« タイムは不満 but 順位は満足 ~富士チャレンジ | Main | 取手→戸頭 ふれあい道路をRun »

November 05, 2007

大して強くない向かい風に大敗

自主練でオッティモ朝練コース(40kmコース)

土日出勤&明日は雨っぽい。→今日がツール・ド・おきなわに向けての最終追い切り?

CORSA ITALIAは沖縄に向けてパッキングしたので、K.I.S.S. Ver.2で走ります。
朝練コースを個人TTってとこですね!

今日は少々肌寒いが天気良いっす。少々向かい風が吹く中で9:30過ぎにスタートしました。
走り出して最初は30km台中盤での走行。もちろんDHポジションで走ります!
52-17でケイデンス90前後、ひとりでの走行、少々の向かい風ってことでいまいちペースが
上がりません...。
布瀬の信号はうまく通過、田んぼ道へと入ります。んが、ペースは30km台前半へと...。
カンナ街道に入って、風向きが変わることを期待したが、相変わらず向かい風です...。
30km台前半をなんとかキープして走ります。見通しの良い中盤は路面の悪さが気になる。
なんか全然前に進まないような感覚。やっぱSPINERGYは振動吸収してんだね...。
柏印西線に入り、ダラダラ坂は肘当てを持って身体を起こしてのペダリング。ギアを19にして
ケイデンス上げて30km台をキープ!
林道はDHポジションで走り、信号先の下り~上り、上りは17でダンシング...後半タレる。
2周目へと入ります...。
カンナ街道、少々風が強くなった? 30km台をキープするのもシンドいっす...。
見通しの良い中盤、直線はどのくらいの長さ?メータ見ながらのペダリング。ちょうど1km!
アップスロープで一瞬20km台に落ちたので、気合い入れ直してペダリング!
トラの穴スプリントポイントでちょと気合い入れます! 40km弱まで上げるも長続きせず。
柏印西線に入り、布瀬の信号で引っ掛かる。ボトルケージが少し緩んでいたので、ボトル
を背中のポケットに入れる...。
信号変わって戦闘再開、1周目同様ダラダラ坂は肘当てを持って身体を起こしてペダリング。
林道をDHポジションで走り、信号先の上りを17でダンシング。1周目よりはマシか?
信号を右折して、下って上って下って...かなりキテます...。
左折してフラットロードへ。ようやく風が味方についてくれた。風に背中を押されて、ギア16で
加速! 40km台に乗せる!!
たね屋の坂へと右折。たね屋の坂はダンシングで上って、その先の下り~フラットロードへと
スピードをつなげる。フラットロードは40km台をキープします。
そして、最後の沼南高校の坂、ギア18でダンシング...最後はタレタレでした...。


1時間20分06秒(Ave.32.43km/h)でした。

なんだかなー、もう少し速く走れないもんかねー。(~_~;)

|

« タイムは不満 but 順位は満足 ~富士チャレンジ | Main | 取手→戸頭 ふれあい道路をRun »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16987145

Listed below are links to weblogs that reference 大して強くない向かい風に大敗:

« タイムは不満 but 順位は満足 ~富士チャレンジ | Main | 取手→戸頭 ふれあい道路をRun »