« July 2006 | Main | September 2006 »

August 29, 2006

足おもおも but 最後は追えました!

スピニング@Y's Bike Academyに参加

気象予報士試験が終わりました。ノーミソ筋肉に戻そうと思いマス。(~_~;)

今日はキャンセルいぱーいだそうで、8名でスタートします。

ウォーミングアップ No.1
 ~軽く回していきます。足おもおもであります...。
ウォーミングアップ No.2
 ~ペースアップしていきます。でも、足おもおもで動きません。
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回していきます。ハイスピードクライミング!
  終盤、両ふくらはぎに張りが...。ヤヴァいっす。
クライミング(カテゴリー1級?)
 ~踏み足ペダリングで上ってイキます、ヒィ~ッ(~_~;)
ダウンヒル
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回して回してイキます。もういっぱいいっぱいっす。
クライミング(カテゴリー超級??)
 ~シッティングで踏んでいきます。キツいっす! すんげぇ長時間に感じる。
  途中、シッティング&ダンシングを短時間でチェンジ。つ、ツラいっす。
ダウンヒル ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~90sec, 20sec rest, 90sec, 10sec rest, 60sec
   最初はちょいヌキ 次もイケません! 最後は集団に潜むしかありません。(-_-;)
Short Rest
 ~Short Restといいつつ、回していきます! 助けて~っ (>_<)
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
 ~途中でダンシングにチェンジ、シンドいYo! ツラいYo!! もうアカン!!!
Short Rest
ゴールに向けてのスプリント ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~アウターで回していきます!
  回すペダリング,Short Rest,回すペダリング,Short Rest,
  ラストのゴールスプリント 意外と踏めるぞ、イキまーーーっす!
  気分はボーネンってか。
クールダウン
ストレッチ


週末身体を動かさなかったので、リフレッシュできてるかと思ったら、逆でした。
普段使わないノーミソを使ったダメージは思いのほか大きかったってことっす。
参りましたワン。(~_~;) さ、元に戻しますよん...。(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

意識が飛びそうなくらいの暑さの中で...

スピニング@Y's Bike Academyに参加

先週は短期放牧(お盆休み)。短期放牧明けの身体でアリマス。
今日も追い込んでイキます! でも、最後まで持つかちょと不安。

しかし、暑い! 今日もサウナの中で動いてるみたいだ...。

ウォーミングアップ No.1
 ~軽く回していきます。
ウォーミングアップ No.2
 ~コージくんアタック! 回して回して回してイキます。
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回していきます。ハイスピードクライミング!
  終盤、両ふくらはぎに張りが...。ヤヴァいっす。
クライミング(カテゴリー1級?)
 ~踏み足ペダリングで上ってイキます、暑いYo!
ダウンヒル
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回して回してイキます。
クライミング(カテゴリー超級??)
 ~シッティングで踏んでいきます。キツいっす! すんげぇ長時間に感じる。
  途中、シッティング&ダンシングを短時間でチェンジ。つ、ツラいっす。
ダウンヒル ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~30sec, 20sec rest, 30sec, 10sec rest, 30sec
   最初はちょいヌキ 次はガッツリイキます! 最後は集団に潜みます!
Short Rest
 ~Short Restといいつつ、回していきます! 集団は一列棒状!!
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
 ~途中でダンシングにチェンジ、シンドいYo! ツラいYo!!
Short Rest
ゴールに向けてのスプリント ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~アウタートップで踏んでいきます!
  アウタートップ~回すペダリング,Short Rest,回すペダリング,Short Rest,
  ラストのゴールスプリント 機関車に牽引され、最後にイキまーーーっす!
  長い写真判定の後...?
クールダウン
ストレッチ


ゴールスプリントの直後は頭ん中真っ白けに、意識が飛びかけました。(~_~;)
最後はちょとムチャしたかな...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

暑くて足動かんとです...

