« 壊れそうな暑さで2ストップを余儀なくされました | Main | まるで足袋みたい »

August 09, 2007

裸足のような感覚

柏のBloqueでシューズ(アシックス ターサーデュアルLT)を買いました。

去年のつくばマラソン(10km)で42分29秒で走れたので、さらなる上を目指すにはやはり
道具に頼るに限るでしょ!(~_~;) お財布に余裕があるうちに買っちゃいますた。

今履いてるニューヨークに比べるとめっちゃ軽いし、裸足のようなダイレクトな感覚です!

んで、今回もインソールをつくってもらった。今回も前回同様理子さんに対応してもらいました。
ニューヨークに入れたチームスポーツプラスを試しに入れてみるとシューズのダイレクト感が全く
なくなってしまう感じ。
なので、Bloqueでつくるメリットの『モジューロ・コンセプト』で対応することに。
ダイレクト感を残しつつ、カカトのホールド感を出すようにパーツを選んでもらう。
→軽さをキープしながら、カカトは適度にしなり感を持たせてホールドするように...。

熱成型しているときに、理子さんから指摘されました。

「右の足首がオーバープロネーション(過回内)なので、しっかりサポートしとく必要あり!」

確かに右の足首は内側へ傾く。『ねじれる』のほうが正確な表現ですかね...。
足首や膝へ負担がかかるでしょうね、矯正するのは重要なことですね!


裸足のような感覚

実際に履いて走ってみるのが楽しみであります!

|

« 壊れそうな暑さで2ストップを余儀なくされました | Main | まるで足袋みたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/16060323

Listed below are links to weblogs that reference 裸足のような感覚:

« 壊れそうな暑さで2ストップを余儀なくされました | Main | まるで足袋みたい »