« ギアかけてひとり個人TT | Main | トレインの加速を体験! »

June 21, 2007

向かい風に足は完売御礼!?

自主練で不動峠往復

今日も良い天気、足にはそんな疲れを感じないので、不動までイッちゃいます。

今日はCORSA ITALIAで出撃します!

昨日ほど風はないなと思っていたら、往路から向かい風。なんで向かい風なん?
小貝川までチンタラ走って、小貝川CRはアウターで踏んでいきます。52×17で
30km前半くらいだったかな。平日の午前中、小貝川はローディいないっすね。
走ってるとなーんか左腕がたまにピクピク。昨日のDHポジションがきいてるね。(~_~;)
福岡堰を過ぎて平和橋で県道に。島名交差点を左折して、ちょと気合入れます!
って言っても、向かい風なんでギア52×16で30km台前半ですけどね...。
その後、R408に出て、東大通りを跨いだところで直後にダンプが。下り基調の
道だったので、52×15でガツンと45kmまで上げます。でも、ダンプには論外す。
あっちゅー間に行かれました...。
その後、農道へ入って北条を目指しますが、ここの直線なげーっ! 気合一発
踏み続けますが、カントリーエレベータに前で気持ちが折れました...。
北条体育館でひと休み、持ってったクッキーぼりぼり食べます。
その後、不動峠に向かいます。今日はスピードよりも負荷を重視、フルアウター
でイッちゃいます!
最初は19でダンシングしていきますが、筑峯学園の前で早くも21に落とす。(~_~;)
下ハン持って、ケイデンス50~60で上っていきます。
競輪選手もピストで街道練習に来ています。こちらはロード、抜いていきます。
中間点くらいで勾配計は10%の数字。たまらず最後の1枚の23に...。
なんとかガマンしていったが、ラストはヘロヘロ。最後の10%勾配はダンシング。
っつっても、ケイデンス40台で10kmくらいとなさけない限りです...。
麓からは14分40秒くらいだったでしょうか。そんなに遅かないですね。
息が整うまで踊り場?でクルクル、その後のんびり下ります。
そして、復路に入り、お約束?で風向き変わって復路も向かい風。ま、さほど風
が強くないので、カントリーエレベータ前は52×16で30km台中盤で走ります。
その後、東大通りのコンビニでひと休み。補給で栗どら焼き食べます。
その後は県道45号線は30km台前半で走ります。
島名交差点を右折して、ペースをキープして行こうとするが、信号にひっかかって
うまくいかんとです...。
平和橋渡って小貝川CRに入ります。福岡堰まで30km前後で粘るが、ちょーっと
息切れ。でも、最後に力を振り絞って大和橋までは30km台前半で頑張ります。
んで、ガス欠状態で後は黄金のタレであります。


フライトデッキによる計測
 実走行時間:3時間39分
 実走行距離:96km

なんで、風向き変わるかな... いや、疲れました。

|

« ギアかけてひとり個人TT | Main | トレインの加速を体験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/15511873

Listed below are links to weblogs that reference 向かい風に足は完売御礼!?:

« ギアかけてひとり個人TT | Main | トレインの加速を体験! »