« 埼玉県TT大会速報 | Main | まだまだ暑いサイクリングロード »

August 21, 2007

折り返しが遠い! ゴールが遠い!!

朝から猛暑の中、20km未登録の部に参戦

K.I.S.S. Ver.2 での初めての実戦であります! 久しぶりにWH-7701カーボン
を引っ張り出して履かせます。

コース:スタートして上流へ3km行って折り返し、S/Gを通過して下流へ。
7km行って折り返し、ゴール! ほっとんどまっすぐなコースです。
下流→上流にビミョーなアップスロープで、さらに下流→上流の風...。

15秒間隔で次々とスタート。すぐにクリート拾ってダンシングでスピード上げます。
ギア52×16でアップスロープながら追い風に背中を押してもらい、DHポジション
で40km! 上流に向かってイキます!
感覚的にはけっこうあっちゅー間に上流の折り返し地点に。STOP&Go!ってな
感じで折り返して立ち上がっていくと、直後に気配が! 直後でスタートの選手
にバヒュ~ンと抜かれた。(~_~;) えぇ~っ!って感じでしたが、足の回りが違うぞ。
気にしてもしょーがないので、気を取り直してペースをキープ。下流に向かっては
若干のダウンスロープながら軽い向かい風。踏んでいきたいが、そんな足はなく、
52×18でケイデンス90~100で35km前後で走る。スタート地点に戻るまでに
もう一人に抜かれました。トホホ...。
スタート地点に戻ってきて、フライトデッキをチロと見ると10分ちょい。
『悪かないぢゃん、抜かれたのはまわりが速いんよ!』 と言い聞かせます。(~_~;)
下流へと下っていきます。アチーっ!
下流へ向かっていくのですが、いつまでたっても折り返し地点が見えんとです。
ペースは頑張って維持するも、またまた後から抜かれます。ちょと弱気に...。
ようやく折り返し地点が見えてきた。STOP&Go!でダンシングでスピード上げて
行こうとしますが、両足の太もも裏側上部がヒクヒク...かなりキテます。
折り返した際、対面に選手が。少し離れていたと思ってたが、すぐ追いつかれた。
抜かれてすぐは距離が開いたが、その後あまり距離は開かなくなった。
これは良い目標だ!と思い、頑張ってペダルを踏んでいった...。
しかし、ゴール遠いっす...。着かないっす...。フライトデッキの表示を距離
にして走る。折り返してからビミョーなアップスロープだったが、残り2キロを切って
少し斜度が緩くなった? まわりの観衆からも「あと少し、頑張れ!」と檄が。
それに応えて、ラストスパートに入る。ギアを16に上げて、グイグイ踏んでいく。
スピードを徐々に上げてフィニッシュラインを越えました。

32分40秒638 出走73名中58位 →上級クラスの壁は厚いっすな。


※単純に半分にして10km未登録の部と比較してみると、10番目くらい。
 まぁ、実力は出せてるんじゃないかしら!?


かなりの前乗りポジションで踏んでいたようで、ケツ痛いっす。&太もも痛いっす。

ツラかったですけどけっこう楽しめるかも、コースすんげぇ良いしね!
もう2枚は重いギア踏める足つくってまたチャレンジしたいっす!!

|

« 埼玉県TT大会速報 | Main | まだまだ暑いサイクリングロード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16195038

Listed below are links to weblogs that reference 折り返しが遠い! ゴールが遠い!!:

« 埼玉県TT大会速報 | Main | まだまだ暑いサイクリングロード »