« スペシャルホイール シェイクダウン | Main | 帰りの小貝川CRでバーチャルクライミング »

September 08, 2007

周りのメンバーは激しく入れ替わる!

オッティモ朝練に参加

今日は火曜日にシェイクダウンしたスペシャルホイールの本番環境(?)での
慣らし走行に充てます。

台風9号の爪痕がいろんなところに。利根川は河川敷は完全に水没してます。
水の流れも普段とは比べ物にならないくらい激しくなってます...。
風も台風に吹き込むように南風が強いです。暑さと併せてちょとツラいかも...。

小枝はポキポキ折れて路上に。竹はデレ~っと道路に垂れ下がってます。
おまけで秋の農作業繁忙期。トラクター等が出撃しているという話。
気をつけながら走る必要ありそうです...。

今日も第2集団でスタートします。最初は明日修善寺に出撃する前地さんと
佐渡帰りのドクターKと3人で30km台中盤~後半で回していきます。ちょっと
風があるので、3人で回していくのはツラいっす...。
布瀬の信号まではなんとか頑張った。んが、田んぼ道に入るところで第2集団
出遅れ組が追いつかれて吸収される。ちょとシンドかったので、付き位置へと
下がって楽するつもりがコバンザメするのがやっとでした...。
田んぼ道はかなり竹がダラ~ンと垂れ下がってました。車少なくて良かったっす。
カンナ街道に入ると、佐渡帰りの飯島監督がガツーンとギアかけて前に!
佐渡で入賞、かなり調子が上がってきたようだ。監督のアタックは毎度キツい!
集団も少しバラけます...。
見通しの良い中盤では40km台中盤まで上がる! スペシャルホイールでも
コバンザメならガマンできる。AERO4の形状効果あるのかしら?
(これなら、塩原の第2ステージでも使えるかも。ちょと収穫だぞ!)
そして柏印西線に。ダラダラ坂は集団のまま。林道の日陰に入るとかなり涼しい。
季節はもう秋ですね。
そして、第1集団から降ってきたメンバー(TIME小林さん,土屋さん,染谷さん)
も合流。2周目に入っていきます。
2周目も監督がギアかけます。っつーか、みんな風に負けずにガンガンいきます!
中盤でローテに一回だけ加わるもムリ! 申し訳ないところですが付き位置へと
下がります。今日の足では40km台でのローテはムリっす...。(~_~;)
柏印西線に入って、トラクター出現&交通量多し。布瀬の信号でひっかかった
際にトラックを先に行かせようとしたら、集団が分断して、前と少し距離が開いて
しまった。前地さんもいっしょだったので、ダラ坂を上り切って、前地さんを連れて
集団復帰を試みる。ギアかけて45kmまでスピードアップ!
コンビニ横をバヒューンと飛んでったら、斉内さん休憩中でした。(~_~;)
足が売り切れる前に集団復帰に成功。アシストっぽい動きに自己満足!(^.^)
今日は交通量けっこう多く、対向車との兼ね合いでうまく抜かせることができず。
今日はなんかトラックいぱーいでした...。
手賀の丘公園入口の信号にひっかかって一時停止。もう息絶え絶えっす。
信号変わって戦闘再開。下って上って下って、最後のフラットロードへと向かう。
フラットロードに入るとみんな飛んでいきます。前地さんがいき、染谷さんも追う。
集団と連結がはずれてしまい、トボトボとたね屋の坂は上る...。
沼南高校に向かうと前には前地さん。明日に向けて流しモードですかね。
前地さんとの距離をつめて、並ぶように沼南高校の坂を上りゴールしました。

1時間17分13秒(Ave.33.19km/h)でした。

朝練後、来週のツール・ド・ちばに向けてのミーティングに参加しました。
初日はなんと800名以上の参加者だそうです!
天気良い中で楽しく走れると良いですね...。

|

« スペシャルホイール シェイクダウン | Main | 帰りの小貝川CRでバーチャルクライミング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16384463

Listed below are links to weblogs that reference 周りのメンバーは激しく入れ替わる!:

« スペシャルホイール シェイクダウン | Main | 帰りの小貝川CRでバーチャルクライミング »