« 悪魔の囁き | Main | つくばマラソン速報 »

November 24, 2007

効果に激しく感動!

オッティモ朝練に参加

今日は今年一番の寒さ、寒くて布団から出られんかった。(~_~;)

明日のつくばマラソン(10km)に向けて身体を起こすというか刺激を与えるというか。
あまり追い込みすぎないようにしようと考え出撃。
今日はハンドルにバズキル装着したので、その効果も確かめたいと思いマス!

第2集団でスタートします。今日の第2集団は木下翁,土屋さん,笹森さん,庄子さん,
藤田さん,ちむけん,よし~の,塩田の7名
ゆったり先頭交代。でも、ペースはnot ゆったりで30km台中盤~後半でたまに40km台。
少々風があるが、集団で走ってれば問題ないかな...。
ちむけん、だいぶ肩の力が抜けてきた。本人もわかってきてるようで、『ケガの功名』だね。
笹森さん、ステルスPBOをデビューさせてきました。カッコ良いです!
(これは私にフルカーボン買え!ってことかしら!? ^^;)
布瀬の信号を越えて、田んぼ道に入ると風の影響もあって、少しペースダウンします。
田んぼ道を終えてカンナ街道に入り、ちょと楽させてもらおうと後ろへ下がったら、一番後ろ
は庄子さん。「よし~のは?」と聞いたら「ずいぶん前にキレたよ...」とな。(~_~;)
カンナ街道に入り、第2集団は2つに分断。塩田は後ろで笹森さん,翁と走る。庄子さん
はマイペースで前にいっちゃいました...。
笹森さんの息遣いはかなり激しくなってきたが、『打倒丸山さん!』のモチベーションは高く
粘ってきます。一方、翁はゴリゴリ重たいギア踏んでます。
そして、見通しの良い中盤に入ります。このあたりは路面が悪く、かなり苦しめられてきた。
...が、今日は違う。今までは、ダダダダダダダダダビィ~~~ンッと振動がハンドルに残る
感じでしたが、今日は トン... すぐに振動が収束しちゃいました。
あぁ、なんという劇的な変化なのでしょうか。激しく感動であります!!!
カンナ後半では前に出て走ってみる。ペースは特に上げずに30km台中盤~後半。
柏印西線に入ると、オッティモ号でスタッフ諏訪ッチが状況視察?で抜いてった。
ダラダラ坂もペースキープして、先頭交代しながら走ります。
その後、林道を走り、信号先の下り~上り、ちょとだけ気合い入れて前でダンシング!
そろそろ足も乳酸溜まってきたので、集団走行も終わりかな?と考えながら2周目に
入っていきます...。
一旦前に行っていた土屋さんがこちらに合流、カンナ街道を走っていきます。
前半は集団で走っていたが、中盤で足、特に太ももが張ってきたので、ムリせずに集団
からキレ、マイペースに落としてリカバリーライドへと移行。
軽いギアでクルクル回して乳酸除去を促進、そして、ダラ坂上って、林道に入ったところ
でフロントをインナーに落として、さらにクルクル回します。
のんびり走って、手賀の丘公園を過ぎ、フラットロードからたね屋の坂を上り、沼南高校
へと向かいます。そして、最後の沼南高校の坂はゆっくりながらもダンシング、足に刺激
を与えてフィニッシュしました。


1時間25分23秒(Ave.30.08km/h)でした。

しかし、ハズキルはスゴいね!
ここまで振動が減ると、乗る距離が長くなればなるほど効いてくるでしょうね。
肉体的負担&精神的負担は激減ですよ !!

もっと早くつければ良かったかも...。すげぇよ...。
アルミハンドルの方にはお勧めです。!
3,000円の価値は充分ありますよ !!

先週ビリッときた右のふくらはぎも痛み引いたし。ちょと爆弾抱えた感じではありますが、
まぁ、このくらいの方が良いかもしれないですね。スタートラインには立てますわ!
明日は天気も良さそうだし、40分切りめざしてがんばりますよー!!!

|

« 悪魔の囁き | Main | つくばマラソン速報 »

Comments

バズキル、そんなにいいんですか!
今度バーテープ変える時に導入すっかな。
マラソンは大変な状況でも完走された由、
素晴らしいすね。
沖縄レポートの続きも楽しみにしてます

Posted by: つる | December 03, 2007 at 11:32 PM

ハズキル、アルミハンドルだったら効果絶大ですよ!
ぜひトライしてみてください。

つくばマラソンは調整ミスです、やっちゃいました。
物事には順序ってもんがありますね。(汗)

大変遅くなりましたが、おきなわレポート書きました。
たいして内容ありませんが、お読みくださいませ。

Posted by: しお | December 29, 2007 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/17172880

Listed below are links to weblogs that reference 効果に激しく感動!:

« 悪魔の囁き | Main | つくばマラソン速報 »