朝練後、まずは頭から水をかけて頭を冷やします。チョー気持ちいーーーっ!
その後、みなさんとのト-クタイムを楽しく過ごし、ランタイムに移行。

今日はひとりでフィッシングセンター側に行って、公園で折り返し。

しかし暑い、暑くて足が動かんとです。自分の感覚的にはキロ6分?って
感じの足の動き。
まぁ、一定のペースでキープすることでその感覚を身体に沁み込ませる
ことができれば良いでしょう。
たまの日陰がとても気持ち良く感じます。(^_-)-☆
公園までペースキープして走り一旦停止、頭から水かぶって小休止。
頭をシャキっとさせて、復路を走り出します。
復路も一定のペースで走っていきます。暑いYo!

んで、戻ってきたら走り出してから20分。ってことは休憩時間除くとキロ5分
くらいかしら? 悪くないんちゃいますか?? (~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は2周目のダラ坂までガマン!

オッティモ朝練に参加。

今日は朝早起きできた、やっぱ短期放牧(夏休み)の効果ですかね。(^^)
朝練前に軽くウォーミングアップしようと出かけマス!

今日はWH-7701を持ち出して、フレッシュな足に刺激を与えようかなと。
上下InterMaxジャージでモチベーションを上げていきます。(~_~;)

朝マックして親水公園駐車場に7:30ちょい前に到着。ホイール交換してたら
小澤さんも到着。いつもウォーミングアップしてるんですね。
準備完了! ん? グローブ忘れたとです...。(-_-;)
手賀沼サイクリングロードに足を向けます。んが、向かい風がちょと強いですぅ。
おまけで陽射しがチョー強いっす。
まず東に向かい曙橋で折り返し、手賀大橋をくぐってヒドリ橋でまた折り返す。
最後はインターバルでちょっとだけギアをかけてみました。心拍上がってきて
良い感じのウォーミングアップになったかな? 30分強,15km強でした。
上村さん,ランス小川さん,サエコバさんも走ってましたね...。
汗ビッチョリで集合場所に戻って、しばし休憩。朝練本番に備えマス。

本番は第3集団でスタート。6名? 飯島監督,丸山さん,今井さん,プリンス
小川さん,大杉さん,塩田。うん、6名ですね。(~_~;)
風もあって、いつもより少し遅めの30km台中盤でのゆっくりローテーションを。
今日も交通量多し、我々が見えてるハズなのにトラックが右折してきたりして
ちょと危ない場面も。布瀬の信号で減速したら、ムワ~ッとサウナ状態に。(>_<)
田んぼ道は30km台前半での走行。
田んぼ道は特に動きナシ、カンナ街道に入ってイキます。カンナ街道で今井
さんの後ろについたが、足がよー回っとります。塩田がケイデンス100前後で
走ってるところで、そのケイデンスがゆっくりに見える感じ。120くらいか?
一方、飯島監督は重いギアをグイグイ踏んでイキます。10人10色ですね。
カンナ街道後半でおりて来たサエコバさんを吸収。柏印西線に入ったところで
前地さんが走り出すところで合流。ボトル落としたっぽいっす。
布瀬の信号では右折しようとした車にちょいひっかかって減速。アチーッ!
ダラ坂上って、少しペースが凸凹してきた。先の信号でひっかかって一時停止。
前地さんから「暑いから回していきましょう!」との提案。
坂下って上って、2周目に入ったところからクルクルローテーションを実践!
でも、この集団メンバーはあまりクルクルローテーションしてないから、なかなか
うまくイカンす。先頭立ったところでペースが上がってしまったりするのね。
前地さん,塩田が走りながらアドヴァイスしながら走ります。んが、足にキテいた
メンバーは下がっていって、気がついたら5名でのローテに。(~_~;)
んで、柏印西線に入り、ダラ坂に入ったところで丸山さん,塩田は力尽きたっす。
ここで飯島監督が分断した集団の後方組を牽引。ここでキレるとシャレにならん
のでガンバります。前からおりて来る選手もチラホラ...。
信号先の坂を下って上って、手賀の丘公園入口の信号はうまくクリア。ここでも
飯島監督に後ろから急き立てられます。(~_~;)
下って上って下って、フラットロードに入るところで、前に小集団が見えてきた。
第2集団からおりて来たメンバー+分断した集団の前方組。ちょっとやる気に。
「おいついたるぞぅ!」 んが、そこからおりて来た方々は捕まえたものの、集団
本隊にはちょと追いつけず...。
たね屋の坂で前のライダーに追いつき、さらに沼南高校の坂ではダンシング!
もー完全ノーミソ筋肉でアリマス。


