« 今日も午後から出撃します | Main | プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ »

July 28, 2007

梅雨明け間近? 暑い中での朝練

オッティモ朝練に参加

今日は暑い! もう梅雨明けも間近ですかね!!

短期放牧明け、本格調教の再開であります。秋シーズンに向けてのスタートです!
今日はCORSA ITALIAにWH-7701を履かせて出撃します。

今日も第2集団でスタート、今日の第2集団は7名?

少々風のある中で最初はのんびりスタート。30km前後のローテで始まるが、ガマン
できずに塩田が飛び出し、30km台中盤に集団のペースを上げていく。
その後はゆったりローテーションで進んでいく。
田んぼ道に入って前にトロトロ軽トラ、松尾さんがペーサー位置でアオっていきます。
しばし軽トラの後ろにつけて走り、軽トラ左折で戦闘再開! 30km中盤~後半
で走るが、ローテで回る人数減、松尾さん,プラズマン,塩田で回していく。
松尾さんが先頭に立つとペースがグッと上がる。平地のスプリントの足は健在!
田んぼ道からカンナ街道に入って、風向きが変わると思いきや、また向かい風。
ペースをキープして走る。カンナ街道では特に動きなし。
柏印西線に入り、ダラダラ坂でつるさんが合流。つるさんが前を引きます!
(つるさんはダラ坂で集中的にもがいていたとのこと。)
その後の道は木陰になって、かなり楽になった。今日は風が涼しくてグッド!
でも、その先の信号でひっかかると汗は噴き出してくる...。
ちょっとふくらはぎにピクピク感が出てきた。最後までガマンしてちょーよ!
信号変わって戦闘再開、下って上って、折り返しの信号でまたひっかかる。
その後戦闘再開! 2周目に入ります...。
カンナ街道に入って、松尾さんが後ろに下がっていきます。ここまでの献身的
な引きはツールのマイケル・ボーヘルトを彷彿させます...。
カンナ街道でのローテは最後は4名にまで増加、少し楽になりますた。
柏印西線に入り、ダラダラ坂は30km前後で上る。林道もそのままで行く。
信号先の下り~上りは少しセーブして上り、手賀の丘公園入口の信号で
一時停止。ここでひとり戦線離脱。自主練へ...。
信号変わって戦闘再開! 菅野さん,プラズマン,塩田の3名で最後の
坂へと向かいます。
下って上って下って、フラットロードに入り、まずはプラズマンがペースアップ!
それを引き継ぎ、塩田が機関車2号で40kmまでもっていきます!
それを菅野さんがキープ...ちょと風に負けたかな...。
右折して、たね屋の坂へ。プラズマンが先頭で入り、ダンシング! 横から
塩田がシッティングで抜いて、塩田,プラズマン,菅野さんの順で通過。
沼南高校へと向かいます。
坂を下って、プラズマンが先行、菅野さん,塩田と続きます。前から降って
きた長谷川さんを抜いて最終局面へ。
プラズマンの足はまだ残っていたようで、沼南高校の坂で加速していきます。
ちょとそれには付いて行けず、菅野さんの追撃を振り切るのがやっとでした。


1時間16分13秒(Ave.33.63km/h)でした。

集合場所に戻って、冷たいコーラをほぼ一気飲み。いや、うまいね!
日陰でしばしボーっとしながら、回復を待ちました...。

|

« 今日も午後から出撃します | Main | プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/15928341

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明け間近? 暑い中での朝練:

» チーム練習会&プール [wktdxv30伝説]
 今日は、7月7日以来21日ぶりのチーム練習会に参加した。忙しいのと雨でバイク練習がまともにできない日々が続いていて、だいぶ遅くなったんじゃないかと気になっていた。 練習会はいつもの通り、第2グループ。†...... [Read More]

Tracked on July 28, 2007 at 08:45 PM

« 今日も午後から出撃します | Main | プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ »