« 周りのメンバーは激しく入れ替わる! | Main | ツール・ド・ちば 2007 »

September 09, 2007

帰りの小貝川CRでバーチャルクライミング

自主練で不動,湯袋,風返

昨日のダメージがかなり残っていて、8時過ぎにようやく動く気になりました。
クーロンヌに行こうと外に出ると、昨日と違ってほぼ無風。
今日は走っとかないと! と気持ちを高めつつ準備を進めます。

9:30過ぎにスタート。かなり出遅れました。(~_~;)

往路の小貝川CRは30km台前半で走行。今日はギアは19と軽めに。
福岡堰は相当な水量になってんだろーなー・・・と思ってたら、水門全開!
小貝川はすでに落ち着いたようですね。田んぼにも水いらなくなったから
問題ないんですかね...。
その後も30km台前半で走行。一旦R408に出て、北条に向かうまでは
少々ペースアップして30km台中盤に。カントリーエレベーターは収穫を
終えた軽トラが列をなしてました。
北条体育館でしばし休憩。少年野球見ながら補給食をモグモグ。
駐車場に走り終えたオッティモメンバーいたので、情報を収集します。
かなり暑そうな感じであります。(お疲れさまでした!)
その後不動峠に向かいます。今日は不動で終わりではないので、軽め
のギアで走ろうと思って上り始めるが、500mもいかないうちに最後の23
です。(~_~;) 昨日のダメージは相当大であります...。
途中の斜度の緩いところではギアを上げるが、それも一瞬。すぐに23に
戻ってました。(~_~;)
表不動、路面はほとんど乾いてましたが、台風の影響で葉っぱ,小枝が
路面にいぱーい。ほとんどが日陰で心地良い涼しさでしたが、たまに出て
くる日なたでは陽射しがジリジリ来ますねー。キツいっす。出遅れてお昼
に近い時間だからしゃーないか。(~_~;)
今日は峠のピークまで15分20秒くらいでした。おっせーYo!スンマセン。
そのまま裏不動を下ります。路面乾いてないし、葉っぱ,小枝いぱーい。
上りと変わらないスピードで安全第一ってことでのそのそと下ります。
下っているとオッティモロード班のフルコースチャレンジ組とすれ違います。
のそのそと下り終えて、辻の交差点からフルーツラインを上っていきます。
風もないので、30km台中盤で踏んでいきます。フラワーパークを通過し、
その先のコンビニで左折。湯袋へと向かいます。
もう息絶え絶えですぅ。ギアはソッコー23です。(~_~;)
10km台の前半でノロノロ亀さんのようにしか上れましぇん。天気ピーカン
でホントにキツいっす。
ハァハァしながら、湯袋から風返へと左折します。さらにペースダウンです。
最初の1キロはほんとキツかった。スピードが1ケタに落ちないようにする
のがやっとですぅ。(-_-;)
最初の1キロをなんとかガマンして、その後の区間はギアを上げ下げして
ちょとでも速く走ろうとする。(気持ちだけだったかしら?)
ゆりの郷から風返のピークまで24分30秒くらい? ほんとおそおそだーよ。
風返でしばし休憩。Cokeがホントうまいよ!
その後、スカイラインを下ります。たまの上りではインナーローっす。(~_~;)
不動経由で北条体育館に戻ります。トイレ休憩して、東大通りとの交差
点のコンビニを目指します。
山を走っている間に風が出てきました。またも向かい風っす。なんでーっ!
農道は20km台後半のLSDペース。かなりヘロヘロでコンビニに到着。
日陰に座り込んでおにぎりをパクつきます。おにぎり>ゼリー っすよね!
その後、県道45号は30km前後でガマン。島名交差点を右折、小貝川
まで気合い入れて30km台中盤まで上げていきます。
...ここで終わってしまった感じ。小貝川CRに入ると、完全な向かい風。
バーチャルクライミングへと入っていきます...。
ギアはガマンできずにフロントインナー。前半~中盤は25km前後で走る。
後半は風が強くなってきて、20km台前半までおっこちます。
もう足が回らんとです...。ヒロシです...。
小貝川CRに別れを告げて、田んぼ道へと戻ります。少しペースを戻して
20km台後半で走行。
TXの車輌基地を過ぎて、田んぼ道はもうフラフラ。20km前後で走って、
みずき野までなんとか戻ってきました。
みずき野まで戻ってくると、さすがに日曜の午後なので交通量多し。
安全第一で戻ってきました。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:4時間57分
 実走行距離:120km

つっかれたーっ、お昼寝します。m(__)m

|

« 周りのメンバーは激しく入れ替わる! | Main | ツール・ド・ちば 2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16394194

Listed below are links to weblogs that reference 帰りの小貝川CRでバーチャルクライミング:

« 周りのメンバーは激しく入れ替わる! | Main | ツール・ド・ちば 2007 »