1時間16分28秒(Ave.33.39km/h)でした。

もー茹でダコみたいな顔になっちゃいますた。アチーッ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

クールダウンは良い気候の中で

今日も朝練後にみなさんとのト-クタイムを楽しく過ごし、ランタイムに移行。

今日は手賀沼公園往復。

往路は松尾さん,今井さん,畑口さん,大杉さん、外崎組長といっしょ。

畑口さん,大杉さん、外崎組長はお店まで走るってことで、
松尾さん,今井さんと折り返します。

今日は気候も良く、気持ち良く走れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は(も?)2周目のカンナでキレる

オッティモ朝練に参加。

今日はFORZAメンバーが大挙来襲!

んで、今日のスタートは第4集団になりますた。

第4集団、最初は8名だったかな? 30km台後半で進みます。
布瀬の信号までに2名を吸収します。
田んぼ道から第3集団との距離がどんどん近づいてしまって、
前との間を保とうとしてペースを落ち着かせるが、田んぼ道を
終えて、カンナ街道に入ると前のペースはさらに落ちてきた。
ならばと、ダラダラ坂上りきったところで、第3集団を丸ごと抜く。

んが、そのことでみんな足を温存してきたわけで、当然ペースが
上がるわけで...。
2周目のカンナに入った直後にキレてしまいますた。(-_-;)
後はごっそり抜いた集団にも抜かれてひとり旅...。

このまま終わるのはあまりに寂しいので、上りはダンシングです!
でも、長続きはしないわけで...。

最後のたね屋の坂に向かうフラットロードでひとりアタック!
久しぶりに平地でスピードメータで「50」の数字を見ました。(^_-)-☆


ヘロヘロの1時間17分42秒(Ave.32.57km/h)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

まるでサウナの中

スピニング@Y's Bike Academyに参加

今日も追い込んでイキます!

しかし、暑い! まるでサウナの中で動いてるみたいだ...。

ウォーミングアップ No.1
 ~軽く回していきます。
ウォーミングアップ No.2
 ~多少余裕持たせて回していきます。
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回していきます。ハイスピードクライミング!
クライミング(カテゴリー1級?)
 ~踏み足ペダリングで上ってイキます、暑いYo!
ダウンヒル
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回して回してイキます。
クライミング(カテゴリー超級??)
 ~シッティングで踏んでいきます。もーキツいっす!
ダウンヒル ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~30sec, 20sec rest, 30sec, 10sec rest, 30sec
   最初はちょいヌキ 次はガッツリイキます!途中で左ふくらはぎに電流が。
  先頭交代します 最後は集団に潜みます!
Short Rest
 ~Short Restといいつつ、少し回していきます
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
 ~途中でダンシングにチェンジ、シンドいYo! ツラいYo!!
Short Rest
ゴールに向けてのスプリント ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~アウタートップで踏んでいきます!
アウタートップ,Short Rest,アウタートップ,Short Rest,ゴールスプリント
   最後は足がなくなり、集団に飲み込まれておしまい...
クールダウン
ストレッチ

クールダウンが終わっても足の指先がシビレてますた。
あー、暑かったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

