April 16, 2017

右足だけ拍車を外してみた。

夕方にクレイン竜ヶ崎で駈足レッスン

前回までの状況から、右足だけ拍車を外してみた。

結果、E感じだ!(ハネて、ラチ倒したのは1回だけ。)

今日は左周りで並足→速足、その後に右周りで並足→速足→駈足といったせいもあったかも。
その後、左周りで速足→駈足では発進してくれないこともあったりしたけど、発進できれば駈足も
しっかり継続できた。
合図が継続的に出せてたってことだな。捻った右足はかなり痛かったけどね...。

次回 or 次々回には「技能見極め」に行けるな(^^)

4級取得に向けて、学科(?)も勉強しとかないと。(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2017

右回りがうまくできない...

夕方にクレイン竜ヶ崎で駈足レッスン

左回りはもう大丈夫!

でも...右回りがうまくできない。
右足の合図の送り方が問題。

ギューーーッってできなくて、ギュッ!
となっちゃうから、マニフェストが嫌がり、
ハネることもあったりして...。

むー、難しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2017

苗場試乗会











| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2017

アフタヌーンGALA











| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2017

鐙をしっかり踏めた!

夕方にクレイン竜ヶ崎で駈足レッスン

今日はマンツーマンレッスンでした。

骨盤立てて乗る意識を強く持ったら、今までで一番の感覚!

今日は鐙をしっかり踏めたよ、左回りに時には...。(^^;;

右回りは鞍上が少しビビッてるから、あんまりうまくいかんかった。
「重心は外向傾ね」と。...まさにスキーといっしょ。
4月中(あとレッスン3回)に4級取りましょう! となりました。頑張る!!


明日はスキーで外向傾してきます。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2017

第4回手賀沼デュアスロン

2017.3.5 第4回手賀沼デュアスロン

コースはこんな感じ(2015年と同じ)

1st Run(5km):23分52秒(126位)  → 4分46秒/km
Bike(40km):1時間23分52秒(132位) → Ave. 30.05km/h(実走)
2nd Run(5km):28分33秒(150位)  → 5分43秒/km
Total:2時間16分16秒23

順位:131/189(完走:184名)

2015年は、2時間22分07秒だったから、約6分速くなったよ!

※内訳:
1st Run(5km): -42秒
Bike(40km): -4分36秒
2nd Run(5km): -32秒
Total: -5分51秒


公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2017

手賀沼デュアスロン 速報

無事完走しました。

2時間16分16秒23

完走184名中131位でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2017

手賀沼デュアスロン前日追い

明日の手賀沼デュアスロンに向けて、ホイールを履き替えて慣らしライド
してきました。

やっぱ平地はディープリムに限りますね!

小貝川を上って、福岡堰まで行って、帰りはみらいマラソンのコースでも
ある新規開通バイパスを走ってきました。
福岡堰方面からはダラーッと上ってることに気が付いた。
みらいマラソンの前半タイムが良かったのはそのせいだということだ...。
自分の足で走ってるときはあんま分からんかった...。(^^;;

ダラーッと上ってる&向かい風でちとシンドかった。
けど、明日もあるので、変に踏んでしまわない環境だったとポジティブに
捉えよう。(ただのヘタレってツッコミはなしね。>_<)

34km、1時間27分のライドでした。

明日、天気になーれっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2017

骨盤立てて!

夕方、クレイン竜ヶ崎で駈足レッスン

マニフェスト、今日はほとんど尻っ跳ねしなかった。
鞍上が進歩したかな?

「骨盤立てて、尾骨で鞍に!」

前も言われたんだよなぁ...。(^^;;

そこ意識したら、うまく駈けてくれた。

頭で考えずに身体が反応するよう沁みこませないとだな。


ロードバイクも骨盤寝かしてサドルに跨ってるし。
こっちも直したいのよね...。
スキーもそんな意識のほうが良いポジションに乗れる。
共通してるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2017

今年の初ライド(ロードバイク)

今年初ライド(バイク)してきました。
小貝川(守谷)から栄橋を経由して手賀沼CRへと。

手賀沼デュアスロンが来週に迫ったので、乗っとかないとね。(^^;;
気温は低かったけど、風もなく良い条件で初ライドできました。




手賀沼CRを走っていたら、見えた雲。

鳥が飛んでるように見えません?


54km、2時間14分のライドでした。

やっぱ、首&肩にきますなぁ...。(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«先週末、かぐら&苗場