« January 2007 | Main | March 2007 »

February 25, 2007

さむっ!

さむっ!
札幌藻岩山スキー場に来ました。

とても良い天気ですが、すんごい寒いです!


今回は、ロシニョール STAFF 10.6 ATD(2004/05モデル)の160cmをレンタル。
悪かないんですが、ターン前半のキレは今となると今いちってとこですね...。
ま、日なたの雪はシャビシャビだったんで、エッジ食いついてくれましたけどね。

昼いちから滑り出して、寒さに負けて17時前にギブアップ。

さぁあがろうかな、最後の一本!と思ってリフトに乗ってたら、聞き覚えのある
イントロが流れてきました...華ちゃんの「小さな星」です!!
最後まで聞かねば! と急いで滑り降りて、もう1本リフト乗りました。(^_-)-☆


夜はジンギスカンに舌鼓!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2007

自走でつくし湖まで往復

つくし湖までの往復LSD

小貝川沿いは軽い向かい風、39×19でクルクル回してまずは足慣らし?
大和橋手前でオッティモトラ班メンバーの宮崎ママさんとすれ違った。
宮崎ママさんも筑波方面に走りに行ったのかしらん!?
福岡堰を越えて、平和橋で小貝川に別れを告げて、島名十字路方面に。
ビミョーなアップダウンがちと堪えます。(~_~;)
島名十字路を左折して県道45号へ。なんかだいぶ景色が変わってます。
高野十字路でついつい右折、平塚通りへと入ります。
西大通りを越えて、国土地理院,筑波大が風を遮ってくれるので、フロント
をアウターにチェンジ! ペースアップします。
R125まで行って、リンリンロードへと入ります。また向かい風になったので
フロントをインナーに戻します。
ここから向かい風との戦い。筑波山が近くなればなるほど風が強くなって
きます。北条越えて、筑波休憩所に近づく頃にはバーチャルクライミング!
23までギアを落とします...。もう足パンだよ...。
筑波休憩所を越えて、もうちょっとでつくし湖。でも、風は止みません。
つくし湖へのアプローチの上りにかかって、最後のモガキ!とばかりに
フロントをアウターに入れてダンシング! つくし湖が見えた頃には完全
に売り切れました...。 往路は約2時間30分

つくし亭でしばし休憩、たくさんお客さんがいました。

復路は追い風基調、風に背中を押してもらいながら走っていきます。筑波
休憩所まではかるーく走っても Over 30km!
北条でりんりんロードからはずれて農道へと。農道では真後ろから追い風
を受けて、Over 40km! ごきげんであります(^_-)-☆
R408に一瞬戻って、県道45号へ。高野十字路までの道で再びOver 40km!
そこから先はビミョーなアップスロープ、足にきますわ...。
島名十字路を右折して小貝川へと戻ります、復路の小貝川では横風に。
でも、真横ではなく、斜め右後ろから。ま、風に押してもらう感じではあって、
アウターでペースを30km台前半~中盤をキープします。
常磐道をくぐるところで走行距離が100kmを超えました...。
復路は約1時間40分、往路とは別な感じの足パンですぅ...。(~_~;)

戻ってきて、オッティモへと足を伸ばして油売ってきました。(~_~;)
オッティモからの帰り、最後に向かい風が待ってました。(~_~;)


フライトデッキによる計測
 実走行時間:4時間43分
 実走行距離:118km

うー、ホントに足パンですぅ。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つくばおろしはキツいっす!

LSDでつくし湖まで来ました。
つくし亭で天ぷらそば待ちながら打ってます。

つくばおろしはやっぱりキツいっす。足パンですぅ…。

つくばおろしはキツいっす!

つくし湖畔の梅は3,4部咲きってとこでしょうか…。

帰りは追い風に背中を押してもらいます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2007

久しぶりの沼尻を満喫

久しぶりの沼尻を満喫
少々ガスってましたが、空いてる沼尻では充分な視界。4時間券で満喫しました。

2日連続して滑ったので、今日はかなり乗れてきた感じ。
キレるターンの感覚を少し思い出せたかしらん!?


滑り終えて、すぐ横の田村屋旅館で温泉を満喫。

さらに喜多方に下って、「食堂なまえ」,「まるや」でラーメンを満喫。

とてもぐっどな週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2007

猪苗代に来ています

猪苗代に来ています
今日はとても良い天気の中で滑れてます!

今回はエランのウィスラーを久しぶりに引っ張り出してきました。
160cmと短いし、ラウンドテールだし、楽しく滑れますねー。
久しぶりのコブ斜にいっちゃいました、飛ばされまくりでしたが。
足パンになるまで滑っちゃいますた。(^_-)-☆


滑り終えて、「はやま温泉 コージーイン」に宿泊...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

行きは30分、帰りは1時間

今日はLSDしようと思っていたのだが、起きたら腰がかなり張っている。
昨日のクリーニング屋さんへの引き運動(5km)が堪えたかしら?(~_~;)

なので、LSDは止め。でも、身体は動かしたいので、ふれあい道路を
自分の足でLSDして、朝マックすることにしますた。

1月末に初チャレンジしたときは途中で息切れしてしまったので、今日は
イーブンペースでのんびり行くことにします。
昨日と違って、風はなく穏やかな天気。でも、空気は冷たいっす...。
グリーンスポーツセンター入口の大きな水たまりには薄氷が...。
今日は二度目なので周りを見る余裕もあります。河川敷ゴルフコース
のグラブハウス入口とか、今まで気がつきませんでしたわ...。

最後までイーブンペースを維持してR6に到着、時間は30分ちょいっす。
前回と変わらんね。でも、ダメージは今回のほうが小。(学習効果?)

