« トレインの加速を体験! | Main | 割れたホイール »

July 01, 2007

ツール・ド・ジャパンひたちなかステージ速報

Cクラス 30km(5km×6周)
 47分52秒003 60/65 完走62名

最終周回の第2ターンでE2クラスをごっそり追い抜いた直後に落車発生!
行き場がなくなり、自転車の山に突っ込んで停止...。
身体&バイクは無事でしたが、集団ははるか彼方に...。
トボトボフィニッシュラインを目指していると、最終コーナーを立ち上がった
あたりのアウト側で大の字になっている選手発見。知らん顔はできない
ので、声をかけて、後ろから車が来るのを見届けました。


2時間個人エンデューロ
 11周 1時間19分38秒360 142/164

12周目に入ってすぐの第1ターン、インコースから前に上がっていくと、直前
で落車発生! 
行き場なく、直前の落車した自転車を踏んづけて、回避を試みるがダメだぁ。
バランス崩して左肩から滑るようにコケました。
右の指と左の肩&腕に擦過傷。バイクはSTIレバー&ハンドルが横を向いて
しまったのと、AirMAXのフロントが割れてしまいました...。
ホイールが割れてしまったので、フロント持ち上げて、トボトボ逆にコース脇を
歩いて戻りました...。


身体も心もお財布も痛いですぅ...。


P.S.
落車した方で救急車で運ばれた方もいたように記憶しています。
大事ないと良いのですが...

|

« トレインの加速を体験! | Main | 割れたホイール »

Comments

お疲れ様でした。
ホイール割れるとは…、それはとても最悪な状況になってしまいましたね。

Posted by: 変態plasman | July 01, 2007 at 08:05 PM

ロードレースは覚悟してるけど、エンデューロで落車は痛いねえ。
なんにせよ、身体が大したことなかったようなので、それが一番!
「最悪な状況」でもないぜ!
プラズマンも同じ気持ちと思うけど。

Posted by: つる | July 01, 2007 at 09:47 PM

つるさんのおっしゃる通りで身体が大事なかったのがなによりと
考えています。
後は時とお財布がなんとかしてくれるでしょう。(~_~;)

あんまり言いたくありませんが、大集団で走ることに慣れてない
選手が多いのでしょう、まっすぐ走れない選手がたくさんいます。
ひたちなかだと実力以上に走れてしまうので、「さぁ行くぞ!」
というときに普段の走りが出てしまって、時としてまわりに迷惑
がかかることがある気がします。

気をつけないといけないですね。

Posted by: しお | July 01, 2007 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/15616266

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・ジャパンひたちなかステージ速報:

» 情けないTTT [wktdxv30伝説]
 今日はロードレースのJCRCひたちなか戦に参加してきた。今回は、チームタイムトライアル(TTT)10kmのみに参戦した。最近練習会でいい効果を上げているローラー台のウォーミングアップはスタート前にもちろん行†...... [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 08:41 PM

« トレインの加速を体験! | Main | 割れたホイール »