イッてしまいそうな暑さ

筑波山周辺を走ってきました。

りんりんロード虫掛~不動峠~フルールライン~柿岡~浦須~フルーツライン
~道祖神峠~R50~りんりんロード岩瀬
あとはりんりんロード、途中つくし亭@つくし湖でそば食べて虫掛に。


8:20くらいにりんりんロード虫掛休憩所をスタート。まずは39×17でアップ?
でりんりんロードを北条へと向かいます。りんりんロードの両側草ぼーぼー。
暑さのせいか、すれ違うローディも極々少数であります。
湿度も高く、水蒸気で霞んでしまってて、筑波山はぜーんぜん見えません。
20分くらいで北条体育館に、今日も車いぱーい。ベルサイクルさんの方々も。
「さぁ、行きますか!」とばかり、フロントをアウターにチェンジします。

不動峠 フルアウターで14'55"

19でスタート、麓から最初のキツいところはダンシング。学校のグラウンドを
過ぎてシッティングにチェンジ。グイグイ上っていくが、暑いっす。ジャージの
前をはだけて走ります。でも、不動はほとんどが日陰なので、まだマシ。
たまの日なたはすんげぇ蒸し暑い。(~_~;)
誰かが書いてくれた路面の残り距離。「残り2km」でたまらず21に1枚落とす。
ここまでは良いペースで走ってきたが、ガクンとペースが落ちる。
ガマンできずにもう1枚、23に落として、しばらく走っていくと「残り500m」に。
ふうっ...。「残り300m」もう息絶え絶え。最後の10%勾配ではダンシングで
はぁっ...はぁっ...はぁっ... 頂上にたどりつきますた。

そのまま下って、フルーツラインに。ちょと風もあり、30km台前半で走ります。
アップダウンの上りはダンシングでペースキープしながらの走りを続ける。
フラワーパークを過ぎて、いつも休憩するコンビニに。でも、今日は右折して
柿岡方面に寄り道です。ぢつはこっちの道もアップダウンがあって、ずっと
日なたでかなりキツかとです...。ロングボトルがカラッポになってしまって、
柿岡過ぎて、浦須のファミマに逃げ込みました。

しばし休んで再スタート。浦須からフルーツラインに戻り、道祖神峠に向かう。
暑い! 水、いやお湯を浴びながら走ります。お湯シャワー浴びてるみたい。(~_~;)
気化熱で涼しいのはほんの一瞬。ふうっ...。
道祖神峠の麓にある田んぼ「渡舟の郷」は青々としてました。いぱーい収穫
できることを祈ってます。

道祖神峠 17'30" ホント、イッてしまうかと思うくらいの走りしかできず

道祖神峠は最初から最後まで39×25。そこまでで足を使っていて、全然足が
動きません。途中からスピードはひとケタ、8km台に。(-_-;)
「そろそろ頂上か?」,「まだだよ」,「そろそろか?」,「まだだっつーの!」と
まぁ、キツかったわけですわ。(~_~;)
頂上直前にフラットに近い部分があるんですが、そこはチョー勘違いをさせて
くれます。「ヨッシャ!」と思ってケイデンス上げたら、まだ先があったとです。(-_-;)
何度降りて押そうかと思ったことか、ほんとフラフラで頂上にたどりつきました。

下っていくと、前に落ち葉マークつけた車。風避けにはならないが、ペーサー
もどきにはなるかなと。(~_~;) 下りきって、ほぼフラットになる頃にはほんとに
そんなスピードで走ってくれちゃってます。ちょと踏んぢゃいますた! 久々に
見る50km台ですワン! 
でも、後ろからバヒューンと車が飛んできたので、そんなペースもおしまい。
ろうそくの火が最後にジュッ!と明るくなる感じだったかなと。ほぼ売り切れ
状態に。クラインガルテンを過ぎて右折、R50に向けてのアップダウンでは
ヒィヒィ言いながら走り、左折してR50に入ってすぐのコンビニでたまらず休憩。
親切に入口に置いてある大型扇風機に吹かれながら休みました...。
こーゆーときのCokeはほんとまいう~。

