« 機関車1号全引きしました! | Main | 道具の力かしら? »

January 27, 2007

自分の足でふれあい道路を取手へ

昨日のダメージが大きかった。ノーミソ筋肉な自分に緊張感たぷーりの80分間は
ダメージでかすぎっす。
朝起きてまだ暗い外を見たら路面が濡れてたので、朝からのトレーニングは断念。
二度寝して起きたらとても良い天気、洗濯機回しながらシャワー浴びます。

朝ゴハンはどーしよっか?と考えたときに、常総線で戸頭~取手間が6キロちょい
だったことを思い出し、「ふれあい道路経由だったら5キロくらいか?」と...。
んじゃ、駅前のミスドまで自分の足で行ってみっか!ということで準備します。

久しぶりにニューヨークを履きます、昨年11月末のつくばマラソン以来だす。(~_~;)
のーんびりと走り出します。風もなく、陽射しがとても柔らかです。
フラットからヤマト運輸の営業所あたりで下り、しばしフラットでここいらはキロ5分
くらいの感じ? グリーンスポーツセンター入口から乗馬クラブのところまでの上り
で調子ぶっこいて足振り上げてペース上げてみたら、頂上で売り切れました。(~_~;)
そこから先のアップダウンはペースダウンを余儀なくされマス、ダサダサです。
いつも車で通っているので、たいした距離ないなぁ...と思っていたが、自分の足
で走ってみると、そんなことないっす。暖かくて汗が噴き出してきます。
相当ヘロヘロになったところで江戸取への上り。堪えますわん。そこからしばらくは
下るのであるが、もう足は動かんとです...。
キャノンの横を通り過ぎ、なか卯の横を通り過ぎ、取手競輪場への入口を越えて、
R6への上りの頃には走ってるというよりは速足で歩いてるというスピード...。
なんとか上りきって、R6を渡ります。ちろと時計を見ると、ちょうど30分でした。
信号渡って、軽く下ってミスドに到着。ぶっちぃの「お土産買ってきたよ!」のCM
に思わず顔が緩みます。やはり疲れたときには甘いもんだよねー。(^_-)-☆


足にダメージありで、明日もあるし、駅ビル内のお豆腐屋で買い物したので、帰り
は常総線でぬくぬくです。(~_~;)

#帰ってきて、マピオンの「キョリ測」で調べてみたら、家から駅まで5.5キロっす。
 これからは元気があるときには取手までは自分の足ですかね。(ホントか!?)

明日は朝練行くぞーっ!(たぶん)

|

« 機関車1号全引きしました! | Main | 道具の力かしら? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/13680531

Listed below are links to weblogs that reference 自分の足でふれあい道路を取手へ:

« 機関車1号全引きしました! | Main | 道具の力かしら? »