« やんばるの国の暖かな応援に背中を押された 『ツール・ド・おきなわ』 | Main | 効果に激しく感動! »

November 15, 2007

悪魔の囁き

土日出勤なので、今日明日休み。

来週末のつくばマラソンに向け、本番前に1回10km走っとかないと…と思い、
朝いちでイッてみる。

今日は本番で履くターサーデュアルで走る!

家から出ると、戸頭中剣道部の朝練の音が聞こえた。
ちょと気合いをもらってしまったか!?
ストップウォッチをスタートさせて走り出す。

戸頭中の横を通り、ファミマを左折。ふれあい道路に出て、ジャスコを左折。
有料道路を走ります。
風はなく、気温は高くなく低くなくちょうど良い感じ。
ゆっくり走ってたつもりだったんだけど、有料道路渡り終わる直前にストップウォッチ見たら
なんと16分30秒くらい…。
ヤバ…速すぎ…。
有料道路渡り切って信号で左折、折り返しで下に下りていったら右のふくらはぎ外側から
悲鳴が…。ビリッときて痛みが…。
下り切ったところで走るの止めました。

5km4km弱で18分30秒くらい…。ロクにアップしてない&アドレナリン出るシチュエーション
じゃないことを考えると明らかにオーバーペースだよ…。
知らず知らずのうちに『速く走ろうよ!』とのターサーデュアルからの悪魔の囁きに負けてしまって
いたとです…。
改めて恐るべしターサーデュアル…。

折り返した後はジャスコまで歩いて、痛みも引いたので、軽いジョグでファミマ&クーロンヌ経由
で戻りました。

ちょーっとマズいですねー。しばし様子見だ…。

|

« やんばるの国の暖かな応援に背中を押された 『ツール・ド・おきなわ』 | Main | 効果に激しく感動! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/17081377

Listed below are links to weblogs that reference 悪魔の囁き:

« やんばるの国の暖かな応援に背中を押された 『ツール・ド・おきなわ』 | Main | 効果に激しく感動! »