朝マックの後、帰りはふれあい道路をのんびりウォーキングで戻ります。
まだお店やってないので、お土産が買えなかったから!?(~_~;)
ほんと今日は穏やかです...。帰りはちょうど1時間でした。


この三連休はスキー,ロードバイク,ランと違うジャンルで身体動かした
けど、それぞれ使う筋肉がちゃいますな。今日はふくらはぎ~かかとに
張りが出てますわ...。腰には三日分の疲れが蓄積や...。

さ、穏やかな天気やからね、洗濯洗濯。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2007

今日の風は平年通りかしら?

オッティモ朝練に参加。

今日は昨晩の夜のせいもあり暖か、ブァット風がビュービュー吹いてます。
ま、先週を考えれば大したことはないっすかね。(~_~;)

今日は第2集団でスタート、第2集団は最初5名でスタートしました。

宇佐美さん,古山さんはカンナに入るところで下がっていきました...。

その後3名で走っていき、2周目に入るところで前を走る森脇さん,古橋さん,
サーファー田中さんの3名と合流。
「あー、やっと楽になるかな?」と思いつつ、2周目のカンナ中盤でペースが
グイーッと上がる。森脇さん第1段,古橋さん第2段! スピードは48km/h!
コバンザメでなんとかガマンして、カンナ後半の虎の穴スプリントポイントに。
「よっしゃ、行っちゃうぞーーーっ!」とばかりスプリントしてみました。
スプリントポイント通過時、50kmにほんのちょっと届かないところまで上げる
ことができました。少々追い風ではありましたが、練習用チューブラってこと
を考えればだいぶコンディション上がってきたかなと思います。(^_-)-☆
んが、その後、柏印西線に入ったところで古橋さん,森脇さん,丸山さんに
完全に置いていかれ、田中さんにも置いていかれそうになりましたが、布瀬
の信号のおかげで追いつけました。その後は田中さんと2人で最後まで。


1時間22分24秒 (Ave.30.84km/h)でした。

堪えましたが、このくらいの風は平年通りなんですよねー。ふうっ...。
明日は風が止むのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

アフタヌーンGALA

GALA湯沢スキー場に新幹線で来ました。

今年は雪少ないです、平年の半分もないみたい...。

アフタヌーンGALA

エキスパートレンタルでSALOMON DEMO X3 を借りました。

SALOMON DEMO X3 は日本を代表するデモンストレータの
渡辺一樹さんプロデュースのショートカービング専用機

良いポジションに乗って滑ると「俺ってうまくなった?」 と
勘違いさせてくれる。(笑) すんげぇ切れ味です!
だからといって、ズラせないということはありません。
そこはデモモデルならではの味付け、さすが一樹さん!!

しかーし、やはりトップモデルだけあって、ポジションはシビア、
ちょっとでも後ろになると真っ直ぐ走ります。
今日はかなーり走られてしまいました。(~_~;)


滑り終わって、腰,太ももにかなりきました。キツっ!


ちなみに...雨&視界不良で早々に退散しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

強烈な西風の中でのライディング

オッティモ有志とのLSD

参加者:上村教官,斉内さん,鈴木さん,落合さん,武田さん,永井姉さん,
     岩井さん,千原さん,塩田の9名

道の駅しょうなん~手賀沼CR~オッティモ前~利根川CR~利根運河~
江戸川CR~県道19~県道46~利根川CR~県道3?~県道123?
鬼怒川,小貝川を渡り、島名十字路経由で福岡堰~小貝川CR

ほとんどの区間で向かい風 or 横風

向かい風区間では機関車として牽引、バーチャルなロングクライミング。(~_~;)

最初の利根川CRは右前からの風、まぁガマンできるくらいな感じでしたが、
利根運河に入ったら横風、最後は風に身体をぶつけていく感じで走らない
とまっすぐ走れないくらい。ヤヴァかったっす。
江戸川CRに入ってからは向かい風がキツくなった。フラットなコースなのに
山上りしてるような走りしかできません...。
野田橋からしばしCRを離れて利根川へと向かいます。市街地?を走ると
風の影響は少なく、ちょとペースを取り戻します...。
が、それも利根川CRに復帰するとおしまい。向かい風はさらに強くなって、
最大斜度10%って感じです。15kmくらいしかスピード出ません...。
芽吹橋でしばし後ろを待ちます。そして、芽吹橋を渡って、茨城県に入り、
左折。しばらく走って見つけたコンビニで休憩します。
しばしの休憩後、上村教官と機関車交代。道案内も含めて後を任せます。
県道を走っていると、土埃に煙る筑波山が見えました。すんげぇ風だぁ。
スピードは速くないものの、まぁ快調に走っていたところで千原さんの後輪
パンクであります。上村教官と武田さんが気がつかずに走り続けていって
しまったので、追っかけて「千原さん、パンクよ~ん」と伝えて戻りました。
その後、鬼怒川,小貝川を渡り、島名十字路を右折。福岡堰に向かいます。
いよいよ追い風になるのかなと思ったが、追い風にはならんとです...。
R354(旧道)に出て、コンビニで休憩。その後、福岡堰から小貝川CRに。
小貝川CRでは向かい風,右からの横風に苦しめられます...ふぅっ。
常磐道をくぐってCRに別れを告げて、TXの線路沿いへと。ここでようやく
追い風に。ほんの少しの時間ですが、追い風を楽しみました。(~_~;)
そして、みずき野~乙子~美園と走って、みんなと別れました...。

フライトデッキによる計測
 実走行時間:4時間40分
 実走行距離:100km

参加されたみなさん、ほんとうにお疲れさまでございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »