« 梅雨明け間近? 暑い中での朝練 | Main | 暑さと強風でヘロヘロ »

August 02, 2007

プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ

自主練で利根運河経由で三郷往復

梅雨が明けた、暑いっ!

でも、朝起きたら路面が濡れていた。ちょと出遅れというかのんびりというかしちった。
クーロンヌで朝ゴハン買ってのんびり...。
さ、出かけようかなと思ったら、WH-7701の後輪に振れが...。直しだしたら泥沼に。(~_~;)
適度に直したところで妥協、帰ってきてから本気入れることにした。

今日のコースは...

利根川CR→利根運河→江戸川CR(右岸)を野田へ→江戸川CR(左岸)を三郷へ
 →江戸川CR(右岸)→利根運河→利根川CR

今日は埼玉県に進出します! って、対岸に行っただけだろって。(~_~;)

利根川CRは52×15でケイデンス80台中盤から後半で30km台中盤から後半で走る。
今日は風が左横から。南西風かい? こりゃ、台風の影響かしら?
利根運河は流して、江戸川CRへ。まずはいつものコース? 野田橋へと向かいます。
背中を風に押してもらって、野田橋にはさほど時間かからず到着。
そして、野田橋を渡って、対岸へ。右岸に比べると幅が狭くなっていて、ちと走りにくい。
CR下のゴルフコース、芝生の緑が鮮やかでありますっ!
向かい風の中でも30km前後をキープしていたが、玉葉橋をくぐろうとしたら、未舗装路
ぢゃないですかっ! しかもかなりの距離っす!!
ここで少し気持ちが萎えてしまったのと、風が強くなってきたのとで、スピードダウン...。
常磐道くぐって、三郷近くのCR下の運動公園、大半が水没してますぅ...。
朝起きたときに路面を濡らしてた雨は、こんな豪快に降っていたのね...ちょとびくーり。

三郷の駅前のコンビニに逃げ込み、エネルギー&水分補給します。

そして江戸川に戻り、三郷橋下~利根運河入口(7.8km)ではお約束の個人TTを!
今日は追い風!と思いきや、常磐道くぐったあたりから左からの横風に。むぅ...。
11分50秒くらいでゴール。Ave. 39.55km/h でした...。

その後、利根運河を流して走っていくと、市柏のプールは誰もおらんとです...。
飛び込みたいくらいの暑さだよ...。
利根川CRは30km前後で走行。そして、有料道路を北上、戻ってきました。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:3時間09分
 実走行距離:60km


戻ってきて、そっこーシャワー浴びて汗を流しました。ビールに手が伸びかけましたが、
ここはグッとガマン。(~_~;) 暑かったっす...。

|

« 梅雨明け間近? 暑い中での朝練 | Main | 暑さと強風でヘロヘロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/15984943

Listed below are links to weblogs that reference プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ:

« 梅雨明け間近? 暑い中での朝練 | Main | 暑さと強風でヘロヘロ »