走り出したときにはフルーツラインを下って、湯袋に行こうかと思っていたが、
とてもとても...確実にイッてしまうので、その案は却下。R50を岩瀬まで
行って、そこからりんりんロードを戻ることにしますた。
しかーし、岩瀬までがかなりある。福原駅と岩瀬駅の間に羽黒駅があるの
忘れてますた。稲田~福原~羽黒のアップダウンは堪えますた。(~_~;)
それでも、なんとか岩瀬までたどりついて、りんりんロードの岩瀬休憩所で
しばし休憩。吹いている風が心地よかです。持ってたゼリーをチュー。

その後、りんりんロードを下っていく。向かい風が少し強くなってきたようで、
売り切れた足も相まってスピードが出ない。25km前後で走ります。
ケツいてー、腰いてー、肩いてー... 身体ボロボロであります。(-_-;)
りんりんロードの両側、このあたりも草ボーボーです。再スタートから40分、
つくし湖に到着、つくし亭で手打ちそばを食します。
ちょうど12時だったこともあり、お客さんいぱーい。もりそば出てくるまでに
かなりの時間がかかりましたが、今日は体力回復にはぐっどだったかな。
いつもはあっという間にたいらげてしまうんですが、今日は少し箸の進みが
悪かった。そーとー疲れてたんだと思いマス。(大盛にしなくて良かったよ)

食べ終わって一息いれて、虫掛に向かって走り出します。りんりんロード
に入る前のセブイレでカラッポになったボトルに補給。
その後、りんりんロードをノンストップで虫掛まで。お湯浴び(!)しながら
走ります。スピード上げる気にもなりません。(-_-;)
最後は残り距離だけ見ながら走る根性サイクリングって感じでした...。


実走行時間 4時間20分
実走行距離 105km

もっと早い時間にしないとダメか...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

ビリビリ電流が両足に!

スピニング@Y's Bike Academyに参加

7月の週末、土日両日負荷をかけられない状態でした。
一度緩めた足はなかなか元には戻りませんね。(-_-;)

であれば、スピニングは追い込んでいかねば!

ようやく、新メニューのリプレイができます。(まだちょと怪しいけど)


ウォーミングアップ No.1
ウォーミングアップ No.2
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
ダウンヒル
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー1級?)
ダウンヒル ~アタッキングゾーン3箇所あり
Short Rest
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
Short Rest
ゴールに向けてのスプリント ~アタッキングゾーン3箇所あり
クールダウン

ウォーミングアップ No.1
 ~軽く回していきます。
ウォーミングアップ No.2
 ~ガッツリ回していきます。両ふくらはぎに早くも電流が...
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回していきます。ハイスピードクライミング!
クライミング(カテゴリー2級?)
 ~両ふくらはぎがヤヴァいので、踏み足ペダリングに変更
ダウンヒル
軽いクライミング
 ~軽めのギアで回します。
クライミング(カテゴリー1級?)
 ~シッティングでグイグイ踏んでいきます。キツいっす!
ダウンヒル ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~30sec, 20sec rest, 30sec, 10sec rest, 30sec
   最初のアタック、イキます! 次はちょい休み 最後はイキますた!
Short Rest
 ~Short Restといいつつ、回していきます
軽いクライミング
クライミング(カテゴリー2級?)
 ~途中でダンシングにチェンジ、シンドいYo!
Short Rest
ゴールに向けてのスプリント ~アタッキングゾーン3箇所あり
 ~アウタートップで踏んでいきます!
アウタートップ,Short Rest,アウタートップ,Short Rest,ゴールスプリント
   最後は機関車してエース(誰だよ?)をアシストしました。
クールダウン
ストレッチ

両足のふくらはぎ、ビリビリ電流が流れまくりでありますた。
いや、チョーきっついっす...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »