタレ、ギア23まで使いきる。(フロントは思いとどまってアウター)
後ろから某チームSの速いメンバーが抜いていく。一番後ろにスキルシマノの
ジャージ...スキルシマノ? 某チームS?? 鈴木真理選手か!?
林道は30km台に乗せられず...。ふくらはぎピクピクいってますぅ。(>_<)
手賀の丘公園入口でスタッフ宗吉くん発見! 寒さにヤラれたっぽい顔。(~_~;)
2周目に入るところで計測タイム見たら49分台、おそっ! (>_<)
カンナ街道入るところで第1集団で出撃していった武末弟さんがパンク修理中。
2周目のカンナ街道は少しペースを取り戻し、30km台中盤に上げて走る。
柏印西線からダラダラ坂へ。今度はギア1枚残して21で上る。
林道から信号先の下り~上りへ。ダンシングで上っていくと、後ろからパンク
修理を終えた武末弟さんがバヒューンと飛んでいきました...。
手賀の丘公園入口を右折。下って上って下って...風に負け負けです。
たね屋の坂に向かうフラットロードもでーんでんスピード上がらんとです。
たね屋の坂へ向かう直角コーナーで某チームSの速いメンバーがダウンで
逆走。スキルシマノジャージはやはり鈴木真理選手でした。(^_^)v
さて、わたくしは最終局面に。たね屋の坂はタレタレながらもダンシング!
足パンですが、前に某チームSのメンバーの姿が。追いつけそうだったので、
沼南高校へのフラットロードでちょっと踏んでみる。
距離をつめて、最後の沼南高校の坂へ。タレタレダンシングで上っていく。
んが、相手もダンシング。ビミョーな距離を残してゴールしました、ハァハァ。

1時間28分11秒(Ave.29.53km/h)でした。


いやぁ、おそっ! 足が動きませんわっ!!

まぁ、この時期ムリしてもしゃーないしぃ、K.I.S.S.だしぃ...と言い訳(~_~;)
この3連休は身体動かしつづけて、コンディション上げるぞぅ!

帰路、上りはダンシングでもがいてみました。チョー足パンだよ...。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

グランデコの軽い雪にやられちゃいました

グランデコの軽い雪にやられちゃいました
グランデコの軽い雪にやられちゃいました
タラタラやろうかと思ったんですが、滑り出して軽い雪質にノーミソがやられてしまって、ガンガン滑っちまいました(^_^;)

今日はトライアンSを履いて、ゴールドウィンのウェアを着込みます。
カッコはバッチリ I look like a Demonstrator ! (^_^)v

ゴンドラで上がって、さらにもう一段上に。まずはポールが張ってあるメリッサへ...。
リフト降りると、足元からギュッギュッと音が。良い雪だぁ。(^_^)v
ポール滑ってみるが、ちょとビミョーなセットだったりして。(~_~;)
でも、雪質ゴキゲン→もう1本ポール滑っちゃいました!
その後、ラベンダーAに移動するためミントAを滑ります。リフト降りたら雪がキラキラ!
これってダイヤモンドダストだよね!? 湿気のない粉雪ってことだよねー。(^_^)v
そしてラベンダーAに。左端に非圧雪エリアがあったのでついイッてみた。
数ターンしたら雪だまりに入ってちょとバランス崩した。『ヤヴェッ!』と思ったが、
足はアッサリと抜けてくれた。雪がメッチャ軽いよっ!!! ニヤニヤしちゃったよ。

お昼で下に下りてったら、下のほうの雪はコチコチ&ガリガリ。デコ平のあたりが
変わり目なんかしら!?

お昼食べ終わって、またゴンドラより上のメリッサ,ミント、ラベンダーにへばりつく。
雪の良さのおかげで『うまくなったんちゃう!?』と勘違いさせてくれます。
時間が進むと、ちょと足がピクピク。病み上がりの身体にはちょとキツかったか?
でも、楽しく滑ることができました。
最後は一発、センター33でキメてやろうと思いました...ちょと失敗したかな。


その後、ホテル五色荘に移動、疲れを癒しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裏磐梯に来ました!

裏磐梯に来ました!
寒いけど良い天気

今日はグランデコで滑ります!

画像は磐梯山

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »