« 寒風強し、西湖ステージ | Main | 降り出してきた雨に予定変更 »

November 19, 2006

瞬発力不足を実感

気がつけば週末に迫りますた、つくばマラソン。(~_~;)

去年よりはフィジカル面の心配はないものの、ランの練習するほどの体力,
気力がありませんでした。特に気力...。
ここんとこほんと忙しくて、昨日は帰宅したのが朝の6時。私がこんなんじゃ、
うちの部署は崩壊ぢゃ...。マヂでちゃんとしてくれよ、某N社。

ってことで、最終追い切りってことで朝練前に走ることにします。

昨日寝るときには10キロ走ろうかなと思って、早めでタイマーセットする。
んが、身体が拒否! 20分ばかし布団の中でウダウダ。(~_~;)
いつもとたいして変わらない時間になってしまって、ようやく身体が少し
その気になってくれたので、布団から出る。
シャワー浴びーの、着替えーの、朝マックしーの集合場所に到着です。
今にも泣き出しそうな空の下、7:45くらいからストレッチののちスタート。
時間を考えると、往復5キロですかね。軽めのジョグから入ります。
意外と足軽い? 気がつくとペース上がっちゃってます。往路はかなり
短く感じる。峠下公園の先で折り返し。さらにペース上げてみようかな
とストライドを伸ばそうとする...。が、太もも上がらんとです...。
もうストライド走法では走れる身体ではないようでアリマス...。(~_~;)
ピッチを上げて走るが、太ももダメージ大っす。「足パン」ですぅ...。
もうダメであります...。なんとかスタート地点に戻ってきました。
時計見ると8:10くらい、キロ5分弱で走れていたようです。今の足だと
こんなもんですかね。

足のダメージ見つつ、もうひと追いできれば良いかなと思います。

|

« 寒風強し、西湖ステージ | Main | 降り出してきた雨に予定変更 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/12746909

Listed below are links to weblogs that reference 瞬発力不足を実感:

« 寒風強し、西湖ステージ | Main | 降り出してきた雨に予定変更 »