« 裸足のような感覚 | Main | 今日は秋? »

August 10, 2007

まるで足袋みたい

昨日の疲れが身体の後側、特に腰に出ました。(-_-;) なさけねっす...。
さらに昨日よりもキツい暑さ。昼間は主夫することにします。
布団&座布団を干したので、今日の夜は良く眠れるかしら?

んで、陽が落ちたところで、ターサーデュアルLTを履いて近所を走ってみました。

ソール薄いし、インソールもソールとマッチするように作ったし。
靴というより足袋に近いなと…。
インソールのおかげで右足首のオーバープロネーションも消えた!
楽しみ楽しみ...

人なりで駅まで遊歩道(距離にするとちょうど1キロ)を走ってみた。
ちょと速いかなって感覚でしたが、5分とかからず着いちゃいました。

そこからは少しペースを落として、足裏感覚をじっくり確かめる。
歩いてると決して硬くない、というかかなり軟らかく感じるソール。
でも、走り出すとやや硬めに感じる。これがデュアルソール?
やはりソールは薄く、路面からの衝撃がかなりダイレクトにくる。
足ができてない状態で履くのはちょとヤヴァいかも...。

戸頭公園~戸頭中と走って、ファミマでドリンク補給。その後
クーロンヌ経由で戻ってきました。
4キロ強走って22分ちょい、途中落としたのにこのタイムですか!


でも…シューズが『もっと速く走れっ!』って語りかけてきます。
今の自分にゃキツいシューズっす。(~_~;)
まずはニューヨークでじっくり足をつくることにします!

|

« 裸足のような感覚 | Main | 今日は秋? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16068781

Listed below are links to weblogs that reference まるで足袋みたい:

« 裸足のような感覚 | Main | 今日は秋? »